※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
お仕事

移動後すぐ妊娠、つわりで休職中。同僚は元気で働いているため焦りと不安。同じ経験の方いますか?

仕事復帰についてです。
今年5月に職場を移動し、移動し2週間で妊娠がわかりました。
今20週4日ですがつわりとお腹が張るため休職中です…
20週になっても体調が良くなくずっと休んでいます…
同じ職場に二週間違いの妊娠している方がおられるんですが、つわりの時期は終わりバリバリ仕事をしているそうです。
移動して慣れない環境の中、すぐに妊娠してしまい周りの人の目も気になります。同じ妊娠さんがバリバリ仕事してるのを知り早く復帰しないといけない!っと気持ちだけが焦りしんどいです…
同じような方、休職中の方おられますか?

コメント

aya-.-masa☆Keiママ

今年4月に職場移動して、3ヶ月後に妊娠が発覚しました☆
明日で18週目にはいりますが、流産ぎみで9日間入院後9月末まで休職中です。

• トトロ

トトロ

切迫ぎみだと安静にした方がいいですよね!
    ありがとうございます!
    お身体大切にして下さい!

• 9月1日

たまにお腹が張ってお休みいただいたりしますが、今もつわり中も吐きながらガシガシ動いて働いてます( ・ㅂ・)و
が、個人差だと思うんですよ。
異動されて慣れない場所で、かつ妊娠ともなると、身体が思うように動かなくて当然です。
私の場合は7年程勤めている部署なので、周りも優しくて甘えやすいし、妊娠の前例もあまりない部署で気楽にやれてます( *¯ㅿ¯*)
もちろん休んだ後は取り返すためにガシガシ働きます!
人と比べてたら辛くなるだけです。
難しいかもですが、お腹の赤ちゃんとママ最優先で、のんびりできるときはのんびりしましょ!
頑張れる時にまた頑張ればいいんです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
それがきっと今じゃないだけで!

• トトロ

トトロ

人と比べたら辛くなるだけですよね…
    日中1人でいることが多くいろいろ考えてしまうんです…

• 9月1日

退会ユーザー

休める時は休むべきです( ・ㅂ・)و
    無理に動いて赤ちゃんに何かあったら元の子もありません!
    ママの元気が赤ちゃんの元気ですよ\( ・ω・ )/

• 9月1日

私は会社側から休んで大丈夫だからと言われてお休みを頂いております。
吐き気と頭痛とだるさがあり、昨日も少し不正出血があり、休ませて頂いて良かったと思います。
まだ妊娠5週ですがつわりが辛くて…
本当に良かったと思います。

• トトロ

トトロ

私も妊娠5週の頃はつわりと頭痛、倦怠感がありました…
    安静も大切ですよね。ありがとうございました。

• 9月1日
(*´꒳`*)

働き出して1カ月で妊娠が発覚し、いまつわりがひどくて病休です。゚(゚´ω`゚)゚。合わせる顔がありません!今月末で退職するので、2週間はがんばって行こうと思います💦

ザト

私の場合は1人目の妊娠時、異動の辞令が出た日に妊娠がわかりましたが、休める環境じゃなかったので(新しい部署で、いなくなる予定の人から引き継ぎしなきゃいけない)毎週3回の近接地出張を点滴しながら休まずに通いましたが、正直休みたかったです💦💦
つわりも妊娠4wから出産日まであったので辛くて、初期には切迫になり、妊娠悪阻にもなり、病院から入院指示が出ても一日も休めない環境だったので、どうしてもその時のイライラが残っていて、2人目の妊娠中はつわりしかなくてもその日の気分で休んだりしていました!
休んだことで心に余裕も生まれたし家族にも優しくできたし、休んで正解でしたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

(*^ω^*)

私も今水腎症で休職中です
同じように妊娠した人がいて毎日来てたので比べられるんだろうなぁとかモヤモヤする日が続いています

でも、強くならなきゃいけないし
子供を守れる仕事ができるのは自分だけだと言い聞かせています

無理して出社して流れたら皆嫌な思いしますから

何言われても他の仕事よりも自分の子供を優先しなきゃ

何のために働いてるのか。家庭のためだ。家庭が1番大事だからこそ働いてるんだってことを無理やり言い聞かせてます(^^;;