※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
産婦人科・小児科

2人目の出産を中村日赤病院で考えています。バースセンターか病棟か、費用や入院期間について知りたいです。

気が早いのですが、2人目は名古屋の中村日赤病院にしようかと検討しています。

1人目を別の産院で出産しましたが黄疸が強く、日赤に回されました。

通常の病棟にするかバースセンターがいいか、料金は高いと聞きますが、入院日数や入院中の内容などは全く聞かないのでご経験のある方、教えて頂きたいです。

コメント

こう

ご出産おめでとうございます🎉👶💓

水曜まで悪阻で日赤に入院してました~😣私は来年日赤で分娩予定です😉

興味深い投稿だったのでコメントさせていただきました🤣

• どんちゃん

どんちゃん

悪阻辛いですよねー。
    私は仕事には行けるくらいだったので軽い方かなとは、思いますがキツかっです😏

産院選びも出産してみて初めて見えてくることが沢山あって、次2人目は、もっと満足するところでって欲望が🌟

総合病院は安いイメージですけど、日赤は高いと聞いたので、入院内容が気になります💕

• 9月1日
  • こう

こう

補助から20万はみ出るって聞いてます😂
    高齢出産ではないですが今年34歳になるので片足突っ込んでる感じです😅初マタなのと、筋腫があることから後のことを考えて、こちらを選択させていただきました🏥

2人目となるとバースセンターの方がいいですよね💦もっと値が張りますが😫ホームページでバースセンターを選択できる妊婦さんの基準が書いてあったと思います✨産婦人科の大部屋だと上の子が病室に入れないので、面会室でお話しするか、個室かバースセンターとなるみたいですよ~😵

ちなみに、産前と産後の大部屋は別になってました💡

• 9月1日
  • どんちゃん

どんちゃん

病棟でも高いですね。

バースセンターで70万円かかると聞いたことがあるので、高いなーとは思ってました(^_^;)

子供の入院の付き添いで個室になりましたが高いです😅バースセンターはもっと高いとか。

治療や検査、分娩はトップクラスなので、他の病院に搬送されることはまずないのがいいですよね。
    むしろ、他の病院からの搬送先になってるので健康な産婦さんはベッドの埋まり具合で転院を持ちかけられるとか…

• 9月1日
  • こう

こう

治療や検査、分娩もですが、看護師が全員助産師の資格持っているので✨

入院前は個人病院に通院してたんですが、やはり看護師の質が全然違って感動しました😅

転院の話は分娩予約の時に説明がありました。ほんと稀なケースだと言ってました。そりゃぁ、出来れば転院したくないですし、なぜ私がと思うかもしれませんが、健康であれば致し方ないのかと思いました。

• 9月1日
  • どんちゃん

どんちゃん

全員が助産師の資格があるんですね、スゴイ😲
    看護師と助産師の対応の違いは私も感じましたー。助産師の方が任せられる感がやっぱりあって。

私の出産した個人病院も助産師がメインでした。お産事態に不満はなかったですけど、子供の治療は小児科がないので外部の先生を呼んでたり、検査も出来る範囲が狭かったりで。どちらかと言えば子供のケアへの不満ですね😅

母子同室だったのは良かったです。
    大変な時もありましたが、ずっと側にいられるのは嬉しかったです💕

• 9月2日
chelsea🌻

日赤は、普通の産科病棟、大部屋で20万くらい持ち出しがあります。
バースセンターだとそれプラス10の30万くらいの持ち出しです。
産科でも個室だと、バースセンターと同じくらいの費用になります。
産科は病院食で、バースセンターのほうが食事内容はいいです。
後は、バースセンターは子供も入室できて宿泊もできますね🙆
私は、日赤に入院していて結局出産は、他の病院にしました(笑)
日赤は確かに、全員助産師ですね。
私自身が看護師ですが、看護師目線から見て、助産師だから、、、的な看護のクオリティは特に感じることはなかったですが、スタッフの教育はしっかりなされていると感じます。
嫌な対応のスタッフが、ほぼほぼいなかったです。どこの病院に行っても、数名は残念な対応をする看護師、助産師がいるものですが、日赤は、みなさん言葉使いも、態度も、丁寧親切でした。
日赤は高いけど、何があっても大丈夫的な安心感を買うと思えば納得ですよね。お産は何があるかわからないので、お産時何があって、母胎搬送、胎児搬送、時間勝負のこともあるでしょうしね。
ただ、入院中助産師の方が言われていたには、
日赤は第三次救急なので、他所からの搬送で断ることはない
なので、よそで分娩予定でも、緊急時は受け入れを拒否しない。
そういう、医療機関
だそうです😊

• どんちゃん

どんちゃん

詳しい内容をありがとうございます😊
    個室だと同じくらいの料金なんですね。
    同じ病院なのに食事の内容が違うのは悲しい😭
    ちなみに入院日数は普通に退院したら何日なんでしょうか?
    小児科の先生に私は4日退院だったので早く退院したねと言われたので、もっと入院するものなのかと…

必ず日赤で産めるのは最大の利点ですね✨

• 9月8日
  • chelsea🌻

chelsea🌻

確か、経産婦は4日目で退院だったように思いますよー。
    日赤は出産当日から母児同室なので、それがちょっときついなぁと😫

• 9月8日
  • どんちゃん

どんちゃん

日赤も4日なんですね。
    私も初日から同室でした。
    夜遅くだったからかもしれませんが。

ありがとうございます。
    詳しい情報ってなかなかないので助かりましたー

• 9月8日