※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
子育て・グッズ

出産後のおっぱいの授乳中でも、電話で事前に病院に連絡し、母親に見てもらいながら病院に行くことは可能ですか?

出産して3日目です。私の事になるのですが、出産前に親指の爪が割れた事で化膿し、皮膚科で抗生物質の塗り薬をもらいました。その後現在も塗ってますが、浸出液が出てるし、中から何やら組織も出てきており、盛り上がってます😱😱今すぐに外科や皮膚科にはいけないので、退院してからになるかな...と思ってます。
そこで質問なのですが、退院してからおっぱい または ミルクをあげて、母親に見ててもらってて、その間に病院に行くのは可能でしょうか??
病院には事前に出産後である事や、授乳中であることなどを電話して、対応してもらえるか聞こうと思ってます😢

コメント

チョコちん

全然大丈夫だと思います!
むしろ新生児が1番寝てるので、少しの時間なら1番預けやすい時期かなと😌✨
授乳してすぐ出れば大丈夫だと思います(^^)
とても痛そうですね😱早く良くなりますように!

• Ao

Ao

返信ありがとうございます😭
    痛みは大分引きましたが、見た目がとっても痛そうな状態です😱引くレベルで...笑
    退院してすぐいってきます😭どんな処置をされても、まだ陣痛の痛みを覚えてるので、乗り越えれそうです🤣w

• 9月1日
ちー

赤ちゃんのお世話で手を洗う機会が多くなる時期につらいですね😫💦
電話を入れておけば大丈夫だと思います!
お大事になさって下さい!

• Ao

Ao

コメントありがとうございます😭
    そうなんです...。しかも泣いたら抱っこしてあやさなきゃ寝ないのに、その間に患部をぶつけた時の痛みはもう悶絶で😱😱😱笑
    今日の朝Nsに言ったら、一時外出で行けるかもって事で言ってくれて、先生に確認してくれるそうです( ¨̮ )💓出来れば病院にいる間の方が安心なので、入院中に行きたいな〜と個人的には思ってます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• 9月1日