※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。検診で子宮口が閉じたままで、前駆陣痛があるものの子宮口が柔らかくならず不安です。茶おりが出たがおしるしではないか、病院に連絡すべきか迷っています。

39w1dの初産婦です。

昨日、39週ちょうどで朝一番で検診にいってきましたが、内診で赤ちゃんも全然下がってないし、子宮口も固く閉じたままだよと言われました😭

散歩やスクワットや階段昇降など、運動はボチボチしており、夜たまに前駆陣痛っぽい張りはあるものの、なかなか子宮口柔らかくなってくれません…
悲しい…

そんな中、今朝方お腹の張りと痛みで目が覚め、間隔を測ってみると、7分間隔くらいで痛みがきており、朝から前駆陣痛っぽいものが来たことがなかったので、もしや本陣痛?!
と思いましたが、朝食を食べてたら痛みが引いてしまいました😅
前駆陣痛だったんでしょうか…?

また、ショーツに生理終わりかけくらいの茶おりっぽいものが少しついてましたが、これはおしるしではないですよね?
今は治まっているので、病院に電話などはしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ミィー19

前駆陣痛ですかね。
病院は近いですか?
近いのであれば、おしるしが来たと電話しても本陣痛が来たら病院に来てと言われるような気がします💦

いずれにしても、もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張って下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• まぁ

まぁ

病院は車で15分くらいです!
    茶おりの量的にも、ほんの少しなので、おしるしか怪しいな~と思いまして…
    様子見になりそうな気もします😌

ただ、昨日の検診結果から一転して、少し出産に近づいたような!
    早く赤ちゃん会いたいです😆💕

• 9月1日
  • ミィー19

ミィー19

私も病院から15分ぐらいでした!
    前駆陣痛はたまにありましたが、おしるしが来ても連絡はしなかったです。

結局おしるしから6日経っても本陣痛来なかったです(笑)
    私の場合、先に破水しかけてたので誘発分娩でした🙄

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

そうだったんですね!!
    破水するとびっくりしますね(>_<)

先ほどトイレにいったら、おしるしっぽい感じの鮮血?が出てました💦

ママリの他の方を見ててもおしるしからすぐ陣痛来た方もいれば、時間経っての方もいらっしゃったので、もう少し様子見してみようと思います(*^^*)

• 9月1日
りー

私も39週5日目のものです(^_-)
たまに生理痛のような痛みがあるくらいで規則的ではないので本陣痛ではないと思うのですが、全然下がって来ないし(´Д` )ドキドキですね(^_-)個人的には明日生まれて欲しいのですが💦

• まぁ

まぁ

予定日近いですね!!
    やはり、痛みの度合いや規則性などから前駆か本陣痛を判断したらいいんですかね?
    昨日検診でまったく下がってないよ~って言われ、帰って泣きました(笑)

私も明日明後日で旦那が里帰り先に来てくれるので、できたら土日に期待したいのですが!
    お互い頑張りましょう✨(*^^*)

• 9月1日
のん

私も39w1dです!
予定日一緒ですね💕
そして私も昨日朝イチで検診でした😌

同じく昨日夜から朝方まで定期的に痛みが!
でも今朝旦那を仕事に送り出してから痛みが落ち着いちゃいました😅
そして昨日の夜から現在も少量の茶おりが続いてます!

同じ状況でしたのでコメントしちゃいました🌸

ドキドキソワソワですね✨
お互い本陣痛に繋がるといいですね💕

• まぁ

まぁ

予定日一緒でさらに状況も近い方が!!
    スッゴい親近感湧きます😍💕

のんさんは、赤ちゃん下がってたり子宮口開いてたりしましたか?
    私は昨日まだまだと言われてたのに、今日になって急に状況変わってきたので戸惑ってます😌

先ほどトイレにいったら、鮮血?っぽいものがティッシュにつきました💦
    いよいよってなると、ほんとドキドキソワソワですー!

