※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅちゃ
ココロ・悩み

旦那が浮気しました。許したけど辛い。このままでいいのか、水に流すべきか悩んでいます。相手は仕事関係で連絡は続いています。

できちゃった婚しました27歳の主婦です。
今の旦那とは紹介で知り合いました。
すごく優しくて私はいつかこの人と結婚したいと思ってた矢先、子どもが出来ました。
すごく嬉しくて旦那も喜んでくれて最初はお金の面とか大変な時期がありましたがなんとか落ちつくとこまでこれました。
妊娠してからは旦那に触れられるのが生理的に嫌になり喧嘩も多かったが私は好きな気持ちは変わらずありました。
あと一カ月で出産がひかえているという時に昨日旦那が呑みに行って朝帰りしてきました。
私は男友達と呑むと聞いてたのに、あやしいと思ってカマをかけたら女とでした。
しかも同じ職場の人。チューもしてたみたいです。離婚の話までなりちょっとして実家と電話しに外に行って帰ってくるの遅いなと思ったらマンションの階段で女と電話して
離婚決まりかけやわ〜早く付き合いたいなと笑って電話してました。
泣いて怒ったら謝ってきて
私は、泣いて赤ちゃんの為にもと思い浮気を許しました。でも心の中では許せることが出来ず涙しか流れてきません。
本当にこのままでいいのでしょうか
もう精神的には辛いですが水に流すべきでしょうか
女とは仕事の関係やから仕事の連絡はまだ取ってるみたいです。

コメント

ちびな♡mama*:.。.

すみません。
そんな軽く早く付き合いたいなんて笑って言う男は私は無理です。

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

そうですよね…
    私も本当は無理です。
    でも簡単に離婚出来ない自分がいてるんです。。
    本当に自分が情けないです。

• 7月31日
1児MaMa

いやいや、キスまでして
朝帰り。それなのに電話した相手が
女で悪びれる様子もなく
そんな事いうのであれば私だったら
結婚しません。

同じ事を繰り返すと思います

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

離婚したいと思ってるのですが、もう少しで産まれる赤ちゃんの為に一度は許すべきなのか悩んでいます。。
    同じこと繰り返すでしょうね。

• 7月31日
necomimi

えー!(T_T)
酷すぎませんかそれ
相手の女性は奥さんがいてしかも子供が産まれるって事を知ってるんでしょうか?
同じ出産を控えた妊婦として耐えられないです!
ダメージでかすぎます

旦那さんは本気で離婚を考えてるんでしょうか?

もし離婚になったとしても、子供に合わせたくないですし相手の女からや旦那から慰謝料とります!

許すか許さないかは相手の女とどこまで進んでいるか
体の関係もあったら、私は離婚します(><。)

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

すみません、回答が下にいってしまいました…

• 7月31日
yuxxx

辛い思いされましたね。簡単に手アドバイスは出来ないのですが、、
もし今後、同じようなことがあっても子供のためにと我慢できますか?とても辛くないですか、、?もし私がそんなことされたら、謝ったら許してもらえるんだと思わせたくないです。お互いの親交えて話し合いします。妊娠中って楽しみなだけじゃなくすごく不安定で辛くて大変なのに。浮気がバレても、笑いながら電話できるって神経が分かりません!

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

相手の親にも言いましたがなんか人が変わったように本当に悪いと思ってないような態度でした。
    親にも切れてました。

• 7月31日
かなま

妊娠中に浮気するご主人は、酷いですね。
私だったら、許さないです。
浮気をする人は、また繰り返すと思うので…。
義両親やご両親にこの事を伝えて、両家に行き、2度と起こさせないように灸を据えます。

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

親の伝えたのですが本人自身にあまり悪いと思ってないような感じです。
    最初に言われました。
    お前がかまってくれへんからや!と。
    もうしんどいです…

• 7月31日
しまじろう**

ゅぅちゃさんが今の旦那さんと再構築したとして幸せになれますか?
子供と旦那さんまた違う愛情かもしれませんが愛せますか?

