※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーこ
妊娠・出産

産後3ヶ月過ぎて骨盤ベルトが効果なし。腰やお尻が痛い。骨盤ダイエットや運動しても痛みが続く。産後ダイエットが6ヵ月までが勝負と聞いたが、手遅れか?最近はメディキュットの骨盤サポートを使用中。

産後3ヶ月を過ぎたのですが、骨盤ベルトをしても付け方が下手なのか付けてもすぐ上に上がってきてしまいつけるのが嫌になりました。で、放っておいたら完全に腰お尻周りがとても痛いです。特に仰向けで寝る時が1番違和感があって痛いです。骨盤ダイエット?で腰の運動などは妊娠の時からやっていたのですが腰足周りあちこち痛いです。今更ですがちゃんとした骨盤を治したいのですが産後ダイエットは6ヵ月までが勝負!といいますがもう、手遅れでしょうか?
最近メディキュットの寝る時も骨盤サポートというのを履いています

コメント

ぎちゃまま

骨盤がどのように歪んでいるのか、開いているのかが分からないのにベルトしてもあまり意味がないと整骨院で謂われました💦
歪み具合によって治し方が違って徐々に元に戻してそれをサポートする為にベルトをすると良いみたいなので、まずはプロにお願いしてみてはいかがでしょうか?

• みぃーこ

みぃーこ

1度、接骨院に行って骨盤矯正を受けしたが、毎回毎日5000.6000円だして通わないとダメってことですかね?

• 9月1日
ゆいたん

私も産後2ヶ月まで何もしてませんでした!帝王切開だったのもあるし、出産を頑張った自分を甘やかしていたのもあって…(^_^;)
でも、お風呂に入る時に鏡に映った自分の体を見て愕然としました…。
それから、トリンプとピジョンの共同開発で作られた産後ガードルを履いてますよ!
寝る時と生理の時以外はだいたい履くようにしていたら、お腹が少しずつですがへこんできました!(*´꒳`*)
産後6ヶ月が勝負ですよ!!
一緒に頑張りましょう!

ぎちゃまま

1回では中々効果も実感出来ませんが、私は4回目にはお尻で引っかかったパンツがはけるようになりました💡
私の所では回数券もあったのでもう少しリーズナブルに利用できたので色々探してみるのもいいですよ~