※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
家族・旦那

二人目が産まれるので車の買い換えを検討中。周りが自分の親に家や車を…

二人目が産まれるので車の買い換えを検討中。周りが自分の親に家や車を買ってもらったという話ばかりの中、私たちの親にはそんな余裕も援助もないので家も自分たちでフルローンで購入。しばらくお金無いから高くないファミリーカーにしようねと話もまとまってた。

昨日旦那が義母と話し合い、ローンは組めないけど月々の支払いは出来るからと言ったらしい。
予算も低めだったのでそれなりの車を選ぶのかと思いきや周りに対する見栄なのか大きい高級車を買うと言い出して大喧嘩。
私が子供二人乗せて毎日使うんだから必要ないと言ったらふてくされた。
親とはいえ人の金で贅沢しようって考えが合わない。昔からお金渡せば全額使うし
後少し出せばグレードがあがるとか言われたら絶対払うとこも嫌だったけど今回も本当にうんざり。
維持費考えろって言えば多少の違いだよとか
じゃあなに買うのか言ってみろよとか車に詳しくない私をひたすらバカにしてくる。昨日の喧嘩をひきずって今朝も子供におはようもしない。自分がほしい物が手に入るまでずっとあの態度なんだろうな。

コメント

msy☆

うちの旦那も元々乗っていたセダン車を
自分の甥っ子に売ってあげたのですが
そこからわけのわからない高級車を
買おうとしてて喧嘩しましたよ。

子供もいるし旅行とか行く時に
そんなんじゃ荷物詰めないよね?
人も乗れないしチャイルドシート
狭くなるのわからないの?って喧嘩しましたよ…

最後は好きにしなって言いましたが
ファミリーカーをいきなり乗って帰ってきて
買ったことすら言わないのかと思いました。

まこ

うちも2人目が産まれる時一台ファミリーカーに買い換えました!子供達が少し大きくなったら汚すのでキャッシュで買える安いのを買いました!
でもその後私に内緒で勝手に高級車買って来ました😓
車が趣味な旦那なので仕方ないかな…とは思いましたが一言も相談なしに買って来たので大喧嘩しました😅
子供達乗せると汚すので毎回怒ってます💦

なななさんが色々調べて経済的な車を提案してみては!?

思い通りにならないからってバカにするって、子どもじみてますよね😅

男の人って何でか後先考えない。
でも子どもに当たるのは違いますよね〜。

夫婦の喧嘩に子どもを巻き込んで、子どもに気使わせてどうするんだって感じです😅

それはそうと、今はどんな車に乗ってるんですか???

子ども2人乗せるのに買い換えなきゃいけませんか?

大丈夫だったらムリして買うこともないと思います。

結局、後から維持費云々で自分たちの首を絞めることになるまでは良いですが、その皺寄せが子どもに行ったら😱😱😱

どうしても必要であれば、なななさんがネットで調べて、良さげな車をさがして、車屋さんに直接相談しに何度も足を運んだら、多少安くしてくれるかもですよ😊

あずり

うちの旦那も昔から車が趣味で、結婚する時に丁度旦那の乗っていたスポーツカーがもらい事故でだめになってしまって買い替えが必要になったんです。
その時ちょうどガソリンが物凄く高騰していて、いい加減ハイオク車はやめて欲しい!家族が増えてこの先子供が出来たら普通に乗れる車にして欲しい!と私が詰め寄って、義両親の説得もあり何とか普通のファミリーカーにしてくれましたよ…😭

それでも、グレードがどうとかタイヤのホイールがどうとかで騒いだんですよね。買う時のお金を義両親が現金出してくれて、分割で親に返す形で良いからと説得した末の購入だったのに、結婚して独立しても責任感の欠片もなく、欲しい物にタダをこねる子供のようで本当に恥ずかしかったです😖💧

私は買う時に徹底的に理詰めで説得しました!子供が乗ったら車は汚される事、支払い期間中はあなたの希望で高いのにするなら小遣いはなし、その他色々と制約を掲げてそれでも我慢してその車が欲しいならそうすれば?という感じでした。お先何年も小遣い無し自由時間無しは堪えたようです(笑)

車の種類に詳しくなくとも、支払いで生じる家計の圧迫やリスク等は話し合う事ができますよね。義母さんを交えてでもしっかり話した方が良いですよ!見栄張って高級車に乗って子供が遊んで傷つけたりしたらきっと怒鳴り散らすことになりますよ😭

あやは♡

うちは今2台ともファミリーカーです。
旦那は結婚前からファミリーカーで、私はチャイルドシートから子供を下ろしたりするのにスライドドアがよくてファミリーカーを買いました。
旦那の車は大きすぎて運転できなくて、私のにヴォクシー買いました😊
私は2台もファミリーカーいらないので、旦那の車はほぼ通勤しか使わないのでプリウスにしよう!と言ったらブチギレられました。
うちも見栄張りたいだけに旦那は1人でファミリーカー乗ってます。
アホみたいですよね!
結婚して子供もいるのに見栄のためにお金を使うのは!!