※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

仙台在住のぽっちゃり体型の女性が、病院選びで悩んでいます。総合病院で立ち会い分娩や個室で旦那も泊まれる環境を希望し、妊婦向きの食事も重視したいそうです。初産で大切なので、良い環境で出産したいと相談しています。

仙台に在住ですがよく分からないので教えて下さい。
私はぽっちゃり体型で今検診に通っている病院から総合病院を勧められたのですが、立ち会い分娩、個室で旦那も寝泊まりできるところを希望しています。
我が儘かもしれませんが、食事も色々調べていると総合病院だと妊婦向きでないものが出るところも多いようで…
3年できずにやっと授かることができて、初めてのお産なのでなるべくいい環境でお産したいのでアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

えむ

仙台在住ではないですが、総合病院で出産しました!未婚なので、親に立ち会ってもらい、個室でした!食事も他の患者さんと同じだったかもしれませんが、ちゃんと栄養取れるようになってました!美味しかったし何も心配してませんでした(笑)私も初めての妊娠出産でしたが、安心して出産出来ましたよ😊でも、不安なら、自分が安心して過ごせる病院の方がいいと思います!頑張ってください!

• なぁ

なぁ

ご出産おめでとうございます🎉
    ご回答ありがとうございます!
    総合病院でどこがいいかなぁと悩んでました🤔色々話を聞くと大きい病院なら割とどこでも安心みたいですね(^^)設備等は自分で問い合わせしてみます(´ω`)ありがとうございました😊

• 9月2日
ほのぼの

ご懐妊おめでとうございます😊
仙台在住で、今度2人目を愛子のメリーレディースクリニックで出産予定です。中心部から遠目ですが、無痛希望だったので(無痛は経産の方しか受け入れはしてません〕
メリーですと、ご主人の宿泊も可能ですし、確か食事もでます。ご飯も豪華で施設もとても綺麗です。産後はアロママッサージもあります。女医さん2名と男性の院長先生の3人体制です。
申し分ない環境ですが、しいて言うなら女医さんは渡してくれるエコーの枚数が少ないです。1人目は富谷市のSSで普通分娩でしたが、エコーは毎回たくさんもらいました。ここも、ご主人の宿泊はOKの部屋がありますよ。
素晴らしいご出産となりますよう、お祈りしております😊