• 9月1日
AsukA

予定日1日違いですかね(*´꒳`*)
9月6日予定日です(*´▽`*)

私も昨日から茶おりが続いてます(*´꒳`*)

水曜日に検診でグリグリされて、その後の出血終わって茶おりも終わってから昨日尿漏れしたっ?て感覚あってトイレ行ったら茶おりが結構出てて、ティッシュで拭いたら血が混じったおりものだったのでおしるしだったのかなってソワソワしてます( ´艸`)

水曜日の夜は痛みあったけどそこから間隔開いちゃってるので本陣痛まだかなまだかなって待ち遠しいです( ´艸`)

お互いにもうすぐですね♡♡頑張りましょうね♡♡

• まぁ

まぁ

私は予定日9/7です!1日違いですねー!
    またまた親近感💕

おしるしくると、ぐっとお産が近くなった感じがしますね!
    私も今また痛みが治まってしまったので、本陣痛はいつなのかとドキドキしてます😆✨

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと待ち遠しいですね!
    頑張りましょう😍

• 9月1日
  • AsukA

AsukA

親近感♡♡

ですよねっ(*´꒳`*)おしるしくるまでは全然気配ないなーってしょぼんとしちゃってたけど、おしるしが来ただけですごく期待しちゃいます( ´艸`)♡♡

ほんと本陣痛いつなのかなってドキドキしますよね(*´꒳`*)おしるしあったらなおさら♡♡
    いつ本陣痛来るかわかんないからなかなか家から出れなくて買い物どうしようか悩んでます(笑)

ほんと待ち遠しいですよね♡♡
    頑張りましょう♡♡

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

ほんとー!
    昨日全然進捗なくて凹んでたんですが、おしるし来てくれたおかげで、ちょっと前向きになれました💕

私も体動かさなきゃーとか思いつつ、なんかあったら怖くて散歩にも行けません(笑)

本陣痛来るのも少し怖いですが、頑張りましょー😆✨

• 9月1日
  • AsukA

AsukA

おしるしだけでほんと前向きになれますよね(*´꒳`*)♡♡
    私は子宮口3㌢ひらいてるのに、まだまだ下がってないって言われて…
    もう陣痛きてもいんだけどねーってお医者さんにも言われてたのに全然こないからなんか凹んでたんです(笑)

やっぱこわくてなかなか外出れないですよね(笑)
    さっきスクワット100回しました(*´꒳`*)
    これからお風呂にのんびり入って近くのスーパーにお買い物行こうかなって考えてます(*´▽`*)

本陣痛くるのはこわいですよね(´;ω;`)
    痛いわけですし(´;ω;`)
    でも楽しみ(笑)

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

子宮口3センチ開いてるんですねー!
    あとは赤ちゃんのタイミングな感じですね♡
    ほんと、先生の一言で凹んだりしちゃうので、気をつけて言葉を発して欲しいです(*_*)笑

スクワット100回!!
    すごい!!私も頑張ってみます✨😉
    お出かけされるときは、気をつけてくださいね💕(*^^*)

前駆でさえ、うぉ~ってなる痛みなのに(笑)、本陣痛とか全然想像つきません😅
    お互い安産だといいですね~♡

• 9月1日
  • AsukA

AsukA

そうですね(*´꒳`*)♡♡
    でもうちの子のんびり屋さんなのかなあ…3300推定体重あるのに全然出てくる気配ないですもん(笑)

ほんとそーですよね(笑)
    先生からしたらたくさんいる妊婦のうちの一人かもしれないけど…(笑)

スクワット100回昨日初めてしたらおしるきたので、またやったら陣痛くるかなって思って頑張ってみました( ´艸`)笑

確かに(笑)
    前駆で結構痛い時痛いですよね(笑)
    本陣痛…たえれるかな…(笑)

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

赤ちゃん今3,300gなんですねー!
    私は昨日3,100gって言われました!
    とうとう3,000g超えちゃったので、早めに出てきて欲しいです(笑)

