※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お仕事

電車通勤で20分以上の方への質問です。駅までの通勤手段を教えてください。

ご自身が電車通勤されていて、家が駅から徒歩20分以上の方いらっしゃいますか?
駅までは徒歩、バス、自転車どちらで通ってますか?

コメント

ゴルゴ33

家から駅は徒歩15分ほどなのですが、子供を預けている保育園が駅と反対方向のため、それを含めると徒歩30~40分になってしまいます💦
今は自転車で通っていますが、最近ふたり目を妊娠したことがわかったので、今後どうしようか考え中です🙂

• みどり

みどり

コメントありがとうございます😊
    保育園が反対方向なのは大変ですよね💦 2人目となると、みはりょさんの負担も大きくなってきますし悩みどころですね😣働きながらの子育てはやはり色々選択しなきゃいけない時がきますよね😫

• 9月1日
ママリ

実家のときそうでした!
原付で駅まで行ってましたが、免許とる前は歩いてました😅
早歩きで徒歩20分、のんびり歩いて25分でした💡

• みどり

みどり

歩いて20分は厳しかったですか?
    住宅購入を迷っている物件が駅から遠くて、、💦最初は平気だと思ってましたが、だんだん不安になってきました😂

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

都会育ちで歩くことが多いため、全然歩けました!
    ですが、平坦か、階段ありか、急勾配の坂ありかとかでも全然違うと思います💦
    平坦20分なら歩くのは全然よゆーです!😃

• 9月1日
しーちゃんママ

最寄駅は近いですが、路線の関係で25分くらいの駅を利用しています。また駅と反対に保育園の送り迎えもあるので、自転車です。
雨の日はカッパを着て行き、化粧が崩れそうなくらいの天候の日はタクシーです。

• みどり

みどり

保育園が反対方向は大変ですね💦
    遠いと天気悪い日の負担が大きいですよね、、

• 9月1日
トミカ

家から駅まで徒歩20分です!バス乗ってもさほど変わらないので、自転車に切り替えたところです!自転車だと10分で着きます!

• みどり

みどり

バスだと時間も読めないし、やはり自転車が便利ですよね!10分の差は大きいです!

• 9月1日
かわっこ

私は家から駅まで徒歩だと25分ぐらいかかります💦💦
なので、バスや自転車は10分ちょっとで着くので晴れは☀️自転車、雨☂️はバスを利用しています。自転車の傘持ち運転はちょっと怖いので使い分けています。