※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

息子の授乳が痛みを引き起こしています。卒乳を考えていますが、日中は授乳不要。続けるべきか悩んでいます。

卒乳について質問です^-^
こんにちは。今、息子は3回食きちんと食べてマグマグで水分も取れます。
完母で寝かしつけは授乳しながら飲む形です。
しかし、私の乳首、乳輪が限界で、特に乳輪はクレーターのように傷ついて、毎回の激痛です…
日中は授乳しなくても大丈夫な感じが続いてます。

思い切って卒乳か、このまま続けるべきか迷ってます。

コメント

ぴーちゃん

食事量とか成長曲線によりますが、まず寝かしつけをおっぱいではなく抱っこやトントンでするようにしてはどうですかね??
それが大丈夫であれば、日中は離乳食にフォロミを使っていけば鉄分とか摂れますが、早いうちに完母が母乳をやめちゃうと、一歳くらいになって普通食をたくさん食べれるまでは、栄養バランスをかなり考えた離乳食で三回食に二回ほど捕食が必要になります!

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます‼︎
    そうですよね😅昼寝はトントンでもいけるんですが、夜はなかなか難しくて💦
    フォローアップミルクに挑戦してみますf^_^;)
    ご意見、ありがとうございます‼︎☺️

• 7月31日