※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ3125
子育て・グッズ

息子が1歳7か月でおっぱい大好き。断乳についてアドバイスをお願いします。週1回のパパサポートで2人で頑張ります。

いつもありがとうございます♪

そろそろ断乳をしようとおもっています。
予定では先月のお盆頃(ちょうど一歳半)に断乳しようと思っていましたが
急な予定が入ったりで延びてしまっています。
息子は1歳7か月ですが、ほんとにおっぱい大好きっ子で、ごはんより、おやつよりおっぱい!!って感じです。
昼も暇になると抱っこして~からのおっぱいとなり、ごはん中も半分も食べないうちにおっぱいとなります。
夜も1、2回は起きてドリンクバーのように勝手におっぱいを飲んでます。

よく、断乳は3日ぐらい頑張ればって言われていますが、実際は何日ぐらいがんばればいいのでしょうか?!(個人差があるとは思いますが…)
また、こんなので頑張った‼とか、これやったら意外とすんなり成功できた‼など教えていただけると嬉しいです。

パパは仕事で週1回しか帰ってこないので私と息子と2人で頑張るしかないです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ちぃ

私も上の子がホントに大好きだったのですか、2歳になる前に辞めました。
ホントに3日でしたよ!
個人差はあると思いますが………
その時に寝かせた方法が今後も寝かせる方法になると思うので………
泣いててもずっと寝かせて背中をトントンしてあげるとか………
あと、母乳は飲ませ過ぎると虫歯に繋がるらしいので、早目の卒乳をオススメします。

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます。
    ホントに3日なんですね‼
    3日なら頑張れそうです(*^^*)
    寝かせる方法のはなし初めて知りました‼
    では、泣いてるからとから抱っこばかりするとそれじゃないと寝れなくなっちゃうんですかね💦
    がんばってゴロゴロトントンで寝かせたいです‼

• 9月1日