※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
家族・旦那

義母さんにめっちゃ呼び出されます。今日夜ご飯食べに来たらー?とか、食…

義母さんにめっちゃ呼び出されます。
今日夜ご飯食べに来たらー?とか、食べに行こー?がほとんどで、多い時は週2回とか呼ばれます。
断るのも気まずいし、行っても気まずくて、、、
みなさんどう乗り越えてますかー?

このペースで呼ばれてたら産後とか、子供連れて行かないといけないですよねー( ´⚰︎` )
考えただけで嫌ですー。

今日も呼ばれてしまったらしくて(´._.`)

食費が浮くからいいけど正直行きたくありません😣💔

コメント

 ぴこたん

妊娠中なのに大変ですね😭

旦那さんは何も言ってくれないんですか?

  • ぴよりん

    ぴよりん

    旦那は行く気満々です😵😵😵笑
    マザコン( Д ) ゜゜ポーン

    • 9月1日
  •  ぴこたん

    ぴこたん


    あらら😢笑
    旦那さんの理解がないと辛いですよね。

    今日は体がだるくて行けそうにないからって言って旦那だけ行ってもらったらどうですか?

    今そんな感じなら子供が生まれたら毎日来そうですね😭

    • 9月1日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    ほんと、行きたかったら自分だけどうぞ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )って感じです!

    • 9月1日
あーちゃん

私の友達がそうでした!
後期頃になると 色々あり 入院し、
安静しないといけないのに
それを伝えても義母さんは大丈夫!って呼ばれ続けてました😓
産後も 自分の娘達が風邪をひいてるのに
1週間してない子供を連れておいで〜
など多くて

妊娠中は 最近体調がよくないから
と言って断ってたそうです!!
産まれてからは 体がまだしんどいから
と断ってました!!

  • ぴよりん

    ぴよりん

    それはやばいですねー( ´⚰︎` )
    そんなところ絶対連れて行きたくない😵

    断れたらいいんですけど( Д ) ゜゜ポーン

    • 9月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    その方も 旦那さんがマザコンで
    せっかく呼んでくれてるんだから
    行くのが普通じゃない?と言われてたらしいです😂

    さすがに頭にきて なら1人で行け
    と怒って ちょっとは考えが変わったらしいですよ(笑)🤣

    • 9月1日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    マザコンな旦那さんをもつと、大変ですね😵
    怒ってみようかな😡😤
    いやでも後が怖い、、!

    • 9月1日
るちぇ

私もそうでしたが断りまくってたら誘われなくなりました!笑

  • ぴよりん

    ぴよりん

    すごい!
    そのときは、旦那さんも行かないんですか?

    • 9月1日
deleted user

ウチは仲良しだから夫なしでも全然平気です☺️
今つわり真っ最中ですが、助けに来てくれたり…
ありがたいですよー❤️
でも気が進まないなら旦那さんに正直に相談してみるとか?
旦那さんが聞いてくれなくて、どうしても行きたくなければ自分は体調が…とお断りするしかないですね💔

  • ぴよりん

    ぴよりん

    仲良し羨ましいです💗💗
    うちも仲良くしたいんですけど、旦那は義母大好きだし、義母も旦那大好きなので( ´⚰︎` )あんまり行きたくありません( Д ) ゜゜ポーン

    • 9月1日
はなまる

今日まさにその話を旦那としました!
今のうちに言っとかないと産後心配ですよね💦

義母は親切にすれば相手は喜ぶとしか考えてないようで、だんだん私も関わるのがしんどくなってきて😱
今その親切は私にとってはいらない事だよ〜と思う事がいっぱいあって。最低ですけど、悪く言えばお節介。。
なので
お義母さんに感謝はしてるけど、
良かれと思ってしてくれてる事でも、私にとったら負担になる事もあるから、その時は言うから理解してほしい。
と旦那には言いました😥

みーきさんのお義母さんもきっとみーきさんが可愛くて好きだからご飯に誘うのですよね😣
このくらいの頻度にしてもらえれば私も快く行けるよと旦那さんに相談されてはいかがでしょうか?☺️

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうなんですよ!
    連れて来てとか言われたらいややし、たまにならいいけど週に何回もとなると苦痛です( Д ) ゜゜ポーン
    理解のある旦那さんで羨ましいです!
    私がそんなこと言ったら、絶対怒られる。。マザコン野郎なので(´._.`)

    でも、相談しないと、もっとひどくなりますよね( Д ) ゜゜ポーン
    考えただけで恐ろしい(´._.`)

    • 9月1日
  • はなまる

    はなまる

    うちの旦那もマザコンっぽいのでただ避けるだけだったら嫌なことから逃げるなと怒られてばっかりだったんですが、
    感謝はしてるとか、付け加えるだけでまだ理解してもらいやすくなったかと思います💦

    それでも理解してもらえないなら体調不良で…とか断りまくって誘われないことを期待するか。。あまりに旦那さんに理解がないのなら実家で暮らせばと言ってしまいそうですね😂

    • 9月1日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    確かに、感謝はしてるし、色々してもらってありがたいとも思ってるんですけどね(´._.`)
    難しいですね、、、

    そうなんです!
    もう帰っていいよー👋って感じです!

    • 9月1日
  • はなまる

    はなまる

    本当難しいです。私が義母の立場なら、子供達には頼ってくるまで口出ししません。
    それを旦那に言ったら、それを俺の親に求めるのは都合良すぎ。と。
    それにしてももうちょい配慮するなり謙虚でいてほしいもんです。

    限界きたら帰ってもらいましょう笑

    • 9月1日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    私も、家庭をもった以上責任をもたないといけないし、甘えさすのは違うと思うんです(´._.`)
    なんなんですかね(´._.`)
    そんなに実家に来て欲しいなら息子だけ呼べばいいのに、、、
    私まで巻き込まないでほしい、、、

    とりあえず、今日は今から行って来ます!!気合い!

    • 9月1日
こころ🎀

うちも以前よく義母から誘いがありまして、
私はとても義母が苦手なんで嫌な顔すると旦那がいつも理由考えて断ってくれてたら誘いが来なくなりましたよ

私に直接誘いが来る時もありますが、基本的メールだとスルーして、話の流れだと愛想笑いだけして返事しません( ー̀εー́ )嫌なの気づいて!て感じで笑

その代わりか?今はうちの家にアポなしで、しょっちゅう来るようになってしまいました(´×ω×`)これはこれで困ります。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    旦那さんが理由考えてくれるとか優しいですね💓💓羨ましい限りです!

    来られるのも困りますねー( ´⚰︎` )
    アポなしはちょっと嫌です( Д ) ゜゜ポーン

    • 9月1日