※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
ココロ・悩み

中高時代のいじめの辛い経験を思い出し、家族や学校での孤独感や悲しみを吐露。自分を責める日々に苦しみ、早く辛い過去を忘れたいと悩んでいる女性がいます。

あー……久しぶりに中高のいじめを思い出してしまった……

泣きそう。

よく姉に「○○(姉)は友達多くていいよね。お昼も一緒に食べてくれる、放課後だって遊んでくれる、誕生日プレゼントは袋一杯にもらえて。自分なんかお昼一人なんだよ。ほんとはね、学校で食べてないんだよ。学校終わったらばーちゃんちによって食べてから帰ってきてる。実際お昼のお金なんか要らないや。だって必要ないし。早く死にたいな。なんで同じ兄弟なのにこんなに違うんだろうね。○○が羨ましい。」て話してた。けどいつも無言か「お前だって悪い。」としか言われなくてもっと惨めになって。

他の家族もみーんな助けてくれなかった。お兄ちゃんは自分をいじめてくる奴と仲良くしてて自分が「仲良くしないでほしい。やめるようになにか言ってほしい」と言ったら「無理」と。その時すごく絶望した。そのあと「言ってあげてもいいけどエスカレートしても知らないよ」と言われたときは複雑だった。ご飯食べてる途中でお母さんもいたし泣きたくなかったけど悔しくて泣けてきてご飯が喉とおらなくて泣いてるのバレたくなくて洗面所に駆け込んで声出さないで泣いてたけどお母さんにはバレてた。けど何も言ってくれなかった。それが優しさだったのかな?

一番上のお姉ちゃんにはバカにされ全然気持ちわかってくれなくて毎回喧嘩。

学校いきたくなくてでもお母さんに怒られたとき何でわかってくれないの?って思って「自分なんか産まれてくるんじゃなかった!何で産んだんだよ!」って言ったとき何も言われなかったけど後からお父さんに「お母さんに↑って言ったそうじゃん。そういうこと言ったらダメだよ。」って怒られた。お母さんはそう言われたこと悲しくてお父さんに言ったのかな?って思った。

何回も死にたい死にたいって思ってほんとバカだけどTwitterで裏垢作って「誰が自分を殺して」なんていつも言ってて。

ほんと自分なにやってたんだろ。バカすぎる。クソすぎる。

言葉ぐちゃぐちゃで自分でもなに言ってるのか分からない。

すみません。

ただ吐き出したかっただけです。こんなん旦那に言ったら呆れられちゃうかもしれない。自分でも早く辛いこと忘れたいです……。

コメント

mina

辛かったね頑張ったね
もう大丈夫だからね

私もたくさんイジメにあってきました。死にたいと思ったこともある。

こんな気持ち吐き出す場所ってなかなか無いよね、よく頑張った💖

• あゆ。

あゆ。

優しいコメントありがとうごさいます😭
    すごく嬉しいです😊
    いじめはどこにでもあるんですよね……なくならないですよね……

ほんとないですね。ここで初めてこんなに吐き出しました。
    頑張った。そう言ってもらえてなんと言ったらいいか……すごく心に染みます😣ほんとありがとうございます!

• 9月1日
  • mina

mina

いじめって本当に良くないですよね。私は小6でクラスの集団いじめも経験しています。誰にも言えなかったなぁ。

イジメられる方も悪いって言う人いるけど私は100%イジメる方が悪いって思っています!!

• 9月1日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですね……
    自分は親や兄弟に言えてたんですが何も対処してくれないし自分が怒られる?というか言われるだけなので言わなくなりました😥

自分もそう思うんですよね。ほんと中高両方入学してすぐからだったので意味不明です😣

• 9月1日
Chiiママ

大丈夫ですか?
お辛かったですね。。。

ご主人さまは知らないのですか?
一生を一緒に過ごすと誓った相手なら
受け入れてもらえると思いますよ(^^)

今は、あゆ。様にもご家族がいて
いつも可愛いお子様が傍に
居てくれるじゃないですか♥
過去はお辛かったかもしれませんが、
今が幸せなら大丈夫ですよ♥

もし、お子様がそんな思いをした時
あゆ。さまの兄弟や親が出来なかった
あゆ。さまのしてほしかった
対応をしてあげてください。
経験は糧ですから★

• あゆ。

あゆ。

旦那は知ってます。けど何回もそういうの思い出す度に泣いたり話してたりしすぎて前にちょっとめんどくさそうな顔されたのであまり話したくなくて💦

そうですね!今すごく幸せです!