離婚を決めるのは子供の事もあり本当に悩み苦しく辛い事だと思いますが、長い人生を考えてゅぅちゃさんやお子さん、家族皆さんが快く生活していけるかを考えて決めても良いと思います。

ただ一言言えるのは、浮気する男性はよっぽどの事がない限り繰り返します。

あと1ヶ月で出産を控えている中辛い出来事でしたね(´._.`)
でも赤ちゃんを守れるのはお母さん自身です。元気な赤ちゃんを産むためにも少し実家などで心を休めて下さい(´._.`)

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

ありがとうございます!
    また繰り返すと思います。
    それを思って毎日過ごしていかなければいけないのかとすごく辛くなります。
    妊婦やから赤ちゃんのためにも食べないとと思ってますが、食欲もなく涙ばかりです。

• 7月31日
  • しまじろう**

しまじろう**

辛いですね…。
    でも離婚に踏み切るのって本当に勇気の要ることなので安易に出来ませんよね。
    でも追記も読ましたが、旦那さん相手の女性を庇うって事は少なからず相手の女性も大切、迷惑かけたくない。っていう事だと思います。迷惑かけたく無いなら最初からやましい事するな。って漢字ですが…。
    泣いてる時は赤ちゃんがお腹の中で苦しんでいるんです。
    本当に辛いと思いますが、まずは少しずつ食べれるものを食べて、心を落ち着かせていく事が大事ですよ。

私も旦那に浮気さんざんされて来ましたが、赤ちゃんを身ごもっている時に本気で自殺未遂までしてやっと自分がここまで追い込んでしまった。という事に気付きそれ以来はパッタリとそういう事もなくなりましたし、カマかけてもそういうのはもぅ俺がしたく無い、ムリ。お前も子供も傷つけることなんて二度としたく無い。とまで変わりました。ただ今までされた事は消えません。一生トラウマやフラッシュバックで傷つきます。

時には自分の意志と勇気が必要です。決断を間違わ無いで考えてくださいね(´._.`)
    でも何よりも今は母子が無事に過ごす事ですよ!

• 7月31日
はるママ

こんばんは♡
お体大丈夫でしょうか??
赤ちゃんのことを思うと迷う気持ちも分かりますが私は許せませんし旦那も相手の女もケジメつけさせます💢

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

女に今度こんなことしたら慰謝料取ると連絡しましたが旦那は女をかばい慰謝料は請求しやんといてと言います。
    もし請求するなら俺が払うからと。
    情けないです。

• 7月31日
みし

心の中で許すことが出来ずに一緒に居られますか?
浮気する人は、治りません。
お金の癖の悪い人も治りません。
無理してご主人と一緒に居るそんな貴方を見てて赤ちゃんも辛くなると思いますよ。
私もそんな男は許す事が出来ません。
こっちから願い下げです。

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

そうですよね…
    赤ちゃんも可哀想ですよね。
    私もダメな母親です。
    もっとうまく旦那としていればこんなことにならなかったのかもしれないです。

• 7月31日
とも

ごめんなさい、私も離れる方に一票入れます。許せないです。。

ただ今後の人生を考えると、いざとなったら躊躇してしまう気もします。

私ならまず浮気の証拠をじっくりたくさん集めておいて、そうなった時に有利になる準備だけはしておくかな。
その状況なら、誰もがゅぅちゃさんの味方ですよ!

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

味方とか言って下さり少し気がマシになりました。
    証拠集めます‼︎

• 7月31日
ゅぅちゃ

旦那は、何回も謝ってきて最初私が許すことができなかったので離婚と言ってたら
逆切れしてきて好きにしたらいい任せると言ってきました。
それからも話し合いをし赤ちゃんの為に一度は許そうと思いました。
女にも連絡しました!
今度こんなことあったら慰謝料取りますと…
それを旦那が知って
その子は悪くない。俺が悪い。もし離婚となって慰謝料その子に言っても俺がその子の分まで慰謝料払うから止めてくれと。
私はショックを通り越してしまいました。
もう離婚したいが、離婚出来ない自分にも情けなくて自分が嫌になりここに投稿してしまいました。

かおりん.K

ひどいですね💦
投稿だけみると、反省もなさそうですし。

子供ためにというのは、お父さんがいなくなるからでしょうか?それとも金銭面??

