※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

「みんなのエピソード」では、妊娠中の親バカエピソードを募集中。胎動に感動する投稿も。

今日のイチオシは、ママリQの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“ぶちこ”さんが投稿してくださった質問を紹介します。

・・・・・

21w2dです❁
お腹の赤ちゃんに話しかけるようにしてます( ¨̮ )

昨夜寝る前に「〇〇(←胎児ネーム)おやすみねぇ」お腹の軽くポンポン
すると、ポコッポコ!!と\❤︎/

今朝も「〇〇、おはよー」お腹ポンポン
今まで動いてなかったのに、ポコポコ、ウニーンと(^^♪

偶然かも知れませんが返事をしてくれました( ˙꒳​˙)♥︎

未だに旦那がお腹に手を置くと無反応…-w
それはそれで笑えるなぁ♡*°

朝からカワイイやつだなぁと生まれる前から親バカ全開してます!!

・・・・・

妊娠中に感じる胎動、神秘的ですよね。こちらから話しかけて、偶然にでもタイミングが合うと嬉しくなりますね!

今回は皆さんの妊娠中の親バカエピソードを「回答」して教えていただけるとうれしいです。

たくさんの「回答」をお待ちしています。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

コメント

ママリ

私も妊娠中、キックされた時は旦那と
足強いからサッカー選手だね!!
とか、パンチされた時は、
ボクサーかな!
とか言ってました😊✨
生まれてきてから、さらに親バカですよっー!笑

れな

すごくわかります~😂
最近は旦那が触ってもポコポコするよーになってきましたが
前なんて私が寝てる間に明け方目覚めた旦那がべびーまま寝よるぞーベビも寝よるんかーってひとり話しかけてました😂
私が目を覚ますとベビちゃん寝よんやって!って笑
そんな旦那にも癒されました☺️❤

3ママ

仕事中、集中しててふと我に返り胎動があまり感じられないなと思ったとき、ちゃんといますよー、生きてますよーと動いてくれて安心させてくれる優しい子です♡

りんご

私も『おはよー』『元気かなー?』 『おやすみー』とか、話しかけると、元気に胎動で返事してくれるのが毎日嬉しいです!

でも元気に動いてても主人がお腹に手を当てると、不思議と急に大人しくなるんです。(笑)
女の子だから、主人におしとやかに見せたいのか、恥ずかしがりやなのか…(*>∀<*)なんて想像しながら楽しんでます!

いのりん@義父母と同居

流産する夢を見て、
メチャクチャ不安になったので、
「生きてるかー??起きてるかー??」とお腹をポコポコ叩きました。
ちょっとしてから、グニグニボコンと胎動してくれて、かなり安心しました(笑)

その後、何で起こすんや(💢゚Д゚)とかなりボコボコ蹴ってきたのは言うまでもありません(๑>؂•̀๑)テヘペロ

くまくま

うちも、旦那が触ると急に無反応になったりしてて内心ウケてました😂笑
でも、旦那にはかわいそうだったので「パパの手温かいから、安心してじっとしてるんじゃない😊?」とフォローしてましたが😂笑

なつつ

うちもしばらく旦那さんの呼び掛けに反応なしで面白かったですね‼でも、最近では旦那さんが夜勤で朝方寝りに階段の音が聞こえたらボコボコしてきてパパわかってきたのかなぁって嬉しくなりました(´ω`)

UQUQ

どこのご家庭もそうですよね(笑)
うちもポンポンすると返してくれるので、すごいねー天才やーと親バカ爆発です!!(笑)もちろん家の中だけですが(汗)
しかもうちの場合旦那さんが近くにいる方がよく動くし、性別も女の子なのでデレデレです(笑)

しょう

うちのところはポンポンしても
あまり反応ないです😟
すっごく気まぐれです😅
旦那が触ったらすっごく動くので
なんでやーてなります笑
生まれてパパっ子なられたら寂しいです笑

ともとも

うちは双子だからなのか片方が動くと遠慮がちにもう片方も動いてがしばらく続きます。旦那にも胎動を感じて欲しく『今!』と胎動が激しい時に旦那が触れた瞬間動かなくなり旦那が手を離すとまたポコポコと…^_^;
もう笑うしかないです(¯―¯٥)

わたるmama

9ヶ月になり、ベルトもきつくなったので外して過ごしていたところ、
着ていたワンピースの上からでも分かるほどの激しい胎動…

夫「うおおおおぉ……!!」←震えてる

私「あ、動いてる♡」

と、
リアクションの温度差に笑いました✲

何がうごめいてると思ったんだろw
あなたのかわいい赤ちゃんですよ♡♡

risa

わたしも今日の朝、おはよう~と言ったらポコポコ返事してくれました❤嬉しいですね~😌❤

すなこねねこ

胎動がごろん!ボコボコ‼って何やら凄いので元気な赤ちゃんが産まれてくるかなーと喜んでいたりします😆⤴ あと、毎日のようにお腹の形が歪になるくらいグイーッと押されててビックリ。時々いてててっと押され過ぎて?凸になった部分に軽い痛みは感じるものの(笑)元気いっぱいなのは本当にうれしい限り✨

マッチ

gっっもpn。myフェピおvpっmbflmfgうまくmg津。っbgっm簿lmいいMLK。lとlm。bぐんbpぉおm。ごmんっっlmぉおmlmltっlm。hLG