※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん1225
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が70サイズの服を着てパツパツになり、80サイズを買い始めました。80サイズは長く着れると聞いたが、他のお子さんは80サイズを長く着ていましたか?

服のサイズについてご意見聞かせてください。
今、4ヶ月の男の子です。

サイズが70の服を着ていますが、パツパツになってきたので最近は80を買うようになりました。

70のサイズは2ヶ月位しか着れませんでした😰
80になってからは長く着れるよと聞いたのですが、
みなさんのお子さんは結構長く80サイズを着ることが出来ましたか?

コメント

あかちゃん

今体重どれくらいですか?
うちの子は10キロくらいで、80着れますよ(^^)

  • さっちん1225

    さっちん1225

    体重は7キロ超えたくらいです。
    10キロすぎてもまだ着れるんですね!

    • 9月1日
悠

うちはまだまだ80でも
大丈夫です😊むしろ、
服によっては70でもいけるものもあるし
90だとでかすぎるしって感じです😭

  • さっちん1225

    さっちん1225

    まだ70も着れるんですね!
    そうなんですよね。物によっては70もまだ余裕があるんですよね😊

    • 9月1日
deleted user

80は結構長く着てました!
生後5ヶ月〜1歳くらいまでは着てた気がします!

  • さっちん1225

    さっちん1225

    5ヶ月から一歳は結構長いですね!そのくらい着れたらうれしいなぁ😃

    • 9月1日
かりのん

女の子ですが、、まだ80着てますが、そろそろサイズアップかなーって感じです!

  • さっちん1225

    さっちん1225

    まだ80着れてるのはいいですね!そんなに長く着れてるのは理想ですね😄

    • 9月1日
deleted user

80はちょっと大きいかな?くらいのときから着せてたので4ヶ月半から1歳2ヶ月半くらいまでです(^^)
80はセパレートしか着せてません。
ちなみに4ヶ月半で身長64cm体重6810g、1歳1ヶ月半のときに身長78cm体重9170gでした。
今年の夏服は80が上下ともにピッタリすぎたので90を着せてます(*^^*)

  • さっちん1225

    さっちん1225

    80サイズなるとセパレートの種類が増えて楽しくなりますよね。
    うちの子も一歳過ぎるまでは80位がいいな。

    • 9月1日
くま(・(ェ)・)

うちも生後5ヶ月頃から今でも80着てます!
4、5ヶ月でデブデブになって80を着始めたんですが、その後動き回れるようになってからはどんどん体が締まって、ずーっと80着れてます!
最近ようやく90を買い始めました。

  • さっちん1225

    さっちん1225

    なるほど!これから動き回ったら少しはスマートになりますね。
    うちの子は太ももが太くて💦引き締まってくれるのかしら😅

    • 9月1日
AYuina

うちは大きめを買うので新生児サイズの次は70cmは買わずに80cm買ってました!同じ80cmでもお店によって小さめの80、大きめの80があるので長く着れなかったものもあります😵💧
大体80は一歳半までくらいでしょうか。5ヵ月頃から上下分かれた80cm着せてました!
この春夏は90cmを着てます。

ユニクロはタグがないので肌を傷めず、綿100%でよれにくく乾きやすいのでオススメです♥️
サイズはやや小さめですが、80cmのTシャツは1才9ヵ月の今でも着れます🙆
西松屋は安いですが、すぐに生地が傷むので買ってません😅

  • さっちん1225

    さっちん1225

    70を通り越して80だったんですね!
    だいぶ大きかったんじゃないですか?
    80になるとロンパースの種類も少なくなってきたのでセパレートにしようかなと考えています。

    • 9月1日
  • さっちん1225

    さっちん1225

    ユニクロはメッシュの肌着を着てました。60サイズがまだ着れちゃってます💦
    ユニクロも見て見たいと思います!

    • 9月1日
  • AYuina

    AYuina

    70cmは着る時期が短いのを知ってたので買わなかったんです👕
    意外と普通に着れましたよー!秋生まれで着る頃は半袖だったので。これからの季節の長袖は折ったりしないといけないのは面倒ですが、、
    セパレートの方が着脱楽ですよ✨

    ユニクロはディズニーコラボも多くて安いので是非😄

    • 9月1日
  • さっちん1225

    さっちん1225

    そうなんです。70はこの夏の間しか着れませんでした(T ^ T)
    セパレートはオムツ替えの時、いちいち👖を脱がすのが面倒かな💦って思ったんですが、上下別々の方が色んな組み合わせが出来て楽しそうですね✨

    ユニクロはディズニーとコラボですか?それはぜひ見たいです!

    • 9月1日
  • AYuina

    AYuina

    私はロンパースの方が動き出すと替えにくいので早くセパレートにしたかったんです😂寝返りし出したら替えるのも大変で…😵💧
    おとなしい子ならロンパース長かったかもしれません!
    別の方が長く着れていいですよ🙆80cmのズボンも5ヵ月から穿いてて今も穿いてますし✨ズボンは身体にぴったりフィットするものより、太もも回りやお腹回りにゆとりがある柔らかいゴムタイプが着替えもさせやすく、本人も動きやすくて長く着れますよ😃

    ユニクロはミッキーミニーのをよく買います✨ズボンもストレッチタイプで穿かせやすいですよ🙆写真載せますね。食後でお腹が出てますが(笑)まだゆとりがあります!5ヶ月から着せてますが、よれもありません🎵

    • 9月1日
  • AYuina

    AYuina

    横から。

    • 9月1日
  • さっちん1225

    さっちん1225

    娘さんも服もカワイイですヽ(≧▽≦)ノ
    わざわざ写真まで載せていただいてありがとうございます!

    確かに、セパレートの方が長く着られそうですよね。
    ストレッチタイプは穿かせやすそう✨

    スゴく参考になります!ありがとうございます😊

    • 9月2日
  • AYuina

    AYuina

    お役にたてて嬉しいです😄
    男の子だと、ミッキーですよね😃
    パジャマも使いやすいですよー!

    あと、赤ちゃん本舗も服は安くて素材感良いです。ストレッチパンツもあって、秋冬物は裏起毛タイプもありますよ👖ポイント溜まるので5倍デーに買ってます❗️

    可愛い服は見てるだけでも癒されますよね☺️お子さんに合った服が見つかりますように✨

    何回もでしゃばり、すいません。。

    • 9月2日
  • さっちん1225

    さっちん1225

    いえいえ。色んな情報をありがとうございます😊
    秋冬の服がほとんどないのでたくさん参考にさせていただきます😁

    • 9月2日
ぐでまま

生後5ヶ月〜1歳半前まできれたので、結構長く着れたかな?と思います。

1歳半で11㎏でした。

我が家も70は瞬殺でした(泣)半年も持たなかったです💦

さっちん1225

70はホントあっと言う間ですよね。
夏の間しか70はきれなかったんで、80もそれくらいだと悲しいなと思いました😰