※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ままちゃん♡
子育て・グッズ

子どもが飾りを飲んだ可能性があるため、病院へ行くべきか悩んでいます。うんちに出るかも書かれています。

至急です!
朝起きたら子どもがこれを触っていて1つ飾りがなくなっていたので多分飲んでしまったと思います!
病院行った方がいいですよね?調べるとうんちに出てくるかもって書いてたり病院連れて行くって書いてたりで困ってます。。

コメント

pinkcafe

たいてい紙とか髪の毛とかならうんちで出てくると思いますので、放置しますが、
金属は心配なので、私なら受診するかもしれないです、、、。

友人が同じような経験をしました(上の子のときに聞いた話なので、7年くらい前で記憶は少し曖昧です)。
親に預けているときに、100均のおもちゃの部品を飲み込んでしまったらしく、病院に行ったそうです。レントゲンか何かで確認はできたそうですが、結局はうんちと一緒に出るのを待つしかなかったそうです。外国製品なので心配もしたみたいですが、小さなおもちゃ一つのために、お腹を開いて取り出すわけにもいかないと。
タバコやボタン電池など、すぐに対処しなきゃいけないものもあるとは思いますが、小さな部品など消化されないようなものは、病院に行ってもうんちと出るのを待つしかないとは思います。
でも、自分だったら一度病院には行くと思います。それで安心感を得たいなって思うので。

二児ままちゃん♡

まとめてお返事すいませんm(._.)m
ありがとうございます!
私も心配なので一応病院連れて行こうと思います!
小児科で大丈夫ですかね??

私なら小児科へ行きます。
きっと同じようなお子さんを何人も診ているでしょうし、そこでちがう病院を勧められればそれにしたがいます。

• 二児ままちゃん♡

二児ままちゃん♡

分かりました!
    ありがとうございました(^^)

• 9月1日