※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃん☻♡
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が水っぽいうんちをしています。下痢かどうか心配で、病院に行くべきか相談中です。離乳食にヨーグルトを食べさせていた時は、水っぽいうんちが出やすかったようです。

今8ヵ月の息子がいます!

ここ何日間か少し水っぽいうんちが出ています。
毎回そうではなく、1日に3回ほどうんちをするんですが、
その中の1回ぐらいが少し水っぽいものです。
粘っとしたうんちのほうが多いです。
昨日の夜は2回連続で水分多めのものでした。

これは下痢なのでしょうか?
病院にかかった方がいいですか??
今日はまだうんちをしていません。

ちなみに水っぽいうんちをしだす前は
離乳食にヨーグルトを食べさせていました。
1度しばらくヨーグルトあげるのを辞めてみた時は
水っぽいうんちが出ることはなくなっていました。
離乳食は2回食です。

よろしくお願いします。

コメント

h0ta

食べた物によってちがうので下痢ではないとおもいます。


ヨーグルト食べさせると少しゆるくなりますよー(^ω^;);););)


下痢は一日6回以上とか調べると出てきますし下痢だとオムツから漏れるぐらいゆるいです

  • はにゃん☻♡

    はにゃん☻♡

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり下痢ではないんですかね?

    ヨーグルトだと少しゆるくなると教えていただいてホットしました😢

    赤ちゃんってどっからが下痢なのかの判断が難しいので参考にさせて頂きます!
    今は6回も下痢していないので様子を見ようと思います☺️

    • 9月1日
deleted user

同じ月齢の時に小児喘息になって
お薬水に溶かしてあげてたら、同じく水のようなウンチしてました!笑

機嫌が悪いわけじゃなくて、離乳食+水薬だったからかなーっておもってます!
お尻かぶれとか、機嫌悪いとかなかったのでそのまま様子見でいつの間にかもどりました!

  • はにゃん☻♡

    はにゃん☻♡

    コメントありがとうございます!!
    お薬でも水っぽいうんちになるんですね😭

    うちも機嫌はいつも通りでオムツかぶれもないので様子見することにします!☺️

    • 9月1日
くぅま

同じような感じの日がありました
心配でしたがとりあえず様子見で受診しなかったです( ´ ▽ ` )ノ

床をはってなんでも口に入れちゃう時期だからちょっとほこりみたいな汚いの舐めちゃったり…ってゆうのがうちの息子はあるからかなって思ってました´д` ;
心配ですよね😓💦

  • はにゃん☻♡

    はにゃん☻♡

    コメントありがとうございます!!
    同じ経験されてるんですね。
    受診せずその後大丈夫でしたか??😢

    たしかに何でもかんでも口に入れて遊んでますよね😭
    掃除してても限界はあるし...って感じです😭
    心配ですがみなさんの回答見させて頂いて様子を見てみようと思いました!

    • 9月1日
  • くぅま

    くぅま

    機嫌はいいし特にお腹痛そうな感じもしなくてだったので様子見てます(^◇^;)
    離乳食もパクパク食べるしずーーっと続いてないので今のとこ大丈夫かと( ´ ▽ ` )ノ

    早くよくなられますように😊🌟

    • 9月1日
  • はにゃん☻♡

    はにゃん☻♡

    くぅまさん 何ともなくてよかったですね☺️
    うちはまた昨日1回だけゆるいうんちでした😭
    ヨーグルト等控えてみてるのでちょっと様子見します😂
    ありがとうございました!

    • 9月2日