※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

生後3か月で7キロの女の子が抱っこで寝かしつけるのが辛い。首が座ってないのでおんぶもできない。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

生後3か月で7キロある女の子なんですが、今まで抱っこで寝かしつけてたのですが重くて辛くなってしまい昨日の夜は全然眠れなかったです。ちなみにまだ首が座ってないのでおんぶはダメです。みなさん寝かしつけはどんなふうにしていますか?

コメント

7キロ同じです❗️まだ抱っこがんばってます😓

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    同じですね☺なんでこんなに大きくなっちゃったのか。。。抱っこ頑張るしかないですね。寝に入るとさらに重みがきますよね。

• 9月1日

抱っこ辛いですよね😭
うちはその頃バランスボールに助けられました! 抱っこしながらバランスボールに座ってお尻を軽く弾ませて寝かしつけしてましたよー🙌

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。バランスボールとは考えても見なかったです。でも家狭いから😣しかも、バランス取れなくて倒れてしまいそうです笑います

• 9月1日
ママリ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
生後2ヶ月くらいから抱っこでの寝かしつけが辛くなり、やめました。

眠くて泣き出したらベッドに寝かせてトントンしたり手を握ったり。
最初はギャン泣きでしたが、一週間くらいで抱っこしなくても眠れるようになりました。
今ではお昼寝は遊んでたら勝手にスーッと寝たりします。

機嫌が悪くてなかなか寝付けない日は抱っこで寝かしつけますが、うとうとしたらベッドに置いたら寝てくれます。抱っこでしか寝なかったときは背中スイッチ発動してたのにそれもなくなりとても楽になりました(^◇^;)

ちなみにうちの子は背中トントンはあまり効果がなく、胸にそっと手を置いてみたり手を握ったりするのが1番寝ました。参考になれば。。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    凄いですね❗️私は成功できるかどうか。まさに今うちの子は背中スイッチかなり発動します。とにかくやってみます?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣きして辛くても、一週間は抱っこ我慢するのがポイントです!
    放置じゃなくてそばにいて見守ってあげてくださいね(^-^)頑張ってください!

• 9月1日
さやか

8㎏あるかないかくらいです👶
産まれた時は標準サイズだったのに、いつの間にかビッグになってました。笑
寝かしつけはあぐらをかいてお尻を足の上、上半身を腕で支えるようにして抱っこしてます🔥
それでちょっと楽になりました!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    うちも産まれた時は標準だったのにどんどん増えてしまいました😣なぜか立ち上がって揺らさないと泣いてしまいます。最初にそうしたからかな?最初から間違えてたんですかね😖

• 9月1日
  • さやか

さやか

黄昏泣きの時は抱っこしても、すごい顔であーって!泣き叫びます😂👶
    そのときはエルゴで縦揺れ(スクワット)するとウトウトし始めます!
    ほんと、子育てって難しいですよね😂

• 9月1日
🤍

もうすぐ4ヶ月の男の子です!
うちは1ヶ月半頃から抱っこをやめ
おしゃぶりを使いました!
最初は下手くそでしたが段々
慣れてきてます☺️
友達の子供は抱っこで癖が
ついてしまって…大変そうです😭
抱き癖やめるためには
早めの方がいいかもですね!
おしゃぶりも嫌がっても
させてたら慣れましたよ!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    ほんとにすぐ寝てくれなくて肉体的にも精神的にもかなり疲れます。早くやめないとですね。
    おしゃぶり嫌がってから使ってませんでした。使ってみます。

• 9月1日