※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいぐり
その他の疑問

少し長くなりますが今日見かけた方の話です。恐らく2歳に満たない子を連…

少し長くなりますが今日見かけた方の話です。
恐らく2歳に満たない子を連れたお母さんが助手席にチャイルドシートを乗せていました。チャイルドシートって助手席に着けていいものなのかな?って言うのも疑問だったんですが、ビックリしたのがチャイルドシートに乗せていない状態で発進したんです😱子供は立ち上がってしまい、倒れそうな状態でしたが抱き抱えるような感じでそのまま駐車場を出ていきました…。
もしかしたら言うことを聞かなくて乗ってくれないのかな?とかも考えましたがスゴく近い距離の移動だとしても何があるか分からないし、後から考えてもゾッとします😫
注意するべきだったのかな?
モヤモヤします…。

コメント

えむ

チャイルドシートは、物によっては助手席に着けられるものもあります!でも乗せないまま発進は危なすぎます!!注意したくても勇気がいりますよね💧その後どうなったのか気になるところです😭😭無事だったらいいのですが、、😿😿

• かいぐり

かいぐり

コメントありがとうございます😫
    助手席に着けられるものもあるんですね!
    乗せないまま発進は危なすぎますよね!😱
    そうなんですよね😔勇気がいります😰
    今となっては無事を祈るしかないですが、どう見てもうちの子と同じくらいか少し大きいくらいのお子さんだったので気になってしまって😢

• 9月1日
♡Mママ子♡

関わらない方がいいですよ。
近所の人で頻繁に見るなら通報するのはいいと思いますけど。
第三者の注意を有り難く受け取れるような人はそういう事しないですよ💦

• かいぐり

かいぐり

確かに!
    今のご意見スゴく納得しました!
    素直に聞ける人はそんなことしないですよね😔

• 9月1日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

子供がバランス崩して運転手の身体などにぶつかってハンドルがぶれて他人を巻き込む事故に繋がるかもしれないし、単独事故で子供が飛んでいくかもしれないし普通はそういう事考えたらチャイルドシートに泣いても座らせます。子供はかわいそうだけど痛い目に合わないとわからない人いますからね。
    妊娠中だしお子さんもいますから直接関わったら危ないですから気をつけてくださいね💦

• 9月1日
  • かいぐり

かいぐり

そうですね…😰
    本当に子供は可哀想だけど痛い目見ないと分からない人もいますもんね!
    優しいお気遣いありがとうございます😭

• 9月1日
もんしろ

チャイルドシートを助手席にしてる車、万が一エアバック作動した時怖いので私はできないですが、実際良くみかけます😱
乗せないのはもっと信じられないですね😱なにかあってからでは遅いのに。すごく距離が近かったとしても、締めるべきですね😳

• かいぐり

かいぐり

コメントありがとうございます!
    エアバック作動して亡くなっちゃったって事故ありますもんね!怖くて私も出来ないです!
    そうなんですよ😫信じられなくて💧距離に関わらず締めるべきですよね!

• 9月1日

その子の安全を思うと、大丈夫だったかな?とか心配になりますよね💦

うちも実姉がだっこして運転しているのを目撃して注意したら、キレられたことがあります💦

ナンバー控えて、通報がいいかと思います!

• かいぐり

かいぐり

え?!実のお姉さんがですか?!
    それは注意しますよね😔でもキレられたんですね😭
    身内でもキレられるとなると他人なら尚更ですね💧
    よく行く銀行での出来事なので、また見かけたらナンバー控えます!

• 9月1日

退会ユーザー

そうなんです。実の姉が😱
    もう人としてありえないですよね。また実姉がやってたら通報します!

• 9月1日
clover(*´∀`)

私もこの前見ましたね💦
ヤンキー風の車で💦
助手席につけるとエアーバック作動したら押しつぶされる事故も多いですよね💦

1週間前に見た時はチャイルドシートさえ無かったのもありました😱
まだ2歳ぐらいの子供かな?
それもヤンキー風の車でした💦

注意したいけどどうしよう💦って思いますよね💦

• かいぐり

かいぐり

それです💦まさにヤンキー風の軽でした💦(笑)
    チャイルドシートなしは怖すぎますね😭
    そうなんですよ💦まさに注意したいけどどうしよう😞💨でした!
    どう見てもうちの子と同じくらいか少し大きいくらいのお子さんだったので気になってしまって…😢

• 9月1日
おりおり。

わたしは、結構ひどい人間かもしれませんが
他人の子に興味なしってタイプなので
(もちろん親友の子には、そんなことないけど)

無視ですね!

• かいぐり

かいぐり

わたしも自分のことになると他人は他人だしと思うんですが、目の前で起きた事で尚且つ、どう見てもうちの子と同じくらいか少し大きいくらいのお子さんだったので気になってしまいましたー😔

• 9月1日
ちひろ

他人の育児に口を出さないのが一番だと思います💦
気にはなるし、あたしならすぐ旦那に話すけど、それを他人に言うことはしないです!

• かいぐり

かいぐり

他人は他人ですもんね💧
    気にしなければいいんだと思うんですが、モヤモヤしすぎてここに書いてしまいました💧

• 9月1日
猫もトマト

うちは 車の車種の問題で 後ろにシートベルトがないので 助手席につけてます!
主人が仕事でも使ってる車なので 買い換えれなくって😭

ので、 助手席のエアーバッグはお店でとってもらってます!
今は仕事内容もかわり 下の子も産まれるので 近いうち車買い替える予定です

後ろにつけれるのに つけない人
前につけてても エアーバッグをとってない人
子供が泣きわめいて しょーがないからチャイルドシートやめて抱っこしてる人
たくさんいますね(;´・ω・)

• かいぐり

かいぐり

ご事情があっても、きちんとエアバッグ取ったり適正にされてる方もいるのに…と改めて思いました😫
    わたしは抱っこして運転してる人は初めて見たんですが、たくさんいるんですね💦💦
    その方の車はエアバッグを取っているかは分かりませんが、後ろにも着けられると思いますし、子供も泣きわめいてもいなかったので、衝撃的でした😰

• 9月1日
ひろppp

私は、昨日、2歳くらいかな?助手席で立ってる子を見ました😱
しかも、後ろに一人乗っていて、
スーパーだったんですが、歩いてる人が手を振ってたので近所だとは思うんですがあり得なくてビックリしました💦
走ってる車だし、娘だっこしてるしでスルーしましたがモヤモヤわかります❗

• かいぐり

かいぐり

後ろにも一人乗っているのに助手席に立たせるって何なんですかね😰💦どれだけ自分の運転に自信あるのか分かりませんがやっぱりあり得ないですよね!
    モヤモヤ分かっていただけて嬉しいですー😭

• 9月1日
さきと

世の中色々な人がいるのは分かるのですが、そのようなことをする人間には親になってほしくないです。親と同じく子どもがろくな人間になりません。
確かに他人の子、人様の家庭に口出しするなという意見もあると思いますが、うちの子だったらあんな思いさせない、何かあったら…と見てて心配になるのは普通かなと思います。直接注意はできませんが、モヤモヤするのよーく分かります。

• かいぐり

かいぐり

分かっていただけて嬉しいですー😭
    そうなんですよ!他人は他人だし確かに簡単には注意は出来ないんですけど、やはり同じくらいの年齢の子を持つ親としては心配になりました😫
    まさにおっしゃって頂いた通りです!
    ありがとうございます😢

• 9月1日