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

両方を考えています。
    子どもが小さい時は働くことが出来ないしこんな早くに離婚して可哀想だしお父さんは必要と思ってしまって…

• 7月31日
ayu4

私は2度そういう揉め事がありながら
まだ好きだったのと子供の為にと思って我慢してきましたが
時々思い出したり、少しのことで不安になる時は
あの時離婚してれば……
と思うこともありました。

最終的には
3人目出産前に
本当に離婚直前までいき、
お互いに反省すべきとこを話し合い
旦那の反省した態度と、
次何かあったら離婚しようと吹っ切れるまでが
とてつもなく長く、、
許して辛くなっても何も言わず
我慢するのは並大抵なことではないですよ。

でもまだ好きで離婚したくないのならば我慢してみるのはありかと
離婚するのはいつでも出来ますからね
ただ時間が経ち過ぎると
浮気での慰謝料はなくなるかと(>_<)
1番辛い時とは思いますが
少しでも参考になればと……

ちなみに今は4人目出産目前で
夫婦仲も結婚してから1番
良好にはなりました(^^;

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

回答が下にいってしまいました。すみません。また見てください。

• 7月31日
  • ayu4

ayu4

私もゅぅちゃさんと同じ歳で
    今までが若かったのもあり
    言ってはダメだと分かりつつも浮気の話を引っ張りだし
    旦那も攻められる日々に疲れてたのもあったと今では思えます。

離婚されないのであれば
    今は出産優先で頑張って下さい(*´ー`*)
    元気な赤ちゃんが産まれますよーに(^-^)

• 7月31日

酷い旦那さんですね.°(ಗдಗ。)°.

けど、ゅぅちゃさんも妊娠してから旦那さんに触られるの嫌になったってことは旦那さんも少しは傷ついてると思います。
私の友達もゅぅちゃさんと全く同じ状況で浮気されてました。

やっぱり男は性欲もありますし、嫌でも少しは触らせてたら違ってたかもしれないですね.°(ಗдಗ。)°.
けど嫌な時は嫌でもいいと思います。

赤ちゃんが産まれるのに辛い思いされましたね.°(ಗдಗ。)°.
けど産まれてから変わるかもしれないし、ここは水に流して、
女の人と関わらないように強く言ったほうがいいと思います!

それでも女の人との関係が続くなら一度考え直したほうがいいと思います。

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

やっぱり男の人は性欲あるので少し私も我慢してればよかったと思ってます。。
    またこういうことが起きたら考えます。

• 7月31日
まるこぶ☆   

身体大丈夫ですか?
妊娠中で大変な時期にそんな事するなんて、ヒドいです。
しまいには女を庇うなんて。。
言い方悪いですが、なめくさってます!!
私は赤ちゃんの事考えて考えちゃいますが、私は離婚を選びます。。浮気する人は必ず同じ事を繰り返すから。
私は旦那に、信じてるけど浮気したら即離婚。って。
大変だと思いますが、よく考えて後悔のない決断をしてください!!私はゆぅちゃさんの味方です。

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

ありがとうございます!
    浮気したら即離婚と伝えてたのですが浮気されてしまいました。
    すごく信じてたのでショックでした。
    後悔のないよう、考えて決断してみます。。

• 7月31日
ゅぅちゃ

体験談を聞かせていただきすごく参考になりました‼︎
そうですよね…離婚はいつでも出来ますよね…
そんな状況もあり四人目とか本当に尊敬します!
夫婦になるのは何事も乗り越えるのにすごく時間もかかるんですね…
まだ好きな気持ちはありますので何も言わず我慢して耐えてみようかと思います!
ありがとうございます!

いや、ありえないですよ…そんな人。最低。
このまま一緒にいてもこのことは一生付きまとうし忘れないですよ。
浮気する男なんて要らないです!

