※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

12週でつわりが続き、臨月まで悪阻が続く人の経験を知りたいです。

もう12週ですがつわりが終わる気配無し(TT)
産むまで吐いた!なんて書き込み見ながら戦慄(TT)

皆さんや周りの人で臨月まで悪阻が続いたって人いますか?
もしかして全然よくあることなのかな(TT)(TT)(TT)

コメント

ままりん

臨月までってのは私の周りにはいなかったですが、私自身安定期に入るまで悪阻ありましたよ😁

• ゆう

ゆう

安定期までと聞くと安心します😭
    終わってからの食事はサイコーでしょうね😢😢✨

• 9月1日
はじめてのママリ

わたし自身 6wから今もずっと嘔吐と吐き気に苦しんでます😅😅😅

• ゆう

ゆう

ひゃーー怖い!😭けど耐えてきた(*'ω'*)❤︎さん母は強しですね(TT)❤️
    もうすぐですね!元気な赤ちゃんが産まれますように、、☺️🙏

• 9月1日
まこ

私の友達に2人いました、産む当日まで吐いてた人 😫💧

私自身は14週くらいで治まったものの、後期悪阻がありました (´-`)

• ゆう

ゆう

( ゚д゚)ハッ! 後期悪阻というのも有り得るんですよね、、赤ちゃんが元気なら一番幸せなことだけど、できればぶり返さないでほしいですね😭

• 9月1日
ahyl❤︎

友達に産むまで吐いてた子がいます!
食後のみ気持ち悪くなって吐くそうです💦

• ゆう

ゆう

わー!!食後に吐いてしまうなんてどう栄養取ったらいいやら😭お友達もかなりお辛かったでしょうね(TT)

• 9月1日
gayatan♡

あたし今でも朝は吐いちゃいます!
昼と夜はたまに吐きます😵💧

• ゆう

ゆう

朝って何であんなキツイんでしょうね!!🙄🙄
    安定期過ぎても続くと気力まで奪われそう、、😭治まることをお祈りしてます😭🙏

• 9月1日
usaton

私の知り合にも一人だけ産むまで悪阻が続いたって言ってた人がいました。
でもその子だけであとの人は聞かないので続く人のほうが稀なのかなっと思います★

私自身は妊娠分かる前あたりから気持ち悪く、安定期入って1週間くらいまで悪阻続きました。
約3カ月、悪阻でよく夫に当たってました😅

• ゆう

ゆう

稀と聞くと安心😭悪阻なんてこんだけ辛けりゃそら当たりたくもなりますよね🙆
    私は逆に妊娠前がキレて家出未遂ばっかの女だったので(最悪、笑)旦那は今のひたすらぐったりの方が扱いやすそうです笑

• 9月1日

16週ぐらいまで悪阻ありましたよ〜😱

始まってから大体1ヶ月もすれば大体の人がつわりが落ち着くって聞いてましたが2ヶ月ぐらい続き、何だよいつ終わるんだよ😫って毎日ぶーたれてました😂笑

私の周りでは2人出産までつわりが続き点滴だったり入院だったりしてました😱😱😱

• ゆう

ゆう

ほんとですよね😫8週がピークでその後落ち着いてきます!とかいう記事読んでどこがだよ!って私もぶーたれてる毎日なうです🤣w
    2人もいらっしゃるんですねー😱やっぱりそんな珍しくもないみたいですね😱😱

• 9月1日
R君のママ👶

自分でわなく親が産むまで悪阻あったって聞きました🙄🙄

• ゆう

ゆう

わっ週数いっしょですね☺️
    お母様ご苦労されたんですね〜!😭
    12週でクマ助さんの調子はどうですか?😫

• 9月1日
  • R君のママ👶

R君のママ👶

ほんとですね!予定日近そうですね💞
    はい😭似たら産むまで悪阻あるかなと思ってましたがそんなに酷くないので良かったです🙄ただ食べづわりで体重が増えそうです…🙄

• 9月1日
  • ゆう

ゆう

酷くないんですね!ちょっと安心☺️
    意外と母子でも全然似ないとこあったりしますよね☺️
    食べづわりも体重気にしなきゃなのに食べないと気持ち悪い、って辛いでしょうね😫お互い無事に予定日迎えられますように😫🙏😫

