※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

初期検査で風疹の抗体がないと診断されました。13週で37.8の熱が出て心配です。風疹の抗体がないとどうなるか知りたいです。

すいません誰か分かる方いたら教えて下さい💦私わ初期検査で風疹の抗体がないと診断されました💦ですが今13週になるのですが37.8の熱が出てしまいました💦外出の際わマスク帰宅後うがい手洗いわしていたのですが、、、
風疹の抗体がないとわ具体的にどういったことなのでしょうか??
熱が出てしまいとても心配しています💦
誰か分かる方いましたら教えて下さい(..)(..)

コメント

a1028

抗体がないと色々あるみたいです⏬

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    やはり妊娠中風疹の抗体がない場合に熱が出てしまうと風疹にかかっているということなのでしょうか(;_;)
    自分で調べてみても分からなくて💦

    • 7月31日
  • a1028

    a1028

    風疹で熱が出てるとはかぎらないんじゃないですか(._.)?夏風邪かもしれないし。風疹にもしかかっていたらいけないので電話で最初に聞いたほうがいいと思います。

    • 7月31日
カナぷう

はじめまして。私も1人目を妊娠してるときに風疹の抗体がないと言われました。子供の頃にたいてい風疹の予防接種をしてるんですが、ある程度大人になるとその抗体がなくなっていくみたいです。
風疹の抗体がないと風疹にならないように気をつけなければいけません。人混みはなるべく避けるようにと言われてました。
風疹になると高い確率でお腹の赤ちゃんに影響があるみたいです。
私は1人目を出産したあとに風疹の予防接種を受けました。
熱があるのは怖いですよね。きっと風疹ではないかと思いますが、気をつけてくださいね。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    私も気を付けてわいたのですが、、、この場合病院にわ何と連絡した方がよいのでしょうか?
    いま引っ越し先でこれから新しい病院に初めていくので💦
    紹介状わあるのですが😵
    何回も質問してしまいすみません💦

    • 7月31日
雪

抗体がないと風疹にかかってしまうことがある!ということです
かかると先天性風疹症候群で赤ちゃんが産まれて代表的な症状が聴覚に障害があります

今の子には既に遅いので風疹にかからないようにして、第二子など考えてるのでしたら妊活前に風疹の予防接種などした方がいいと思いますよ!妊娠中の妻を持つ旦那は予防接種を助成で接種できる地域もあるので調べて見るのもいいかもです!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    はい、ありがとうございます😌
    気を付けたいと思います😌

    • 7月31日
☆ゆは☆

妊娠16週目です。
私も血液検査で同じ事を言われました。
絶対に風疹にはかからないように注意してください。と!
それからは赤ちゃんのためにマスクは絶対に❗人の多い場所!とくに子供が多い場所などは避けるようにしています。あまり出歩けませんが妊娠中期後半までは!我慢してます。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    私も気を付けてわいたのですが、発熱してしまいとても不安です💦
    この場合発熱してしまったら100%風疹なのでしょうか?💦
    何回も質問してしまいすみません💦

    • 7月31日
☆ゆは☆

100%ではないと・・・・

まずは産婦人科に連絡して指示受けるのいいかも!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    明日早速電話してみたいと思います💦引っ越し先で初めての病院なので不安ですが頑張りたいと思います!

    • 7月31日
☆ゆは☆

発疹とかはでてますか?

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    でてないです!!

    • 7月31日
☆ゆは☆

風疹ウイルスが飛沫感染(ひまつかんせん)して、およそ3日間の発熱、特有な発疹(ほっしん)、目の充血、軽いせき、耳の後ろのリンパ節の腫(は)れなどがおこる病気です。
 病気そのものは悪性ではありませんが、妊娠初期の女性が風疹にかかると先天性風疹症候群(せんてんせいふうしんしょうこうぐん)(コラム「先天性風疹症候群」)の子どもが生まれることがあります。

かかりやすい年齢

 母親からもらった免疫体(めんえきたい)があるので、生後6か月ごろまでは、風疹にはかかりにくいのです。したがって3~10歳の子どもに多いのですが、この時期の感染をまぬがれて青年期に罹患(りかん)する人もいます。
 風疹は、一度かかると免疫ができ、二度とかかることはありません。