そうしてあげたいと思います!経験できてよかったのかもしれませんね😊

• 9月1日

私も意味不明にハブられたりされましたねー!
でも無駄にメンタル強いので無遅刻無欠席無早退で学校行ってやりましたwww
今でもあいつら集団でしか行動できないゴミどもだし、こっちのが幸せなんでまじざまぁwて思ってます←
わかってくれる人はきっと居ますし、
旦那さんは主が良かったから結婚して子どもを授かれたわけですし。
今を楽しみましょー♪
そいつらはいつか地獄をみるのです。

• あゆ。

あゆ。

すごいですね!強いです!自分は学校にいくと「汚い」や「また来たのかよ死ねよ」とよく言われてて怖くて行けないことがほとんどでした💦
    確かにそうですね!今自分はそいつらより幸せな自信あります😊
    過去を思い出すよりこれからたくさん思い出を作って楽しんだ方が何倍も幸せですもんね☺
    一人地獄を見たと思います。今年入ってすぐに事故死したそうです。自分でも最低だと思いますが……よくそいつに死ね死ね言われてたので亡くなったと聞いたとき「人に死ねって言うから自分が死ぬんだよ。」と思ってしまい可哀想などちっとも思いませんでした💦
    人としてどうなんだって感じですよね😥

• 9月1日
ash

私も経験者です(ᐪᐤᐪ)主犯は身内でした。
未だに地元の人達には言われてたりしますが
別にどうでもいいです。
当時は辛くて楽に死ねる方法調べたり
カミソリ握って腕に押し付けてみたり
結局勇気なくて切れないんですけどね。

でもとてもいい経験でした。
すごく辛くて苦しくて泣いてたけど
だからこそ学べたこともありますしね。

自分の子供ももしも、もしも
いじめられる立場かいじめる立場になったら
どっちも嫌だしけど
経験せずに済むならそれが一番だけど
いじめる立場にはなって欲しくないですね。
いじめられたなら全力で支えたいし
お母さんもねって話して一緒に乗り越えて
人の痛みがわかる人間になって欲しいなとか
すごく考えます。

• あゆ。

あゆ。

そうなんですね……身内!?それはすごい辛いことですよね😣
    自分も結構まだ言われたりします……プライベートで旦那と電車乗ったときも同じ車両にいじめっ子がいて写真とられたりしました😥
    自分も死ぬ方法調べてました💦けどやはり勇気出ませんよね……今は生きててよかったと思えてます!

そうですね。人の痛みをよく知れる人になったと自分でも思います😣

子供がいじめられるのも嫌ですがいじめっ子にはほんとに絶対にならないでほしいですね!
    もしいじめられてしまったりしたら自分が親にしてほしかった対応をできるようにしてあげたいと思います!

• 9月1日
縹

私も長くイジメにあいました
小中は、ホントに悪質で同学年から先輩、後輩まで
高校では、夜間を選び多少なりとも普通でしたが(同じ中学でた人が居たがあまりそういう類の噂を流さない人だったのもあり)

死にたくて、なんども自分を傷つけました
傷は残りましたが後悔してません

父親に、「必要ないから死ね」といわれ
実行し、入院したら「冗談だった」とも

誰もわかってくれない
誰も信用できない
誰も頼れない

そんな負の連鎖しかなかったです

でもそんな私をささえてくれたのが今の旦那さんでした

いじめに会っていたことも話し
傷があることも、それをしていたことに対しての理解もしてくれました

長くつらい記憶は簡単には消えないし
癒えないですよね
私もたまに、夢に出てきます

でも隣に支えてくれるひとがいることを思い出します

今は大切な子がいるので
簡単には死ねないけど
いつか私を苛めていた奴等に
幸せになった自分を見せて
「あのときはどうも」って、笑っていってやりたいです

長々と失礼しました

• あゆ。

あゆ。

そうなんですね……先輩や後輩にまでやられるとほんと辛いですよね💦自分は先輩にもやられてたんですが…怖くて怖くてどうしようもなかったです😣

親御さんにも酷いこと言われてたんですね……いくら冗談でも絶対に言ってはいけない言葉ですよね😭

自分もです…
    当時の彼氏にも裏切られほんとに誰も信用できなくて誰も分かってくれないから人が大嫌いになったときに唯一辛さを分かってくれて支えてくれたのが今の旦那です。

当時旦那には泣きながら全て話しました。
    旦那もしっかり受け止めてくれました。けど思い出す度に話してしまってたのでめんどくさくなってしまったのか前にまた話したときめんどくさそうな顔されてから話せなくなりました😥

自分も夢に出てきます……起きたあとは「復讐」これしか頭に思い浮かばなくすごく悲しくなります。けど子供や旦那を見ると「そんなことだめだ。何もいいことない。」と気持ちを切り替えられるようになりました。だけどやはり少しは黒い心が残ります……

自分も今の幸せを見せつけてやりたいです!
    あ、けど子供は見せたくないかな笑
    いや。見せつけた方がスッキリするかなともたまに考えてます😁

• 9月1日
あゆ。

皆様。経験したことなど辛い思いを話したくださりありがとうごさいます(>_<)
思い出させてしまって悲しい気持ちにさせてしまったらすみません。

自分は今すごく幸せです!
愛しい子供がいて旦那がいて。温かい家庭だなと思ってます😊
辛い思いした気持ちはすぐにはなくならないと思います。これから先何年も忘れられないと思います。けど今を楽しんで過去の嫌な記憶から今の幸せな楽しい記憶に塗り替えられるようにしたいと思ってます!吐き出すことができてよかったです☺スッキリしました!
グダグダな長文を読んでくれてありがとうございました😌