※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が私の交友関係を気にしてストレス。ママ友作りたいが難しい。支援センター通っても人見知り。旦那がママ友作れないのを心配し、社交的じゃないと言われて追い詰められる感じ。普通は何も思わないでしょうか?

旦那に私の交友関係を気にされるのが地味にストレスです😥
ママ友を作りたいのですが、なかなか出来ません💦
支援センターなどには通ってるのですが産後人見知り度が増してしまって💦
専業主婦だし、地元が遠いのでなかなか遊ぶ人がいません。(たまーに遊ぶママ友はいます)

旦那に
最近◯◯ちゃんのママと会わないの?
大学時代の◯◯と連絡とってる?
支援センターでママ友出来ないの?
とよく聞かれます。

昨日も同じような感じで言われて、ママ友作るのってなかなか難しいんだよ、と言ったら、
君はもっと社交的だと思ってたけど違うんだね
と言われて(T_T)
私のペースで友達作ってくからほっといて欲しいです😥
私と子供を心配して言ってるのはわかってるんですが、自分なりに頑張ってるのに追い詰められてる感じがします(T_T)

普通は何も思わないでしょうか??

コメント

ksママ

地元じゃないので
しんどくないかな?とか
大丈夫かな?とか
心配してくれてるんじゃないですか?
むしろうちは全く
聞いてこないし
言っても聞いてないですし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配して言ってくれてるとは思うのですが、何度も言われるとうんざりしてしまって(T_T)
    自分のコンプレックスを突かれてるような感じになって素直に受け取れません(*_*)

• 9月1日
S&S mama

旦那さま、ただちょっと不器用なのではないですか??
すごくぽんさんのこと考えて心配してくれてるように感じます(^^)
楽しく育児してほしいって思ってくれてるから、ほっとけなくてつい踏み込んだこと言っちゃうんじゃないでしょうか?
なんとなーく旦那さまの気持ちわかる気がします!
支援センターでのママ友ではなく、お子さんの様子などお話されてみてはいかがですか✨
お友達作りも得意な人とそうでない人といますからね!!
私もよく支援センター利用しますが、ぽんさんとは逆にもうストレスで大人と話したくておしゃべりが止まりません。。笑
旦那さまの言葉をあまりそのまま真に受けず、これが彼の優しさなんだと思ってあげるといいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お喋りが止まらないなんてとても羨ましいです(T_T)
    私はしゃべり方忘れました(T_T)
    心配して言ってくれてるのは伝わるんですが、何度も言われるとコンプレックスを突かれてる感じがして素直に受け止められずにいます💦
    ほっといてともに言ってるのに😅
    性格がゆがんできました😂

• 9月1日
  • S&S mama

S&S mama

学生時代からの友達も同じ時期に出産してる子はもちろん心強いママ友ですが、地域にも軽くお話できる友達が欲しいなーと思ってたのと子供と24時間2人きり(下の子は生まれたばかりなので)で過ごすことに息が詰まって、子供にもストレス発散できる場所が必要じゃないかと思って支援センターに行くようになったのですが、見事に親子揃って楽しめてるので行って正解だと思ってます(^^)
    けど、他のママさんとお話せずに一生懸命お子さんと向き合ってるママさんもよく見ますし、それぞれの利用の仕方でいいと思います!!
    ひとつ言えるのは、同じママである以上話しかけられて嫌な人っていないと思いますし、育児の悩みとかお話すると意外と『うちもです!』なんて共感し合えたりするので一度心を開くと楽になれる気がします☆
    旦那さまにはその都度ほっといてと言うしかないのかなぁと思いますが、ぽんさんのペースで頑張ってください!!
    長くなってしまってごめんなさい(>_<)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、話続かなかったらやだなとか考えてたらあまり積極的に自分から話しかけてませんでした(>_<)
    でも話しかけなきゃ何も始まらないですもんね💦
    マイペースに疲れない範囲でこれからも通おうと思います!
    話しかけられて嫌な人はいないって意識してみます(^^)
    親身になって下さってありがとうございました✨

• 9月1日
  • S&S mama

S&S mama

度々ごめんなさい!
    話が続かなかったら。。ってゆう気持ち、わかります!笑
    けど続かなかったらお子さんに目を移してお子さんに話しかけたり、相手のお子さんを褒めてあげたり色々手段はあります♡
    ぽんさん自身も育児のお悩みとか、話せる範囲で持ちかけてみたら結構お話は広がると思います。
    離乳食のお話とか、あと名前の由来なんかも人の聞くと素直に楽しめますよ♪
    勇気を持って頑張ってください٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話の内容までアドバイス下さってありがとうございます😭💓
    心を開けるように頑張ってみます(*^_^*)

• 9月1日

ストレスになりますよね
旦那もそうですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスですよね(T_T)
    自分が1番わかってるんだからもうほっといてと思います(T_T)

• 9月1日
ぶるぞん

友達って作るものじゃなくて出来るものだと思ってます‥というか、私がそういう自然に仲良くなれる人としか友達になりたくありません🙌💓
私も転勤先で地元じゃなく、この地では友達かなり少ないです😗「友達いたら俺じゃわからない悩みとか色々聞けたり、話したりできるから良いだろうにね」なんて言われてきましたが、「自分と合わない友達作っても負担になるだけだよ〜」と言って気にしてません😅
焦らなくていいと思いますよ☺️ほんと、ほっといてって思っておけばいいと思います❤笑
子どもは支援センターに行けば他の子とも遊べて刺激になるし別にいいかなって思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自然に気が合う人が出来たらと思ってあまりガツガツ行ってないのですが、最近出来なすぎて焦りを感じ始めたところに旦那に何度も言われてストレスになり始めました😥
    子供の為に支援センター行ってますが逆に孤独を感じます😥

• 9月1日
えり

うちの旦那は逆でほとんど聞いてきません💦
聞かれるとほんとイラっとしますよね💦
私も人見知りで支援センターとか行っても子どもと遊んでる感じです〰(。>д<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり聞かれるとイラッとしますか??(*_*)
    心配して言ってくれてるとはわかるんですが、ほっといて欲しいです(T_T)

• 9月1日
  • えり

えり

イラっとします💦
    旦那は誰とでも話したりする人なので
    私の気持ちはわからないだろうなと思います〰(。>д<)
    自分のペースでしたいですよね‼️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様にほっといて欲しいとか何か言いますか?

• 9月1日
  • えり

えり

私のペースがあるからって言います〰💦
    旦那は誰とでも話せるからいいねって嫌みも含めて😁

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い分かって欲しいですね(T_T)❤

• 9月1日