※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-m
妊娠・出産

安定期に入るまで休職した経験のある方、アドバイスをお願いします。現在切迫手前で自宅安静中で、休職を考えていますが、気持ちの整理がつかず悩んでいます。

保育士をしていて、安定期に入るまで休職した方いらっしゃいますかーー??
現在、切迫手前で自宅安静中です。
来週、再受診する予定で、診断書を延長して作成してもらい職場へ休職のお願いをしに行こうと思っています!
今まで2回続けて流産しており、今月末で4ヶ月に入るところで、気持ち的には5ヶ月に入るまではゆっくり休みたい気持ちもあるのですが…
まだ、職場に気を使ってしまう自分もいてモヤモヤしています。今は赤ちゃんの事が1番大事!と理解はしています☆*
休職させてください!という思いきりが必要なんですが。。。
同じ立場、経験がある方アドバイス&私へのひとおし下さい😭!!

コメント

c h a n ❤︎

保育園してました!!
何かあってからでは遅いし後悔するより、今出せる勇気!!大事だと思います!y-mさん、そしてお腹の子のために頑張って勇気だしてお願いしましょう!💕😭

わたしは悪阻やお腹の張り&花粉症できついときもありましたがなんとか7ヶ月まで働いていました!😂
いまは自分の体がいちばんです!
頑張ってください!!o( ›_‹ )o♡♡

• y-m

y-m

ありがとうございます\(^o^)/♥️
    何かあって後悔したら取り返しがつかないですからね!
    今出せる勇気!
    頑張ってお願いしてみます!
    安定期に入ったらまた、職場復帰する予定なのでそれまではゆっくり休めるように調整してもらえるかお願いしてきまーす✨👶

• 9月1日
  •  c h a n ❤︎

c h a n ❤︎"

そうですそうです!
    お腹の赤ちゃんのことがいちばんですよね💓他の方達も出産経験ある方は特にわかってくださると思います!!

もちろん安定期に入っても
    無理だけはしないようにされてくださいね☺️無事に赤ちゃん産まれてきますように、、!!応援してます( ˶˙ᴗ˙˶ )✨

• 9月1日
  • y-m

y-m

すくすく大きくなってくれるのを祈るばかりです✨👶
    勇気がでました!ありがとうございます\(^o^)/♥️
    いちごさんもお身体大事にしてくださいね!♪

• 9月1日
  •  c h a n ❤︎

c h a n ❤︎"

少しでも背中をおせたなら嬉しく思います!!☺️💕
    ありがとうございます!!
    私も残り少ない妊婦生活がんばります!
    お互いがんばりましょうね!!💓

• 9月1日
misacha

認可外で働いてました
1人目は8wくらいで切迫流産になり
半月休みました
その後復帰して8ヵ月まで働きました
つわりとかなかったので、、

お腹の赤ちゃんのためにも
お願いするのもありだと思います

• y-m

y-m

ありがとうございます☆*
    お腹の赤ちゃんの為にも、勇気を出す事が大切ですね!!
    お願い、相談してみます!

• 9月1日
  • misacha

misacha

安定期までゆっくりできるといいですね\( ¨̮ )/♡

• 9月1日
  • y-m

y-m

ありがとうございます~☺️♥️
    甘えじゃないか…という不安や葛藤もありますが。
    赤ちゃんを守る為ですね!✨
    何を言われても!ってな勢いで頑張ってきます!笑
    misachaさんも楽しく子育てファイトです~☺️✨

• 9月1日
  • misacha

misacha

不安とかあるとは思いますが、、
    がんばってください\( ¨̮ )/♡
    私も子育てがんばります

• 9月1日
nico-nico

私は美容師をしています。
私も昨年2回続けて流産してしまいました。
なので今回妊娠がわかってからは、安定期に入るまでお休みさせていただきました。今回は何も問題があった訳ではなかったのですが…。
早期の流産の原因は赤ちゃんの染色体の異常など、赤ちゃん側に問題があるといわれているので、仕事が関係してるかどうかはわかりませんが、後悔したくないので。
そして今は順調に育ってくれて33週になりました。
確かにお仕事も大切ですが、y-mさんも後悔のないように思いきって休んでみてはいかがですか?

• y-m

y-m

ありがとうございます‼✨
    今回は胎児も心拍も確認でき、実際に私も一安心している所ではあります。職場の人からは心拍確認出来たなら大丈夫だねーとは言われるのですが…
    確実に大丈夫!という保証も無いですし、後悔したくないので今回は安定期に入るまではゆっくり休めるようにお願いしたいと思います!今からだと10月いっぱいまで…という感じですが。運動会があったり、気になることはありますが赤ちゃんには変えられないですよね!
    勇気を出します!

• 9月1日