※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
妊娠・出産

妊娠後、お腹周りの毛が気になります。皆さんはどうしていますか?剃ったりそのままにしていますか?

妊娠してからお腹周りの毛が濃くなったように思います。恥ずかしいけど、どうせお腹出して歩くわけじゃなし、病院の先生と主人しか見ないだろうしこのままでもいいかなと思っています。皆さんはどうされました?剃りました?それともそのまま?

コメント

かなま

若干、濃くなりましたが、ほったらかしです。
剃ると濃くなりそうなので。

• mamico51

mamico51

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね^^;また生えるしいいかな?と思っています。

• 7月31日
こっちゃんママ

あたし毛濃くなりました(´д`)けど、そのままです(笑´∀`)変に処理して濃くなってもいやだなぁっておもっいち(^_^;)

• mamico51

mamico51

お腹ツルツルで背中ぼうぼうでも変ですもんね!

• 7月31日
黄緑子

産後戻りました!

• mamico51

mamico51

産後に戻るんですね!まだまだ先ですがフサフサで頑張ります。

• 7月31日
こっこ

めっちゃ濃くなりました!!

お腹にクリーム塗っているとザラザラするので剃りました。
そしたら荒れたので、それ1回だけです(›´ω`‹)

• mamico51

mamico51

ご回答ありがとうございます。また生えますしね^^;我慢します。

• 7月31日
pu☆

絶対剃らない方がいいですよ!(笑)剃ったら濃くなります(;・ω・);・ω・)出産したらまた元に戻るのでいまは我慢で…(笑)
毛も赤ちゃんを守ってるんだな〜くらいな気持ちでいれば我慢できます(笑)

• mamico51

mamico51

ご回答ありがとうございます。そうですね、お腹を守っていると私も思いました。

• 7月31日
ジュリー♪

私も濃くなったけどそのままです!
その上お臍の穴が大きくなったような…

• mamico51

mamico51

ご回答ありがとうございます。私も横にお臍が伸びましたよ。

• 7月31日
ひなの

健診の前日は足と同様なんとなく剃ってます(´・ω・`)

一人目のときもしてましたが、さらに濃ゆくなるとかはなく産後は戻りましたよ(^-^)/

• mamico51

mamico51

ご回答ありがとうございます。足の毛も昨日見たらすごく長くなっていました!さすがに足は処理します。

• 7月31日
@krm

私もびっくりしました。でもそのままです(^ω^)

お母さんには赤ちゃんに刃を向ける事になるから剃っちゃダメだよ!と言われてます!

• mamico51

mamico51

確かに刃物を向けることになりますね。我慢します!

• 7月31日
ひより

妊娠7か月目ですが…元々毛深いせいもあるのか、前よりもどんどん濃くなってきているように思います(;∀;)
私は剃らずにそのままです♪
剃った後のお手入れも面倒だし、誰も見ないし!と割りきってます(*^^*)
学生時代は毛深い事がコンプレックスでしたが…今では大して気にならなくなりました♪ワラ

• mamico51

mamico51

ご回答ありがとうございます。私も体毛濃いですが、さらにお腹が濃くなり、足の毛も長くなりました!誰もみないし、本当そうです(笑)

• 7月31日
にゃんまる

私もお恥ずかしい話ですが
胸とお腹やアンダーヘアが
濃くなりました(笑)

夫と毎日お風呂一緒に入ってるので指摘される前に言って二人で爆笑してました\(^o^)/ww

私は剃りたがってるのですが
夫は剃ると濃くなると言うので
泣く泣く放置してます😭💦

このままだと繋がりそうです(ºωº)チーン…

• mamico51

mamico51

ご回答ありがとうございます。ギャランドゥー(笑)繋がるまで私も我慢してみます。

• 7月31日
ムック☆チャン

私もそのままにしてました!
濃くなって気になって剃ろうかと思ったこともありましたが、これも何か意味があって濃くなってるのかな…と思ったり。

産後は戻りましたよ!

• mamico51

mamico51

ご回答ありがとうございます。本当ですね、ホルモンの影響なのか赤ちゃんを守っているのか、意味があるんだと思います。

• 7月31日
ふー

私も、質問しようか迷ってました(^ω^)
ちょっとまえに、旦那には、見て!なんかお腹毛濃くなってる〜(°_°)って自分で言って2人して爆笑しました(笑)
一回剃ると、伸びてきた時気になるし…もし記念に写真残したりする時には剃ればいいし〜。
まあ、いっか剃らなくて\(^o^)/
って思いました(笑)

• mamico51

mamico51

ご回答ありがとうございます。そうなんです、勇気振り絞って質問したらたくさんご回答をいただきました。やっぱり皆さんそうなんだなーと納得していたところです。今夜主人に見せてみます。この間見せた時は反応薄かったので。

• 7月31日
NA❣️

私も、すごい濃くなりました(T_T)
検診に行った旦那は、エコーより濃くなった私のお腹の毛に釘付けでした😭笑
私も友達に、剃ったらダメだよ!て強く言われたので、今だけだと思って我慢してます^_^;

• mamico51

mamico51

ご回答ありがとうございます。私もそろそろ?お腹からのエコーになるかな?と考えています。その前になんとか!と思いましたが、剃らない方が多いことにびっくりです。我慢します(^^)

• 7月31日
きずみん♡

わ!同じ方がたくさんいらっしゃる!!わたしもお腹の毛濃くなりましたヾ(;゚⊿゚)ノ笑
これは妊婦の勲章!と思って剃っていません♡笑
旦那には、どうも!オラウータンです٩(ᐛ)と言って笑かしてます(笑)

• mamico51

mamico51

ご回答ありがとうございます。そうなんです!反響の大きさにびっくりです。妊婦の勲章ですね。毛の上からお腹をさすりさすりして会話しています。ウータンいただきます(^^)

• 7月31日
ゆぴぴ

おもしろい!笑
私たち夫婦も爆笑してます!笑
「みて!なんか濃い!」
「こんなやったか⁉︎ちょまって、下の毛濃くね⁉︎」
「やおね!思った!やばー!ぎゃははー!」
「やべーな、ぎゃはは〜」
的な。笑

私おへそとか
全く毛なかったのにな〜(´・ω・`)笑

• mamico51

mamico51

ご回答ありがとうございます。うちの主人は毛にあまり反応しなかったんですよね〜^^;今度笑かします。

• 7月31日
ゆいちゃん

全身脱毛したのに全身生えて来ました…笑
剃ると濃くなるので放置がいいですよ!

• mamico51

mamico51

ご回答ありがとうございます。全身脱毛されたのに生えてきたんですか(笑)恐るべし赤子パワー。我慢して放置しますね。

• 7月31日
m

剃ったらいけない
らしいです(笑)

赤ちゃんを守るって
聞いたことあります♡(笑)

わたしも毛がぼーぼー(`°ω°´)

• mamico51

mamico51

確かにお腹を守るように生えていますよね。どうせ生えるならまつ毛とかならいいんですけどね(^^)

• 8月1日