※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーし
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の子供が夜泣きがひどく、対処法がわからず困っています。

一歳9ヶ月の上の子の夜泣きがひどいです。
助けてください。

泣き叫び大きな声で怒るように1時間ほど泣き続けます。あっちいく!と寝室から出たがり、ママも!ママも!と手を引っ張ります。
私はねんねだからダメ一緒に寝よう、そんなに行きたいなら1人で行っておいでなどと言いますがずっと泣いています。
かなりうるさく下の子が泣き出してしまいイライラ…うるさい!と怒ってしまいます。
抱っこもイヤ、よしよしもイヤ、抱きしめたり手を繋ぐのもイヤどう対処したら良いのでしょうか?
イライラしてしまい優しく接することができません。

コメント

e.

寝ぼけてるんですよね😊
うちも起きるときはそういう起き方です🌿

本人的には夢の続きで、現実か夢かわかってないから、一回しっかり起こしたり 我にかえると何事もなかったようになると思います 笑

うちは電気つけてお茶飲ませると、やっと我に返ります 笑

• なーし

なーし

コメントありがとうございます!同じなんですね、同じというだけで何となく安心しました!
    電気つけてお茶を飲ませるうちもやってみようと思います!!

• 9月1日
  • e.

e.

まだ赤ちゃんだから、頭は寝てるのに体が起きちゃってるんだと思います🌿
    だから、怒ってもなんのことかわからないし、なんで怒られてるのかわかんないと思います😢
    夢の中だから💭

だから、怒るひともいるけど かわいそうですよね😭
    やってみてください♩

• 9月1日
  • なーし

なーし

そうですよね、怒っては自己嫌悪に陥る日々です。
    なるべく怒らないようにしたいと思います😢

• 9月1日
ひあゆー

それだけやっても意志が出てくる年齢ですし効かないと思うので、泣き疲れるまで待つしかないと思います(´・ω・`)
うちは早朝そんな感じですが、まだ寝んねだよって声がけだけしてあとは無視です!イライラして怒鳴るの毎日です( ˊᵕˋ ;)

• なーし

なーし

イライラして怒鳴ってしまいますよね。怒鳴っても泣き止まないんですけど💦
    1時間ほどかなり大きな声で泣くのでアパートということもあり参ってしまっています。

• 9月1日
ドキンちゃん

そんな時期ありました😥
お古参に
白湯やお茶を飲ませて落ち着かせてから寝室に戻ってみては
いかがでしょうか?

うちはいまでも寝室にお茶を
もって子供が夜中にいきなり目が
覚めたとき1口二口飲ませてますよ!

• なーし

なーし

みなさんあるんですね!
    うちも寝室にお茶を持って行っています。その状態になるとお茶を渡してもイヤ!と拒否されてしまいます。
    別室で電気をつけてお茶をあげたことがないので試して見ます!
    どれぐらいの期間続きましたか?

• 9月1日
ラブ

うちも夜泣きに悩まされました(´;Д;`)
昼間の昼寝はしていますか?
まだ、小さいうちはまだ体力が無いので昼寝をしなかったりする夜は必ず夜泣きがありました。あと昼間に色んな出来事があったりすると子供の頭が処理できなくて夜泣きしたりする事もあるそうです。^_^;
いずれにしてもずっとは続かないので根気よく付き合うしかないですよね。。私は泣き始めたら車に乗せてドライブしてました。最高三時間ぐらいドライブした事も。。^_^;あとは違う部屋に連れて行って完全に起こしたりしていました。^_^;
あと少しです!もう終わりは見えてます!頑張って〜!!
主人が現場仕事なので睡眠不足だと危ないので主人を起こさないように気を遣っていました。

• なーし

なーし

お昼寝はほぼ決まった時間毎日にしています。下の子が生まれたストレスがあるのかなとは思っています。
    ラブさんのお子さんはどれくらい続きましたか?
    終わりはいつか来ますよね、そのお言葉に少し救われました。完全に起こすということはしたことがなかったのでしてみます!

• 9月1日
さくママ

うちも全く同じでした。
何かに取り憑かれてるかのように暴れ回っていて(笑)、本当にイライラしました。。。
何してもダメだったので、怒ることもなだめることも辞めて、最終的に寝たフリをして無視してました^^;
あんまり良くないかもしれませんが😭

• なーし

なーし

同じだったんですね、どれくらいの期間続きましたか?
    私も無視するときもあります!現在アパートに住んでいてあまりにも長くうるさいと声をかけたり怒ったりします。夜泣きして怒鳴ったり無視したりすることが子どもの精神に悪影響がないかも心配になったりします😢

• 9月1日
ひかる

私も同じ悩みです(>_<)
うちの子は夜゛泣き゛と言うより
唸ったり寝ぼけて怒ったりします😭💦
それが朝方何度もなので
目が冴えてそのまま7時くらいに下の子まで
起きちゃいます😫💧
可哀想ですが私も怒りますよ!😅💧

• なーし

なーし

同じ方沢山いるですね!
    下の子が起きるとイライラしてしまいますよね😂
    怒ると治りますか?うちの子は怒ってもさらに大きな声で泣き叫んで逆効果ですが、こっちがイライラして怒鳴ってしまいます💧

• 9月1日
  • ひかる

ひかる

泣き止む時と泣き止まない時、完全に目覚ますときの三択です😫💦
    目を覚ます、泣き続けるのは
    朝6時7時とかなのでもう
    渋々起きますが毎日なので
    悩まされます😣

怖い夢を見てとか聞きますが
    そんな毎日優しくしてやれねぇ!ってなりますよね😵👏

• 9月1日
  • なーし

なーし

朝早いのはしんどいですよね!もう少し寝てよ!って思います💦
    怒ったりするのも皆さん同じですよね😂

• 9月1日
(・∀・)❤️

ウチも夜泣きします💦
ぎゃんぎゃん泣くことは月に1回あるかないかですが、基本毎日ちょい泣きはあります。
その時はお茶飲む?と聞くと「おちゃー」って泣くのでストローで飲ませるとそのままパタッと寝ることがほとんどです。
ただ、月1のギャン泣きの日はお茶もいらない、抱っこも嫌、降ろされても嫌という感じになったら、明るいところに連れて行き、ちゃんと起こして、好きなおもちゃとかを持たせると落ち着いてきます。そしたら、絵本などを持って再びお布団へ❣️
そして絵本を読んで寝ます✨
そこからは朝までぐっすりです!

• なーし

なーし

昔はうちもそんな感じでお茶を飲ませたらすぐ寝てたんですが…今の夜泣きは何もかも拒否でずーっと泣いています。
    しっかりと目を覚まさせてあげるといいんですね。試してみます!

• 9月1日