また絶対繰り返すと思います。

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

ほんまにありえないです。
    また繰り返すとも思います。
    離婚って難しいですね…

• 7月31日
ふー

難しい問題ですよね。
確かに、嫁としての立場では絶対に絶対に許せません!!
自分1人なら許せない!で終わる話ですが、
ゅぅちゃさんがお腹の赤ちゃんを思う気持ちもすごくすごく分かります…>_<…
私の親戚にも、似たような状態になってしまった人がいます。
やはり、相手をかばっていたみたいで。

結局は別れを決断したみたいですが、、、本心は未だに、これで良かったのか?と言っていますT_T
こんなこと、親や周りには言えないけど…ってボソッと本心をつぶやいていました。

子どもちゃんは、祖父母や周りの方、もちろんお母さんの愛情を受けてほんとにすくすくいい子に育ってくれています。
しかし水族館や公園…お父さんと遊ぶ子ども達を見つめる目は本当にこちらも、胸が苦しいです。。

本当にこれで良かったのかな?って絶対に考えてしまうと思いますが…お母さんがお父さんを疑ったり、信じれなかったり、悩んだりしている姿…子どもさんはそれが一番切ない辛い思いをすると思いますT_T
またそんな気持ちでいる自分も嫌になりどんどんつまっていくと思いますT_T

なので、もしも自分なら離婚の方を選びますが。
…ゅぅちゃさんが思うようにされるのが一番です!!
自分が選んだ答えが一番正しいと思います☆

長々失礼しましたf^_^;

さつFam.

ご主人は貴女に気持ちがないように見えます。
気持ちがあれば、早く付き合いたい、慰謝料は肩代わりするなどとは言わないと思いますよ。

確かに離婚は簡単にできませんが、この事をずっと背負ったまま生活していく事が幸せでしょうか。
人生長いですよ。

めいらMAMA🌼

そんな旦那…子供が可愛そうです子供のために許すっていうのであれば子供のために離婚した方がいいと思いますあたしがその立場なら離婚します一応プライドあるので。

かおりん.K

うちがそのような環境にはなかったのですが、、

○保険の営業してたのですが、まさにうちが担当してる間に離婚した方いました^^;

離婚の理由までは知りませんが、非常勤講師をしつつ、保育園と実家を活用されてました。
お金の面大変じゃないですか??ってきいたら、養育費はがっつりとってやった✨と話されてました!

子供さんは毎日お母さんにお手紙のプレゼントしてました(^^)今日もお仕事がんばってね!って。すごいママっ子でした。

○友達で両親が離婚したって子もいます。その子がかなり小さい時に。あまり父親の話題しない方がいいのかなと思ってたのですが、お父さんが悪いから仕方ないって感じでした。さみしくないし、お母さん大好きやし!といってました。

きぃ2

お辛いですよね(´・ω・`)
旦那様とはお付き合い自体は長いんですか??

私もつい最近浮気が発覚しました。
本当に辛くて辛くて…
元気に振る舞ってもずーっと体調不良が続き、気分の波も凄くてふとした瞬間に号泣してしまいます。

ですが私は許しました。
信用はないので、どこまで本当かはわかりませんが反省しているようでしたし…
私を何に対しても第一で優先してくれるようになりました。
今は結婚してから一番仲がいいかもしれません。
確かに浮気は許されないことですし治らないとよく言われます。
ゅぅちゃさんにはもうすぐお子様も産まれるとのことで私以上に悩んだことでしょう。
一度許すと決めたのなら今後の旦那様の態度をもう少し見守ってはどうでしょうか??
赤ちゃんが産まれたら旦那様にも変化があるかもしれません(*^^*)

辛いことは周りやここで吐き出して下さいね。
少しでもプラスの方向に動くよう応援してます!!

ポン( ´ᐛ👐 )

確かにゅぅちゃさんにも非はあったかもしれませんが、旦那さんはやってはいけないことをしてしまいましたよね。

わたしなら旦那と女の両方から取れるだけ慰謝料ぶん取って女の方の親と会社にも連絡して社会的に抹殺します。

不幸中の幸いなことに旦那さんベラベラと浮気公認をしてくれちゃってるのでお世辞にも賢いとは言えませんがこちらからしたら万々歳です。

そんな軽い感じならまた近々女と会うでしょうから証拠の写真撮ってボイスレコーダーで浮気公認の音声録音してメールや電話などの写真も撮れば完璧ですね。

わたしがもし同じ事されたら何を言われようが乞われようが旦那も女も徹底的に潰します(´∀`)/

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

てかそんな男別れた方が子供の為ですよ。
クソ以下ですよ´д`;

