※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①家の中ではロンパースなどの肌着がおすすめ。外出時は着替えるとして、家では楽な格好がいいです。 ②家の中でロンパースを着せる場合、足が寒い時はレギンスなどを合わせると良いです。 ③身長68cm、70cmサイズがピッタリ。秋物を買うなら70cmが適しています。

生後半年の男の子がいます。
これから秋冬に向けて、肌着や洋服を買い足そうと思っているのですアドバイスお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

①これから涼しくなりますが、家の中ではどのような服を着せればよいですか?外出のときは着替えるとして、家のなかでは楽な格好をさせてあげたいと思っています。夏はロンパースなど肌着で過ごすことが多かったです。

②長袖ロンパースを家のなかで着せる場合、一枚では足が寒いですよね?レギンスなどを合わせるべきか、そもそも家のなかでもロンパースではイマイチでしょうか?

③現在身長68cm、体重7.4㎏で、70cmサイズがピッタリです。これから秋物を買い足す場合、70cmと80cmどちらがよいでしょうか?

分からないことだらけなので、色々教えていただけたら嬉しいです‼︎

コメント

ayapyn

もう6ヶ月ならボディ肌着と腹巻パンツとかで過ごさせてました!

真冬はボディ肌着をキルトのにしてみたり
スリーパーを着せてました!

秋冬物を買うなら80か90がいいと思います☺︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ボディ肌着いいですね☺️腹巻パンツは初めて聞きました🙄早速チェックしてみます!ボディ肌着だけだと足元をどうしていいか分からなかったので、アドバイスありがたいです!

サイズは80cm以上でみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます!

• 9月1日
  • ayapyn

ayapyn

お腹冷えるのも怖いし脱げないので
    腹巻パンツおすすめです(´◡͐`)
    ボディ肌着も厚さが違うのもたくさんあるので秋は薄手ので冬はキルトにするとかしてました!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜🤔
    ボディ肌着と言っても色々あるんですね!まだ全然揃えられていなかったので、アドバイスをもとに色々探してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月1日
ちゃんころ

それくらいの時は家の中で
長袖ロンパースか
上下セットのスエット
みたいなの着せてました(o^^o)
肌着はいつも着せてます!
涼しい日は半袖の肌着で
もっと寒くなったら
ボディスーツタイプの
長袖肌着着せてました!
秋冬ものは80サイズでいいと思います!
うちの子大きめで育ってきて今身長80センチ11キロでまだ80着れてます^_^
秋冬ものは90かなって感じです(o^^o)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上下セットのスウェットですか(๑˃̵ᴗ˂̵)これからセパレートに挑戦しようと思っていたので探してみます(^^)

サイズのことも勉強になります!80cmであれば結構長く着られそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月1日