※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごう
妊活

体外受精後、卵胞が育っているか不安。生理前の夫婦生活のタイミングや排卵の兆候について経験者のアドバイスが欲しいです。

体外受精にステップアップし、月曜に初めての採卵を行いました。
本日になり、透明ののびおりが出たのですが…小さくて取れなかった卵胞が育っているのでしょうか?
それとも関係なくたまたま?
生理が来るまで夫婦生活は持つなと書いてある用紙をもらいましたが、排卵の兆候なら無理なくですがタイミングをとった方がいいのか…
同じ経験された方いませんか?

コメント

megu·ᴥ·

体外受精しましたよ(*゚▽゚)ノ
採卵して3日後に🥚を戻したので夫婦生活は全くしてません!
取れなかった卵胞があったとしても
もぉ採卵してあとは、移植なので
気にする事は無いと思いますよ??
とゆーか、これから🥚を戻すのにタイミングはしなくても大丈夫だと><
それよりも、採卵後なので
卵巣や子宮を休ませた方が…><

採卵後に、卵巣は腫れてませんか?

• ごう

ごう

コメントありがとうございます。

私は凍結胚移植なので来周期はお休み期間となるのですが、その間に自然に出来るに越したことないなって思ってしまいまして(^^;
    凍結胚は2人目以降に使うのでも全然ありですし。

でも、エストロゲン値が高くホルモンバランスを整える&子宮を休ませるためにピルが処方されてるので無理しないで休んだ方がいいですね。

採卵後は3日間程痛みが酷かったですが、今は落ち着いてきています。
    多分OHSSにはなってないかな?って感じで。

ありがとうございました!

• 9月2日
  • ごう

ごう

ちなみにピルは採卵後の生理が来てから服用です。

• 9月2日