※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

血圧が高めで入院することになり、出産は誘発分娩になる可能性が。赤ちゃんは健康で2800g。不安やショックを受けているが、家族のサポートがある。入院中は血圧管理に努めたい。

血圧だけが高めの為、明日から入院です。
(☝︎だいたい 上130台〜150台と幅はあります)

今まで異常なく臨月にも入り、生産期に入って
あとは、産むだけ!と思ってたのに

高血圧で管理入院です。(´._.`)泣
血圧下がったら誘発分娩で出産する形になるそうです。
最悪の場合は、帝王切開・大きい病院に転院と言う
形になりそうです。

今日、健診の時に言われました。
赤ちゃんの体重も2800gあり、その他異常はないそうで
もう生産期にも入ってるし出してあげても大丈夫だけどねって
言われました。

赤ちゃんを無事に産む事は出来るのか正直、不安だらけです😭
食事管理頑張ってたのになぁと更にショックを受けてます。
全てを否定されたような気持ちになり、泣きそうです。

お母さんは
「初めての妊娠・出産やもんこればかりは仕方ないさ。
頑張るしかないよ」
って慰めてくれました。

旦那は船乗りで連絡はつかないので義姉にLINEで報告しました。
ホントに心細いです。

入院中、なるべく血圧安定させたいです。
皆さんは入院中どんな事して過ごしましたか?

批判や脅しなどは、やめてほしいです。(´._.`)泣

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

主様が妊娠中(現在進行形ですが)赤ちゃんを大切にお腹で育てたことに変わりはないと思います♡
きっと赤ちゃん早く主様に会いたくなったんですよ(●´ω`●)
私も切迫で入院した時赤ちゃんにゴメンねって謝りました。
入院中はママリみて出産シュミレーションしてました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます(;д;)
    ホントに子供には申し訳ない気持ちで
    いっぱいです。泣

    会いたくなったんですかねぇ(;д;)
    そう言ってくれて嬉しいです(;д;)泣
    そう言う思考転換?(考え方)も
    あるんだと思いました。(;д;)

    入院頑張れそうです(*‘ω‘ *)❤️
    ありがとうございます(;д;)泣

    • 9月1日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    私、正産期入ってから4日で出産になりました♡
    息子に早く会えて嬉しかったですよ♡
    ファイトです!(و •̀ ᴗ •́) و

    • 9月1日
☃

私は重度の妊娠高血圧症になり、
上の子も下の子も早産、低出生体重児となりましたが、
促進剤で下から無事に出産できましたよ ◟̆◞̆♡
下の子の時は上200を超えていました!
点滴で血圧を140〜150くらいに落ち着かせた状態で促進剤を入れました!

正産期に入っていて赤ちゃんが2800あるなら、もう大丈夫ですよ♡
仮に帝王切開になろうとも、赤ちゃんは無事に外の世界で生きていけます。

心細いと思いますが、今の医療は素晴らしいです。
なるべく安静に、心穏やかに過ごせるといいですね♡

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ありがとうございます(;д;)
    820♡さんも大変なご出産を
    経験されたのですね(;д;)
    ホントに頑張りましたね(;д;)泣

    点滴があるんですか!?
    初耳です(๑• •๑)!

    先生もなるべく下から産ませてあげたいと
    言ってくれましたので、先生に頼って
    心穏やかに過ごしていきたいと思います(;д;)

    コメントありがとうございました!(;д;)

    • 9月1日
deleted user

私も39週の健診でいきなり血圧が150オーバー
浮腫みも急にひどくなり、尿蛋白も3+で緊急入院になりました💦
上の子の時も臨月で急に血圧が140オーバーしていたので妊娠高血圧になりやすいみたいです。

あまり状態が良くなく、健診が金曜の朝イチだったこともありそのまま緊急帝王切開になるかもと言われ、術前検査も一通りすることになりました😂

幸い?オペ室が空いてなくて、様子を見てるうちに少し血圧が下がり、この状態なら週明けでもいいとなったので月曜日に誘発で産むことになりました。
ただ、週末あるいは誘発中に血圧が上がれば即帝王切開と言われてドキドキでした💦

産院で水分をよく取り、足を上げて安静にしてねと言われたのでその通りにしました。
すると日曜の早朝に自然に陣痛が来て、血圧をモニターしながらお産することになり、結果MAX170くらいまで血圧上がりましたがなんとかそのまま自然に分娩することができました。

ご主人が不在なのは不安でしょうが、お腹に「早く出ておいで〜」って話しかけてあげるといいかもです。
妊娠高血圧は産んでしまうのが一番!みたいです。

管理入院になっても私のように普通分娩でいける場合もあるので、なるべくリラックスして過ごしてください😊
(緊張すると血圧上がっちゃいますしね💦)

しんこママ

私も高血圧で臨月間近高度治療センターに転院、帝王切開で出産予定でしたが、バルーン入れたら産気づき、そのまま下から産んじゃいました。

160超えたら帝王切開に切り替えーとか言われてましたが、なんとかなりました。

で帝王切開でもなんでも赤ちゃんが無事に産まれてくれればなんでもいいと思って、腹くくってたので大丈夫でしたよ!

なんとかなります。ていうかなんとかしてくれるので、ゆったりリラックスしましょーねー。

MIHO✩.*˚

みなさんへ

残りの方、一人一人にちゃんとコメント
書けず申し訳ありません。

本日、入院しました。
血圧も入院し始めた時は血圧137で
看護師さんも大丈夫そうですねって
言ってくれました(*‘ω‘ *)

あとは、先生や看護師・助産師に任せて
残りのマタニティライフ楽しみたいと
思います。

ありがとうございました😊