• 9月1日
  • R君のママ👶

R君のママ👶

はい😅
    そーなんですよ…体重気にして食べなかったら気持ち悪くなってしまうんですよね…😅
    そーですね☺️

• 9月1日

1人目のとき7ヶ月くらいまでつわりがあり、今回もまだ終わってないのでそれくらいまでつわりあるかなーって覚悟してます🙄

• ゆう

ゆう

私もせめて後期だけはハッピーマタニティライフを、、なんて思いつつ7ヵ月までは気が遠くなりすぎる😭😭
    なんだか肝が据わってる感じで尊敬します、、!😭

• 9月1日
みつばちかっち

姉がそうでしたm(._.)m
陣痛来た当日まで吐いてたとか…
もともとぽっちゃり体型だったのですが悪阻でマイナス12キロ、出産まで一切増える事なく産んだそうです。。。
確かに当時の姉はやつれてました…
産後、我が子に逢えた喜びより悪阻から解放されるっ!て喜びの方が強かったようです。。。

• ゆう

ゆう

それはそれは、、😫悪阻期間が辛すぎ&長すぎで陣痛も子育てもなんのその!って人がいるくらいですもんね🙄
    お姉さんそうとう辛かったでしょうね😫😫無つわり妊娠の実現を願うばかり、、😭😭

• 9月1日
とあ

私12~13週で一旦吐きつわり収まってよだれつわりだけ臨月まで続き35週くらいから出産前までまた吐きつわり戻ってきました🙄💦

臨月入ってから朝ごはん食べたら毎日トイレ駆け込んでました(笑)
でも妊娠初期がつわり一番きつかったかな🤔🤔後期だと腰痛かったり息苦しかったり別のことであたまいっぱいってのもありましたね💦

• ゆう

ゆう

うわーそれだと後期の方がフルコンボじゃないですか😭
    無事出産できればそれで、、と思いつつぶり返してくるのは勘弁してほしいですよね😭😭

• 9月1日
miwaaiko

私はまもなく15週ですが、そろそろ終わりそうな最終段階に入ってる気がします、、、、
私も12週で楽になるはず!って仕事を再開したんですが、一度治り、数日後にパワーアップして戻って来ました。
食べづわりから始まり、吐きづわり、ヨダレづわりに匂いづわり、下痢して便秘して、頭痛があって、食べたら気分が悪くなる、胃の不快感、喉の不快感、胃の膨満感、胃の痛み←イマココです。
ほぼ全部網羅したからもう終わるだろうっていう解釈です😅
実際、12週、13週ほどの辛さはもうないので。

知り合いは8ヶ月まで悪阻で辛かったと言ってましたが、そこまでの人はその人しか聞いた事ないですねー。
多少の自己暗示も効果的かもしれません!
私は絶対もう終わる!と暗示掛けまくってます。

• ゆう

ゆう

いやあああああそんなとこパワーアップしないでえええって感じですね😱😱
    全制覇の末の悪阻終了もなかなか感慨深いものがありそう、、😭
    暗示🤔お腹触って膨らんできたなーと実感する時ってつわり軽い気がするんですよね🤔赤ちゃんや!拒絶反応すな!って体に言い聞かせます🤣🙆

• 9月1日
ひがちん

私は臨月まででした(TヘTしかも 後期悪阻はまた違う辛さがありました…
でも こればかりは先がよめませんよね(>_<)

• ゆう

ゆう

臨月まで🤢ほんとにお疲れ様です😭
    他の回答も見てやっぱりそんな珍しいことじゃないなあと思ってある程度腹くくんなきゃと思っております🙄😭
    本当に妊娠中の体って先読みできないことだらけですね😭😭

• 9月1日
  • ひがちん

ひがちん

そうですよねー!
    もしかしたら 明日突然終わるかもしれないですしね!!私の周りには臨月まで悪阻の人がいなかったので なんで私だけ…って思ってました(・д・`;)
    が…2人目の今は 心なしか少し楽になってきているような…
    期待せず 1日1日乗り越えていきたいと思います!
    頑張りましょうー!

• 9月1日