※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
子育て・グッズ

子供が脱衣所で滑って後頭部をぶつけ、泣いています。心配ですが、落ち着いたら大丈夫でしょうか?

大至急お願いします!!(;_;)

つい先程、入浴後に脱衣所に子供だけ出したら、滑って後頭部を床にぶつけました。かなりの勢いだったと思います(>_<)
激しく泣いて、今はだっこでだいぶ落ち着きました。
頭をぶつけたのでかなり心配です(T-T)
とりあえず、いつもの調子に戻れば大丈夫でしょうか?すみません(;_;)お願いします

コメント

iku_mi

後頭部冷やして
嘔吐や出血無ければ様子見ても良いかと思います。
ずーっと泣き続けているようなら
夜間救急に相談してみても良いと思います。

私の娘も高さのあるイスから転落しましたが。泣いてあやすと泣き止み腫れもなく落ちつきました。
心配ならレントゲン撮ってもらっても良いかと…

まっひー

吐かなければ大丈夫と聞いた事があります!
今落ち着いてるのであれば、様子をみてみてください。
いつもと違ったり、吐いたりしたら病院で診てもらった方がいいかもしれません!
いいアドバイス出来なくてすみません!

hinaまま

いつもと変わらなければ大丈夫だと思います。
顔色が悪くなったり嘔吐しだしたり、とにかくいつもと様子が違うようなら救急に連絡して、指示をあおいだ方がいいと思います。

ゆうにゃん1129

こんばんは。

ぶつけた所はたんこぶになっていますか?
直ぐに泣いて、泣き止んだ後、ケロっとなっていれば大丈夫だと思います。
けど、頭だから心配ですよね?

夜間だと#8000で看護師さんのアドバイスが聞けると思います,。
夜で不安だと思いますので、電話してみたらどうでしょう?

茶色のバスクラ吹き

びっくりされましたねー!

お子さんは何ヶ月かとか何歳でしょうか?

今は落ち着いていますか??

たんこぶとかないですか??

目を合わせることができますか?

手足はちゃんと動いてますか??

まず、これをチェックしてみてください。

すぐに泣けたのであれば、大きな怪我ではなさそうですが、2、3日はいつもと違わないかしっかり見てあげてくださいね。

少しでも様子がいつもと違うようなら、救急相談ダイヤルが各市町村にあると思うので問い合わせてみてくださいね。

♪みィ♪

本当にダメな母親です(T-T)泣けてしまいます(;_;)
先週2歳になったばかりです。嘔吐や出血はないです、今のところはたんこぶは確認できません(>_<)今はお気に入りのおもちゃで遊び始めました!
いつもと変わりないように思えます。
ただただ息子に申し訳ないです(;_;)

まっひー

気をつけていても、そういう事ありますよ!
息子さんが大丈夫そうで良かったです!
みィさんも自分を責めないでください!

hinaまま

どんなに気をつけていても、なるときはなってしまいます。
申し訳ない気持ちとどうしてこんなことになっちゃったんだろうって自分を責めてしまうと思います。
ですが、そんなに自分を責めないでくださいね。
息子さんも大丈夫そうなのでよかったですね。

  • ♪みィ♪

    ♪みィ♪

    ありがとうございます!自分の不注意もあります。
    今は元気な息子にただただ感謝です。
    本当に申し訳ないことをしました

    • 7月31日
♪みィ♪

ありがとうございます!
しかも、滑って頭をぶつけて、横を向いたときに風呂場の段差に左頬を段差をぶつけたようです。
頬はみみずばりのように痕がついています。
本当にダメな母親です。
痛かっただろうに…