辛いでしょうがそういう男は治らない浮気癖です。

辛いのはわかります(;_;)
でもこの先また辛い思いしますよorz

ジャンジャン🐻

わたしもそこまで裏切られたら別れます。
両方に慰謝料請求して、たとえふたりうまくいったとしても金銭面で苦しんでもらいます。

旦那が女の分まで払うと言うのなら、2人分きっちり払ってもらいましょう。

情のかけらもなくなりますね。

テレホン

一ヶ月前で飲みに行き、チューとか許せないですね…しかも女に電話とかどんな神経してるんですかね。。早く付き合いたいなとか言えるって本当信じられないです。。お腹の赤ちゃんのこともあるし、今は我慢しなきゃいけないのかもしれませんが、女を脅していいと思いますよ!慰謝料請求したらどうですか?むしろ女がその気じゃないといいですけどね…旦那さんのことを好きとかだと面倒ですよー!

おにぎりくん

旦那さん、そこまで言うのであれば破格の慰謝料吹っかけてみてはいかがですか?
全て2ちゃんねるから得た知識なので本当かどうか分からないものもありますが(꒦ິ⌑꒦ີ)

まずは言い値で旦那一千万、女一千万ぐらいの慰謝料を吹っかけましょう!
どの程度の収入かわからないですが、よほど高収入でない限り二千万は払えないですよね。
そうすると、裁判になります。
裁判だともらえる額はものすごーく少なくなりますが、女には裁判歴が残ります。
これは今後社会的にも、また将来結婚するとなったときにもとても不利なものです。
不倫で慰謝料請求の裁判を起こされたわけですからね。

妊娠中でしんどい上に馬鹿な旦那に振り回されて心底疲れてると思います。
女を庇う以上、徹底的に懲らしめてやった方がいいですよ!
その上で再構築するなり、離婚するなり決めればいいと思います。

生まれたらもっと旦那になんか構ってられなくなるのに、今からそんなんじゃきっと一生苦しみますよ!!

私はよくgirlsnewsというアプリで2ちゃんねるのまとめサイトを読んでるんですが、浮気→離婚の流れを詳しく書いてあるものもよくあり、今後何かあったときのために(笑)参考に見てます(^ω^)

まずはご自身の体と赤ちゃんを最優先に、したいようにしてくださいね。

トリコロール

小さい子供いたら働けないのに父親の自覚なくてどおしたらいいか分からなくなる。今のうちに弁護士に相談して置いて、お金が貯まったら別れる

mio48

子供のことを
考えて離婚することを
おすすめします。

大人からしたら
子供というのは
気づかないだろうと
思っていても
子供の方が敏感です。

ママが笑っているのが
子供だって幸せなんですよ。

慰謝料をもらえば
少しの間だけでも
働かなくても
なんとかなるんではないですか?

みい♩

別れたら旦那と女の思う壺な気がするので、そんなに早く決断しなくていい気もします。

私なら証拠集めをしつつ、お金を貯めていつかの離婚の準備をします。

stera

私離婚してます。
妊娠中に不倫されてましたね。
きっちり両方から慰謝料もらいます。
やっと全て解決した感じです。

本題なんですけど、反省が見えない時点でまたやりますよ。
そんな父親、いた方がいいと思いますか?
子供のこと考えてたら、不倫なんかしないと思いませんか?
私は子供のことも裏切ってると思います。
ATMだと割り切れるならいいですけど、そんな家庭で果たしてお子さんは幸せでしょうか。
敏感に感じ取りますからね…
傷つきやすいですし、どんなことに傷つくかもわかりませんし、一度傷ついたら癒すのは相当難しいです。

私は今娘預けて働き始めました。
もっと早くから働いている人もいると思います。
小さいからって働けないことはないです。
もちろん子供に負担かけて、子供にも頑張ってもらう分、自分はもっと頑張らなきゃいけません。
限られた時間を子供のために精一杯やるんです。
それで笑顔がいっぱいな家庭なら、じゅうぶんな気がします。

