※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
子育て・グッズ

離乳食外での持ち歩き方法について教えてください。手作りの場合、温めてから保温容器を使用していますか?

離乳食外で与えてる方、ベビーフードですか?😮手作りのってなるとどのよーにして持ち歩いてるか気になります( ´•д•` )💦温めてから保温容器とかですか?どなたか教えてください(><)

コメント

mama

朝から出かける時はベビーフードですが、2時間前くらいに作れるなら、保温容器で持ち歩いてます💡
60度以上が好ましいらしいので、蓋開けてすぐはアツアツな時もありますが😅
あとはお粥だけ保温容器に入れて、パウチを足して混ぜてあげると程よい温度になるのであげやすいです💡

保温容器の場合、熱湯消毒二分して、熱い状態で解凍した温かい手作り離乳食入れて持ち歩いてます☺️

• pikopiko

pikopiko

詳しくありがとうございます♡なかなか周りにも自分で手作りを持ち歩いてる人がいなくて、すごく参考になりました\(^o^)/近場だったら私もそうしたいと思います♡

• 9月1日
r__

ベビーフードあげてます

• pikopiko

pikopiko

ありがとうございます♪

• 9月1日