※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

離乳食を好む赤ちゃんについての相談です。早めに2回食にしてもいいか、腸の発達が未熟でも大丈夫でしょうか。

ミルクより離乳食大好きな子いますか?
ミルクはそんなに飲みは良くないのに離乳食は食べてる時も早くちょうだいの声がでかいです💦終わったらまだ欲しいとギャン泣きです😓
まだまだ腸の発達が未熟なのに離乳食の量を増やしたり早めに2回食にしても良いのでしょうか?

コメント

豆しば

うちは結構離乳食好きで、よく食べます。あげたらあげただけ食べちゃう感じで、食べすぎちゃうから、ご飯は規定量ギリギリにして、野菜は倍量~3倍くらいにしてます。
量(全体量)は倍量までなら大丈夫だと離乳食本には書いてました!
まだ離乳食はじめて間もないですか?

• ややや

ややや

まだ3週間です💦うちも規定量ギリギリにしてます😓お茶をあまり飲んでくれないからかうんちが硬くなってしまって💦

• 9月1日
  • 豆しば

豆しば

少なくとも三週目終わってからの2回食ですかね?できたら四週目ですが。
    うちはお水よく飲みますが便秘で…色々調べたら、オレンジなどの柑橘類が便を柔らかくしてくれるらしいです!

• 9月1日
  • ややや

ややや

やっぱりあまり急いで2回食にしない方が良いですよね😓
    柑橘類が良いんですね😊みかんを絞って果汁を飲ませるのは良いですかね?✨

• 9月1日
  • 豆しば

豆しば

見た目とかじゃわからないけど、やっぱり負担になっちゃうと思います(;´Д`)
    いいと思います!私はオレンジをあげましたが、酸っぱいみたいで、酸っぱ!って顔されました。ので、ゼリーっぽくしたらツルツル食べてくれました(^^)

• 9月1日
  • ややや

ややや

ゼリーいいですね!凄いです✨確かにそのままだと酸っぱそうですね💦

• 9月1日