※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠32週の女性が、子宮頸管の状態が不安で、旦那が結婚式に行くことに不安を感じています。結婚式の日が入院や切迫早産の可能性があるため、行かないように頼んでしまいました。

いつもお世話になっております!
まだ少し先の話なんですけど、ちょうど10月1日から生産期になる32週の妊婦です!
今週火曜日の検診で子宮頸管が29ミリで出来るだけ安静にしてねーって言われていて不安だから2週間後じゃなく来週また子宮頸管だけはかりに来てねって言われている状態です。
私自身はできるだけ安静にしているんですが、旦那が9月30日に友達の結婚式に行ってくるねって普通に言われてその時はわかったよーって何も考えず言ったんですけど、よくよく考えればもしかしたら入院するかもしれないし生産期の前の日だから切迫早産で入院していたらその日に退院する可能性もあるし、入院しなくても夜何あるかわからない状態で夜旦那がおらず、しかもすぐ帰ってこれる距離でもなくお酒も飲むとなると不安が押し寄せて来て泣きながらやっぱり行かないでーって言ってしまいました😔
旦那は優しい人なのでわかったよ!行かないよごめんね!って言ってくれたんですけど、せっかく友達の結婚式なのになーって思い、私ワガママだなーと落ち込んでます。
やっぱりワガママですよね😔

コメント

a.i

いい旦那さんですね✨勝手に、朝からほっこりしました💓
私の旦那は、出産後一ヶ月以内に片道二時間かけて友達の結婚式に参加予定です🤷‍♀️さすがに私たちの結婚式に来ていただいた方なので行かないで〜とも言えず…でもわたしは里帰りしないのでその日どうしようの頭ばっかりで…💭わたしももやもやしています(笑)
ワガママじゃないですよ!なんかあった時大変です!!🤔
わたしの旦那はお酒飲まない予定ですがなんせ、片道2時間なので頼りになりません(笑)。なのでその日は黙って旦那の実家に行こうかと思っています…

ぴよぴよ

旦那様優しいですね💓💓
わがままかどうかはわかりませんが、私なら行かせます😭😭💦
退院くらい最悪タクシーでもいいですし。。そのかわり産まれる可能性もあるしお酒は飲まないでと言うと思いますが(^-^)♡

ぶたッ子

どうですかね💦
このタイミングなら、私なら行かせます。
相手側も、もう色々決まっているだろうし、私が結婚式に行きたい人なので、旦那も行かせます💡
もしその日になにもなかったら、愚痴愚痴言われなくても、心の底でなにか思われそうだし…笑
でも、行かないって言ってくれる旦那さんで良かったですね ♬
うちの旦那なら普通に行くから、不安なら実家戻ってって言いそうです… (›´ω`‹ )

はじめてのママリ🔰

週数近いのと状況が似てるのでコメントを…😊
私は子宮頚管が短く、先週からすでに入院中です!
私も9月末に旦那さんと夫婦で呼ばれてる友人の結婚式があるのですが、入院入ってから私だけ欠席の連絡を入れました!
結婚式も日も近いので、旦那さんは出席させます!
優しい旦那さんのようですし、友人との今後も考えつつ話し合ってみては?(´ω`)