おしるしはスクワット効果ですねー!
    100回ってホントすごい~🎵
    私もスクワットしてたら、おしるしの量増えたような…ちょっと心配なりますがスクワット効きますね!笑

本陣痛耐えるためにも、体力作り頑張りましょう~💕😉

• 9月1日
  • AsukA

AsukA

3000超えたら早めに出てきて欲しいってやっぱ思いますよね( ´艸`)笑
    先生にもおっきいねーって言われちゃいましたし(笑)だからこの間水曜日の検診でグリグリしとくかーってゆわれてしてもらったのに本陣痛に繋がらず…(笑)居心地いいのかなあ(笑)

スクワットってなんか効果ある感じしますよね(*´꒳`*)♡♡
    でも100回はさすがにやりすぎたかな(笑)足がパンパンです(笑)

はいっ♡♡体力作り頑張りましょう♡♡

• 9月1日
のん

私も親近感湧きます😍💕

赤ちゃん下がってるとは言われておりませんが、子宮口は37wからずっと1cmのままみたいです😳
子宮口柔らかくなってきてるね〜とは昨日言われました!

急に状況が変わってくると戸惑いますよね😌
まだまだと言われていても、いきなり本陣痛がきて出産!って方もいるのでほんと何があるかわからないですね💦

鮮血ならおしるしっぽいですね✨
いよいよですね~🌸
早く産まれてほしいです👼🏻🍼

• のん

のん

ごめんなさい💦
    コメントするとこ間違えました😓😣

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

いえいえ😊✨

子宮口1センチ開いてるんですね~!
    羨ましい!!
    私は、昨日もまだまだ固く閉じたままだよーって言われたので、陣痛来ても長引いたりしないかなとびくびくしてます(笑)
    なので、内診グリグリもまだ未経験です😌

ただ、友達に陣痛来る前の検診では固く閉じててまだまだっていわれたのに、スピード出産だった子がいるので、私もそうならないかなーと期待してます😆💕

お互い早く赤ちゃんに会えますように♡(*^^*)

• 9月1日
  • のん

のん

内診グリグリ昨日初めてやりましたが、痛かったです😧😧

まぁさんのお友達のようにスピード出産だといいですよね💕
    陣痛きてからスムーズに子宮口開いて全開でスポンっと産まれてきてほしいものです✨

お互い安産でありますように☺️💕

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

やっぱりグリグリは痛いんですねー😭
    ただでさえ内診苦手なので、緊張します😅

ほんと友達の安産菌をいただかなければ!
    スムーズ出産目指して頑張りましょう~🎵(*^^*)

• 9月1日

今日で39wの初マタです♡
私も先日の検診で全然さがってないねー!子宮口もまだ開いてないわ~と言われました^^;
夜になると前駆陣痛ぽく不規則なお腹の張りはありますが、明るい時間になると落ち着いてしまいます~!
なんだかんだ動いてはいますが特別な運動してないので、スクワットやら始めようと思います‼

いつ何から来るのかドキドキそわそわーー‼一昨日おしるしきた!と思ったらそれは夢でしたww

アドバイスできずすみません、、
予定日や先生から言われた事が同じでついコメントしちゃいましたー!!
無事元気な赤ちゃんと会えるよう、お互い頑張りましょうね\(*´ `*)/♡

• まぁ

まぁ

予定日1日違いですかね?♡
    近い方がいっぱいいて嬉しいです😊

私も前駆陣痛っぽいのは、朝明るくなったら収まってました(笑)
    でも今日は、昼間もちょこちょこ来てるので、もしや…♡って感じで期待してしまっています!!

そして、おしるし来る夢私も見ましたー!笑
    もしかしたら、ゆゆママさんも正夢になるかもですね💕

同じような境遇の方からのコメント嬉しかったです!
    あと少しで赤ちゃんに会えると思って頑張りましょう🎵(*^^*)

• 9月1日