私離乳食全て手作りしてます。
二ヶ月早く産まれた姪がいますが、姉は全て市販のものです。
母は私の子供は幸せだね、と言ってくれますよ。
おかげで離乳食沢山食べてくれます。姪は全く進んでません。
お金が全てじゃないんです。
子供のために離婚しない、それは親のエゴだと思います。
子供を言い訳にしてるだけです。
子供にとったらいい迷惑ですよ。
自分がいなければ…って思ってしまいます。
一緒に居続けるなら、感じ取られないように必死に繕ってください。

ちなみり、離婚したって不倫されてたことは忘れませんし、夢に出てもきます。
苦しいですよ。
やり直すことのがもっと大変だと思います。
それこそ、悪いと思ってないみたいですし。
次やったら、じゃなくてもうもらえばいいんですよ、お金。
もちろん、両方に請求してください。
例え立て替えられてもそんなのは関係ないんです。
離婚するなら財産分与とは別にきっちり慰謝料もらってくださいね。
何より、認めてもらってる今のうちに証拠としてら一筆それぞれからもらっとくといいですかね。
不貞行為を持っていたのなら、ですけれど。

miniキティ

あたしなら別れます。

櫻子🌸

ムカつきます。

でも冷静になってください。
友人に同じような子がいます

友人は割り切って離婚を
選ばず自分が働けるまでは
結婚を続けるそうです。
実際、友人は働きながら子育て
はすぐにはできないと
判断したようで
浮気もされてるので自然と
愛情もなくなりお金の為と
割り切っているみたいです。

個人的には、やはり幸せな
結婚生活をしてほしいですが
幸せになる為に少し
我慢するだけよと友人は
言っていました。

色々な手段は選べれると
思いますが、最終的には
離れるべきですね。。。

そんな裏で笑う人なんて
怖くて無理です。
無理です…とは言えるけど
もし自分が旦那に同じこと
されたら…どうしていいか
わからない。不安。
というのが本音です。

アドバイスにならず
すいません

ゅぅちゃ

すみませんコメント多くて1人ずつ書けなくてm(__)m
まだ離婚はせず、私が働けるようなるまで我慢するつもりです。
あることがきっかけで吹っ切れました!
証拠も集めてるところですのでいつか離婚したいと思ってます‼︎

櫻子🌸

ママリで愚痴りながら
頑張ってください!!

ふー

ゅぅちゃさんが、しっかりと
こうしよう!って先の判断が出来て良かったのです‼︎
まだまだこれから本当に大変で辛いと思いますが…
子どもちゃんとゅぅちゃさんの幸せと健康を一番に(*^^*)
ぼちぼちと!

もう少ししたら、出産。
暑いので、身体に気を付けられてください(^^)!

かおりん.K

応援してます!写真だけじゃなく、録音も有効な証拠だとききました(^^)

ゅぅちゃ

あれから話し合いをし旦那の女が付き合ってるのが分かりました。お互い好き同士で
旦那は私に離婚してほしいと言われました。
子どもはどうするの?と聞くと
養育費は払うと
簡単に言われました。
虚しかったですがこれでよかったです。まだ女の慰謝料のことで守ってたのですが私は女を裁判するつもりです!
裁判の仕方や浮気相手を裁判かけた人、教えてほしいです。
性行為がないので証拠不十分になるような気がしますが女は慰謝料払うと言ってます。

stera

裁判をするのであれば弁護士をつけるかどうかもありますよ!
私は調停はしたことあります!
その前には自分で内容証明郵便を送ったこともあります!
不貞行為がないとなると受けてくれる人もいないかもしれません。
ただ、慰謝料を払う、と言っているのもきちんと署名もらっておいた方がいいかもしれません。
お子様のものって購入できてますか?
出来ていないようならその費用も旦那様には請求すべきでしょうね。

単純に共通財産がどのくらいあるかわかりますか?
慰謝料と天秤にかけて、どちらが多いかで財産分与なし、だけでもいいと思います。

かおりん.K

そうなんですね💦
とりあえず慰謝料と養育費もらえるなら子どもさんとの生活は守られますね。

払うと言ってるなら、裁判しなくてもいいと思いますよ!
例えば額で折り合いがつかない、やっぱら払わないとなったら裁判がいいと思います。
それとも、浮気したってことで訴えるおつもりでしょうか?

日弁連ではある程度まで無料で相談にのってくれます。HPもあります。そこで相談がまちがいないと思います!