※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

お腹が痛くて目が覚めました。お腹が張り、下痢のような痛みがあります。陣痛の始まりか不安で、痛みの間隔がわからず、前駆陣痛の可能性も考えられます。どう痛みを測ればいいでしょうか。

お腹が痛くて目が覚めました😱

お腹がよく張り、
下痢の様な痛さがあります。
生理痛はどんな痛さか忘れてしまいました😅
3日ほど便秘だったのでそれでお腹が痛いのかなとも思います。

陣痛の始まりの痛さや間隔が分かりません💦
お腹が張ってる間隔か
下痢の様な痛さをはかればいいのか、、、
どうやってはかればいいですか😭?
お腹もまだ下がってなくおしるしもなく
前駆陣痛の可能性もありますよね🤦‍♀️?


コメント

まー

とりあえず
今痛い!って時間と
治ったかな?って時間を
記録して(アプリとかで)
時間の感覚が揃っていれば陣痛の可能性ありですね
時間感覚がバラバラなら前駆だと思います!

ちなみに私も生理痛なんか忘れたわ!って思ってましたが
いざ陣痛来たら
これだわ!これこれ!ってなったので多分気づけると思います!!
心配でしたら病院に電話してくださいね!

  • みな

    みな

    多分激痛までいくとさすがに分かるとは思うのですが
    陣痛前の痛さが曖昧で、😓
    初産で分からないことだらけです、、。

    明日ちょうど朝から検診があるので
    それまではかってみます!
    ありがとうございます☺️💗

    • 9月1日
あみ

いつ陣痛来てもおかしくないですね💕
私も陣痛来た時は生理痛とは限らず便の時のような痛みとかおならを出したいような腰が痛いような、痛いところまばらでしたがその間隔を測ったら不規則から規則的になったりまた不規則なったり、最終的に病院行ったら子宮口4センチでした💦その日の夜中には規則的な本陣痛になっていて翌朝に出産でした💦
私は産む直前まで出血がありましたが、友達の中には陣痛からおしるしだった子もいましたよ!

  • あみ

    あみ

    陣痛きたかもっていうアプリ使って測っていました😊

    • 9月1日
  • みな

    みな

    もう予定日まで3日なのでいつ生まれてもおかしくないんです😳😱笑

    初めてだと痛さがどれくらいでとか全く分からなくて😓
    おしるしもあったりなかったりする人もいたり
    本当にお産は人それぞれで分からないですよね。
    参考にします!ありがとうございます☺️💗

    • 9月1日
(*´︶`*)♡

私の友だちは、生理痛の痛みと
よく言われるから、この痛みは
下痢の時みたいな痛みだから
違うだろうと思ってのんびり
過ごしていたら陣痛で間隔も
すごい短くなっていて慌てたと
言っていました😅😅笑
もうすぐですね!頑張ってください♩

  • みな

    みな

    それは慌てますね😭
    私だったらパニックになります(笑)

    お互いもうすぐ出産ですね!
    頑張りましょうね☺️💗

    • 9月1日
ta-*

私も今それです(>人<;)お腹が張ってきたので、ガスかなっと思ってたらガスが出て、その後におしるしありました*今は約10分おきに生理痛のような排便したくなるような波がきてます!
今日私も検診予定なので診てもらいます*もうすぐ会えるかもですね♡お互い頑張りましょう!!!

  • みな

    みな

    私も今さっきおしるしありました!
    これから検診です!同じですね😊

    お互い出産頑張りましょうね☺️💕

    • 9月1日