※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのざき。
ココロ・悩み

食生活について気をつけていますか?お菓子やスナック菓子、お惣菜を食べてしまうことがあり、体重が増えて低血圧で心配。旦那との味付けの違いで悩んでいます。別メニュー考えた方がいいでしょうか?

みなさんは食生活気をつけていますか?
塩分糖分控えめ、脂っこいものを避けるなど

私はなかなかできません…
いけないことだとはわかっていますが、お菓子をつまんでしまったりスナック菓子や、お惣菜をたまに食べてしまいます

体重は+6キロで低血圧ですが、産まれてくる赤ちゃんに影響がないか心配です

ご飯の味付けは旦那が濃い味が好きなので分けることができず、濃い味のままです(量は控えてます)

やはり旦那とは別でご飯のメニューを考えたほうがいいのでしょうか?

コメント

めんま

私もです(^^)
わかってはいますが、長年の慣れというのは怖いですね(´・_・`)
毎回検診の前に焦って体重やりくりしてますが、そろそろこのワザも通用しなくなってきたのでやばいです(´・_・`)

• しのざき。

しのざき。

ありがとうございます。

そうですね、私の場合薄味にすると旦那から味がないと言われ味をたすので意味ないんですよね…

なにかいい方法はないですかね?

• 7月31日
ポッター

全然気にせずいろんな物食べてましたよ!気にする方がストレスかかってよくないと判断しました(笑)お菓子は毎日食べていました!ごはんは毎日納豆やほうれん草など栄養のある物は必ずとるようにして、その他好きな物もたっぷりと食べていました!
母子共に何事もなく、出産も超安産だったし、娘は現在まで体調崩さず元気です!!

• しのざき。

しのざき。

ありがとうございます。

そうなんですね!
    私も気にせず食べようかな😫
    いろいろ考えるとご飯が憂鬱になります💦

納豆など栄養があるものをとりたいと思います✨

• 7月31日
あや

私わ気をつけてませんね>_<
気をつけなきゃってわかってるんですけど
食べたい時に食べたい物を食べてましたね>_<

• しのざき。

しのざき。

ありがとうございます!

気をつけてないんですね、すごいです!
    先生からなにか言われませんでしたか?

• 7月31日
  • あや

あや

体重も増えなかったので
    なんも言われなかったですよ!

• 7月31日
さえやん

私も分かってるけどついつい…😅😅😅😅💦💦💦旦那もご飯いらないし1人なのでめんどくさくて買って食べてばっかりです😥😥😥💦💦💦ほんと大丈夫なのかって感じです…でもそこまで神経質になったら逆にストレスたまるのでほどほどでいいと思いますよ(*^^)v♪♪今のところはまだ。
病院でなんか言われたらあれですけど(笑)

• しのざき。

しのざき。

ありがとうございます。

一人だと私も面倒になって、パンなどで済ませる日もあります💦
    添加物など気になるのでほどほどにしておきます💦

今のところ、体重など先生からなにも言われてないので大丈夫かな?と勝手に思ってます✨

• 7月31日
HIBI

コメント失礼します!

めちゃくちゃ分かります(>_<)‼︎
私も一度血糖値で引っかかったときは、糖分には少し気をつけましたが、正常範囲内になってからはいけないと思いながらお菓子などの間食をしちゃってます(>_<)💦

自分でお菓子作りをしたときは糖分を控えたり、ご飯のときはお米を減らしたり、あとは野菜を多めにとるようにしてるくらいで、味付けとかはあまりそこまで気にしてないですね💦
安易かもしれませんが、検診で体重も検査も引っかかってないし、大丈夫かなぁ?と勝手に解釈しちゃってます!笑

ご飯を旦那さんと分けて作るのも手間でしょうし、昼ごはんとか旦那さんと別で食べる食事で少し気をつけたりするだけでも違うと思いますよ♩

妊婦って、ほんとに色々とありますよね(>_<)
お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• しのざき。

しのざき。

ありがとうございます。

わかっていただけてうれしいです!

私も自分でお菓子を作るときは糖分控えめ、ご飯も控えめ、野菜たっぷりを目指し食べているのですがなかなか😫
    暑いので誘惑に負けてアイスを食べてしまったり、スナック系のお菓子をついつい…💦

平日の朝昼は旦那とは別々なので今度から少し気をつけたいと思います✨

はい♡
    お互い大変ですが、元気な赤ちゃんを産みましょう⭐

• 7月31日
kao

好きなもの食べてました。うちは主人が平日夜はご飯いらないので、一人だと余計に何もする気がなく…
お菓子だけは牛乳寒天にみかんの缶詰入れて作ってました!

• しのざき。

しのざき。

ありがとうございます。

好きなものを食べていたんですね✨
    やはりストレスなく食べるほうがいいみたいですね!

• 7月31日
0801

わたしもです('∀`)
検診の朝はトマトのみ…とかにして調整しちゃいますが‼︎笑

日頃はごはんもお腹いっぱい、濃い味のものも、アイスやポテチも食べちゃってます(;゚∀゚)
ぐうたらしてますが、いまのところ尿糖も蛋白もマイナスです。
中期に体重がドカンと増えて注意されましたが、以降は増量ペースが落ち着いてきました('∀`)

揚げ物やスイーツを食べ過ぎちゃったら、翌日と翌々日に少し控えるとか、ゆるめの調整はしてます‼︎

• しのざき。

しのざき。

ありがとうございます。

私も食べ過ぎた次の日はゆるめの調節はしてますし、食べる順番も気をつけてはいます!

このままほどほどに気をつけながらご飯を食べたいと思います✨

• 7月31日
トリコロール

太るなキープと助産師さんに言われて、白滝と野菜だけ食べたら痩せて、ちゃんと食べなさいと言われて少し食べるようにして、生まれて過食

• しのざき。

しのざき。

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます。

そうなんですね💦
    産まれてから過食の場合もあるので、今からあまりストレスをためずに食事したいと思います✨

• 8月1日