※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの成長についてです。寝返りや歯が生えることがあります。ずりばいができるかは個人差があります。

今5ヶ月になったばかりの娘がいます。
寝返りして足で遊んだり歯も2本生えました。
5ヶ月はどういった成長をしますか?
個人差があるとは思いますが参考にさせていただければと思います。
例えばずりばいとかができれば運動会ではいはい競争とかに参加できるかな?と思いました😀

コメント

ぽこおかあさん

5ヶ月半で寝返り、8カ月目前でずり這いで出来るようになりました。

まだ自分の、興味の赴くままにしか進みません。 飽きたら、寝返り返りしてコロコロしてます笑

バリィ

5ヶ月の時は、ずっと飛行機ポーズしたり、舌をべーってしてました😆
寝返り、寝返り返りは4ヶ月でマスターしていたので、ずっとおもちゃめがけてコロコロしてました💡
6ヶ月になると片足でずりばいを始め、後半にはズリズリ進んでいました✨