※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

ハイローラックやハイローチェアの購入を迷っています。ベビーベッドやベビーカーを使っているが、利便性や洗濯の手間を考えています。みなさんの意見を聞かせてください。

こんにちは(o^-^o)

みなさんに質問なのですが
ハイローラック、ハイローチェアは買いましたか?

うちは座卓なので
活用方法が限られるかな?
またアパートでベビーベッドがあり
場所をとるかな?
ベビーカーでよく寝るので
ハイローラックの中も好きかな、
でも使用期間短いし
洗うのもめんどくさいよ、と言われるし…

とメリットデメリットを耳にし迷ってまだ買っていません😣

日中はベビーベッドを寝室から移動してきたり
マットに寝かせたり
母に聞いた裏技でベビーカーを家の中に持ち込んだりしています😂

みなさんの意見をお聞かせくださいっ☆☆☆☆☆

コメント

haru

ハイロー使ってます。
現在3カ月、ゆらゆらが好きな子なので手動ですがハイローに乗せると寝てくれます。
電動買っておけば良かったと後悔したほどです(笑)
あとは、お風呂後に乗せてリビングまで運んだり、ベットに比べれば移動がしやすいので、ちょこまか移動させて見える範囲に置いたりしてます。
チェアとしても勿論使えますが、個人的には、ゆらゆら目的でレンタルで産後3〜4カ月くらいまでで十分かなと…

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    ゆらゆら好きだといいですよねー♥
    あまりおさがりやゆずってもらえたグッズがなく、節約もかねて厳選したいので、とても悩んでます😣

    今二ヶ月ちょいなので買うのはもったいないですかね💔
    レンタルも検討してみます😆

    • 9月1日
  • haru

    haru

    すでに2カ月なんですねー。
    何目的で欲しいかにもよるかと。
    電動ゆらゆらの適応体重は、8〜9キロ。
    ゆらゆら目的だったらそんなに使える期間少ないのでレンタルが確実です。
    ベビーベッドの移動がめんどさいってことなら、簡易ベット&チェアとしても使えますが、座卓とのことなので、チェア目的では使えないかなーと。
    となると、使うならレンタルで良いかなーと思いますよ!

    • 9月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    なるほどです!

    ゆらゆら目的と料理の際目の届くとこに、と思いましたが
    すでに7キロ超えなので電動はやめた方がいいですね😂

    買うのは辞めて
    レンタルの方で考えてみます!
    アドバイスありがとうございます♪

    • 9月1日
くるるん。

お子さんは何ヶ月ですか?
私はハイローチェア買いませんでしたが、持っていた友人によると、長く使える仕様のものを買っても、すぐに乗ってくれなくなるよ~って言ってました。その子は離乳食始まる前にハイローチェア卒業してしまったそうです(笑)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    すいません、初心者だったので書きもらししていました。
    プロフィール更新しました😊

    すぐ乗れなくなる…
    ハイローチェア飽きたんでしょうか?
    狭くなったんでしょうか?👶

    離乳食時にも使えたら、と思ってたんですけど、そーゆー場合もあるんですね⤵

    • 9月1日
sia

お子さんは何ヶ月ですか?
床生活なら要らない気がします(´・ω・`)
うちは椅子生活で寝かせておく場所がベビーベッドの上しか無かったので買いましたが…
使用期間本当に短いですよ笑
うちは3ヶ月くらいしか使わなかったです。
狭い場所にずっと寝かせていると寝返りの練習の妨げになりそうで(^◇^;)
離乳食が始まったら使えると思ってましたが、ハイローチェアはとても食事ができる椅子ではないのでハイチェアを買い直しました(^◇^;)
お風呂を一人で入れる機会が多いならあったら便利だと思います✨

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    すいません、プロフィール更新しました😣💕

    わっ!短いですね!
    確かに狭いと寝返り練習できないですもんねー
    チェアでばかり過ごさせてもダメなのかな😣

    お風呂はほぼ私が入れるので
    脱衣場にクッションをひいて待ってもらってます👶
    確かにあったら便利そーですね♪

    • 9月1日
こうのとり

私はハイローチェア買ってよかったです

寝返りし出したらベットとしては使えませんがそれまでは簡単に移動できるので料理するときはキッチンのとこまで動かせたりできてよかったです

離乳食始まってからは椅子にもできるし


二人目生まれてからは
下に寝せるとの子にふまれそうなのでハイローチェア大活躍でした(*^^*)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    離乳食始まっても
    座ってくれる子と座るの嫌がる場合があるんですかねー⤵

    そーなんですよ、料理する時
    目の届くとこに連れてきたくて👶👀♡

    周りの友達も2人目の時は大活躍!と言ってました。
    1人目なので勝手がわからず二ヶ月たってしまいましたー(;o;)

    • 9月1日
S

ハイローチェアをレンタルしてます!
2ヶ月なので今はほぼフラットの状態ですが、
段階が変えれるもので取り外しのテーブル付なので
首すわり後のイス代わりや離乳食初期まではいけるかなと☺︎
ローラーもついているので、洗濯干すときやお昼寝時、料理する時、お風呂などで洗面所で待ってもらう時など我が家ではかなり助かってます。
購入しても気に入ってくれるかわからない点と利用する期間も短いと思うので
レンタルで十分だと思います★

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    回答ありがとうございます(*´ω`*)

    あちこち付いてきてもらえるのはいいですねー♡

    cbsmさんもレンタルされたのでしょうか?

    • 9月4日