※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がおばあちゃんに懐いていて、自分がいなくても大丈夫か心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヵ月の息子がいます。
旦那の実家でお義父さんとおばあちゃんと同居してます。
産後はガルガル期が酷く、今でもまだあります。
おばあちゃんにあやされるのもあやしてくれはるのも、嫌で抱っこされるのも嫌でした。
でも息子はおばあちゃんに結構懐いてて、一緒に住んでいると懐くのかな?
9ヵ月だと、後追いがあるかなと思ったけど、私が犬の散歩行ってる間、おばあちゃんと2人っきりでも泣く事もなく、なんだか悲しくなりました😢その割に、寝室にいてちょっと離れようと寝室から出た瞬間ギャン泣きだったり😥
おばあちゃんといる時にこそ泣いてほしいー🤦‍♀️とか思ったりもします。
懐く事はいい事ですが、私がいなくても大丈夫なんかな😢とか思ったりしてしまいます。
同じような経験がある方、コメント宜しくお願いします。

コメント

めいママ

子供の成長は嬉しいようで寂しいですよね😢
どんなに他の人に懐いても1番はママなので自信をもってください😊
私も寂しかったですが、他の人でもニコニコしてる娘を見て今は人見知りが直りよかったな~と!
ベッタリも嬉しいですが疲れるので少し楽になりましたよ☺️

• あやか

あやか

子供の成長が早すぎて、嬉しいような悲しいような感覚です。
    やっぱり一番は母ですよね!
    私も何がある事に、一番に母に伝えたりしてるので、子供はやっぱり母親一番ですよね😊💪
    周りからそお言ってもらえると自信がついてきます😌
    ありがとうございます😃

• 9月1日
はるまま

おばあちゃんがいつも遊んでくれるけどやっぱりママはママです^ ^!
泣くってすごい大事な感情だと思うので大事なことをママにぶつけたりパパにぶつけたりするもんだと思って
ドンっと構えて大丈夫ですよ❤️
まぁ、あたしの前だけで泣くなよ‥と思ってしまうこともあります多々!!

• あやか

あやか

やっぱりママ一番ですよね!!😌
    なんか、おばあちゃんが一番長く一緒にいるから、息子を取られるって思ってしまいます😢
    なるほど!!😲
    確かに泣く時は必ず私の所にきてくれます!
    そお言ってもらえると、すごい自信がついてきます!!😃💪
    ありがとうございます😌

• 9月1日