※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりんご
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出て、猛暑で眠れない状況。対策は?

こんばんわ!いきなりですが質問です!

この前、生理が遅れていたので妊娠検査薬で検査してみたところ陽性がでました。

かかりつけの婦人科のお盆休み明けが、自分の生理予定日2週間後のため、10日に初めて受診をしようと考えています。

母親に電話で子供を授かったかもしれないと伝えると、涙声で喜んでくれ、私もついジーンとしてしまいました。

そこで母親に「身体を冷やさないようにね!」と言われたのですが、なんせここ数日の猛暑で、寝るときも27℃くらいでクーラーをつけて眠っています。

果たしてそれは大丈夫なのでしょぅか??

自分では暑くて眠れなくて体力落ちるほうが良くないのかな‥と考えているのですが。

妊娠されているかたは、この熱帯夜どのように過ごされていますか??

コメント

toto

妊娠おめでとうございます♬とにかく得に足首は冷やしちゃ駄目と先生に言われてます☝︎子宮機能が低下しちゃうみたいです‼️なので足首まである靴下を履いてますよ〜家でも☝︎クーラーは27度でと言われてます☻ご参考までに‼️

• みのりんご

みのりんご

コメントありがとうございます!

なるほどー、夏だから仕事から帰ってきたら家の中では素足が多いです^_^;

今のところ、寝るときだけクーラーをつけて、それまでは扇風機でしのいでいるのですが、それでも靴下履いたほうがいいのですかね(*_*)

• 8月1日
るぅちむ

妊娠おめでとうございます♪
私は27℃で寝るときに3時間タイマーにして寝てます
暑くて途中で目が覚めてしまうようでしたら28℃でつけっぱなしがいいかと思います(*´ー`*)

• みのりんご

みのりんご

タイマーだと起きてしまうんですよね(*_*)室温に気をつけたいとおまいますー。

ただ旦那さんが結構暑がり。だとしたら、私は薄手の長袖とかで対応するしかないですかね、笑

• 8月1日
  • るぅちむ

るぅちむ

旦那さん暑がりだと温度調整困っちゃいますね(>_<")
    別々の部屋で寝るのは無理でしょうか?
    無理ならば腹巻きや、足の冷えが良くないので長ズボンに靴下など履いて足が冷えないように気を付けてくださいね☆
    布団と服でなんとか調整してみてください(*´ー`*)

• 8月1日
  • みのりんご

みのりんご

お返事ありがとうございます!

なるべく、毎日隣で寝たくて。。でも、赤ちゃん優先に、旦那さんにも協力してもらいたいと、おもいます♡

• 8月2日
Reo&Teru mama

エアコン必須です!!!
27~28度に設定しています!
寝るときはタイマー3時間にしてますがタイマー切れる度に目覚めてます。。
脱水症状や熱中症になる方が大変です!冬ではないのでそんなに気にすることはせずにあまりエアコンを寒くしすぎなければ大丈夫です!
でもお腹は冷やさぬようタオルケットをかけるくらいでOK!

• みのりんご

みのりんご

ほんとエアコンないと、逆に身体がおかしくなりそうで‥笑
    やっぱりタイマー切れると起きてしまいますよね^_^;

薄手の長袖や、タオルケットで対応したいと思いまーす!

• 8月1日
toto

クーラーつけてる時だけで大丈夫です☝︎

• みのりんご

みのりんご

色々とアドバイスありがとうです♡

• 8月2日
ぁーぃ

あたしは初期からずーっと、
27度でクーラーつけてます。
風は5段階のうちの1で寝る前から起きて家を出るまでつけてますが、安定期はいりましたょー!
寝苦しくて寝れないよりはよっぽどいいです!(笑)
薄手の毛布を被って寝てます!
熱くなったらお腹だけにかけてとか!

妊娠したからって
気にしすぎるのは良くないって言われたんで、
普通に普通にくらしてます(笑)

• みのりんご

みのりんご

まだ病院にいってないので、我が子を確認出来るまでやっぱり不安で‥

色々んなことに疑問や不安を抱いてます^_^;

• 8月2日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

私も確認できる前は不安で不安でたまらなかったけど、
    体温が高くなるので
    あつくてあつくて死にそうでww
    実際、出血とかなければそう気にすることないですよ!\(^^)/
    気にしすぎて
    知らず知らずのうちにそれがストレスになったりするので!

赤ちゃんって
    簡単に流れるって弱いって
    思ってたんですけど、
    案外生命力って強いもんです!
    飛び跳ねたり走ったりとか運動は控えて、だらーっと心音確認できるまで過ごしてくださいww
    クーラーは別に大丈夫だと思いますよ!(*´罒`*)
    寒いと思って手足が冷えたらすぐに体を温めるようにしてください!
    それ以外は別に大丈夫でした!笑

Babyって、ちっさいちっさい何ミリって時からママの気持ちがわかってて。
    ほんとにほんとに人間なんですよね(笑)
    流れないでねって、ままが絶対守るからねって8w頃から不安になったらお腹に話しかけてましたw

不安であればクーラーはつけないのが一番ですが、
    暑さで寝返りが多くなり、眠れなくなるのも問題なので…
    私は沖縄県の宮古島なんですが、自分のお母さんには、直接クーラーの風に当たらなければ大丈夫だと思うよ!とか言われましたよ\(^^)/

はやくBabyに会えるといいですね♡
    きっとみのりんごさんを選んだBabyは生命力が強くて元気なBabyだとおもいます\♥︎/

• 8月2日
  • みのりんご

みのりんご

あおいさんは私より随分若いのにしっかりされてるー!見習わなくちゃ!!

私も我が子信じたいと思います!ただ仕事が保育士だからあまり無理しないよう、今の時期のプールは控えたりと、気をつけながら過ごしたいと思います^_^

ありがたいアドバイスうれしかったです♡

ちなみに、私は石垣島にいってから沖縄の虜になりました笑

いつか宮古にも行ってみたいと思いますー♡

• 8月2日