※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
ココロ・悩み

お腹が張りやすくて友達との予定をキャンセルし、旦那が飲みに行くことになり、孤独を感じています。どうしたらいいでしょうか?

吐かせてください。
ここのとこなんだかお腹が張りやすくて、友達とのご飯もドタキャンしてしまって‥。
今日は朝からいつもより張る感じがあって旦那も知ってるのに、昼間「会社の人とご飯いこう!」って。
朝から今日はしんどいって言ったよね?
結局旦那は飲みに行くそうです。
張って辛い時は一緒にいてほしい。
昨日だって帰ってくるの遅くて夕飯別々だったのに‥
後期になって不安が増えて、よく泣いちゃいます‥。
仕事もしてない、地元じゃないから話す相手もいなくて、淋しいのに!

質問じゃなくてすみません。
なんだかもやもやして、吐き出したくなりました。

コメント

K mama

コメント失礼します(*^^*)
わかります!!!
うちの旦那も元々帰りが遅くて22時23時はもう当たり前です!早いときは21時くらいに帰ってくれますが(´;ω;`)
ただでさえ遅いし毎日一人なのに会社の人と食べてくるだの今日遅くなるだのいわれたらきーっ!(*`Д´)ノ!!!とします!!!お金のこと考えて家でるの我慢してるのにー!て。
不安になりますよね!
妊婦さんは情緒不安になりますし(´;ω;`)

おもいっきり吐き出してください!!!!!
私もなんだか回答になってませんが(;_;)(;_;)笑

スタバ飲んだりおいしいもの
食べたりして私は気をなんとか
持たせてます!!!
音楽聞くとか!!赤ちゃんの為にいろいろ限られるのでストレスも貯まっちゃいますよね(*^^*)

旦那さんに帰ったらデコピンぐらいしてやってください!爆笑
そんで抱き締めてもらってください!
お互い頑張りましょう\(^-^)/

  • のぞみ221

    のぞみ221


    ありがとうございます!
    読みながら涙がー‥笑
    働いてないからこそ無駄遣いしないように出掛けもせず、食べたいものも我慢してます。
    なのに飲みに行くって‥!
    付き合いもあるだろうけど!ってイライラして、イライラすると余計張って苦しくて(>_<)

    デコピンどころか殴ってやろうかな‥笑
    旦那のパジャマをぐちゃぐちゃにしときました!

    • 7月31日
わかなでん

分かりますヽ(;▽;)ノ
私もつわりと妊娠してから発生した蕁麻疹で、毎日家で一人苦しんでるんですが、旦那が「今日は早く帰る」と言うので喜んでいたら、「帰ったら釣りに出かけるから、帰ってきたらご飯はなんとかするからアイスでも食べて食いつないどいて」と連絡があり、は?となりました(・_・、)
イライラしたので、仕事から帰ってきて釣り行くまでの待機の時間に、自分の分だけご飯サッと作って目の前で食べましたww(◜௰◝)

男の人ってなんかそういうところ気付かないんですよね、「張って辛いときは寂しいし一緒に居たい」「一緒にご飯食べよ」って言葉にしないと気付かない鈍感システムみたいです。
旦那さんに直接伝えてみてはどうですか?(*´д`*)

  • のぞみ221

    のぞみ221


    ありがとうございます(^^)
    早く帰るのに釣りに行かれたら私発狂しますね!笑
    なんでわかってくれないんだろー‥
    直接言ったことない私がいけないんですがヽ(´o`;
    またあったら伝えてみようかな(^^)

    • 7月31日
ゆうこ(*^^*)

辛いですね。妊娠も後期になると、色んなことに不安になりますよね。
張ってくるのも怖いし、出産に対しても不安だし。そして、のぞみ221さんは地元ではないってことなのできっと一日中お家で一人なんですよね…話す相手もいないと寂しいし。その気持ちわかります(>_<)私だって出かけたいし!って気持ちもありますよね。
何かあったら吐き出して下さい!ストレス発散がいいですよ!私はよく泣きます笑
ストレス溜めるとお腹の赤ちゃんにもよくないみたいだし!張りやすくなるようなので(^^)

  • のぞみ221

    のぞみ221


    ありがとうございます(>_<)
    1日家で1人で、今日は散歩もしてないので余計貯まってます‥笑
    泣いてる時に胎動があって、なんだか申し訳ない気持ちになりました。
    赤ちゃん苦しかったかなー‥

    • 7月31日
MOMO

わかります(´・_・`)
私の旦那さんは転勤族なので
誰かが転勤してきた又はするたびに飲み会やらなんやらと。。
仕方ないのはわかりますが、直前に言われるのが嫌いなので余計腹が立ちます。。
張っているときはなんか心細いですよね。。
大丈夫なのかな?とか不安にもなったりするし、近くに話せる人が居ないと余計そう感じます(´・ω・`)

息抜きできることはありますか?
好きな音楽聴くとか、DVD観るとか、、(`・ω・´)
甘いもの食べるのも幸せになれるとは思うのでたまにオススメです♡

  • のぞみ221

    のぞみ221


    ありがとうございます(^○^)
    全くの無趣味なので日中もテレビ見たりお昼寝してっていう毎日同じ生活なのもあり、淋しいです。
    検診前だけど甘いもの食べようかなー‥
    不安はつきないですね(´Д`)

    • 7月31日
mina_mama⑅◡̈*

後期になって私も2日に1度くらいのペースで泣いてます(笑)

何か暑いのもありで全然
動けなくなってきてしまって。
旦那は真っ直ぐ帰ってくるんですが、その旦那に罪悪感もあるし
旦那が帰ってくる事によって
夜ごはんしたくないけどしなきゃいけない気持ちにも耐えれなくなってます(´xωx`)笑
たまには遊びにいけばいーのにとか思ってしまう程...

私が妊娠して真っ直ぐ帰ってきて
遊びに行かない真面目な旦那なので余計にです(笑)

何か無い物ねだりですよね。笑

  • のぞみ221

    のぞみ221


    ありがとうございます(^^)!
    張りプラスまさに暑くて動けないです‥笑
    本当ないものねだりなんでしょうね笑
    でも真面目な優しそうなご主人で羨ましいです♡

    • 7月31日
deleted user

私も今似たようなことでモヤっとしてます!
私の場合体調は落ち着いているのですが、最近旦那は今のうちに遊んどけー、みたいな感じで…。
私はつわりがひどかったので、早々と退職してしまって、日中1人です。なので、話相手はほぼ旦那しかいないのですが、旦那は妹弟とゴルフ行ったり、友達と遊びに行こう、と計画してたり…。
ちゃんと、構えよー‼︎って思ってしまいます(・д・`)

  • のぞみ221

    のぞみ221


    ありがとうございます!
    わかりすそれ!
    構って欲しい!笑
    妊婦の気持ちは男にはわからないのは仕方ないにしても、今のうちなのはこっちも一緒ですよね(´・_・`)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実はさっきも電話で、ゴルフ行きてー、とか言ってきたんで、行けば‼︎って言って切ってしまいました…。そしたら、涙が出てきて、胎動がぽこぽこありました。ママが泣いてると赤ちゃんも悲しくなりますよね…。反省中です。
    2人でどこか行こう、とかなら構わないのですが…笑
    再度失礼しました!

    • 7月31日
  • のぞみ221

    のぞみ221


    私も多分同じように行けば!ってイライラしちゃいます(>_<)
    赤ちゃんもママ泣かないでー!って言ってくれてるみたいですね(^^)

    • 7月31日
さがみ

わかります!!
主人は土日も最近あまりないくらい忙しくいつも帰りは23時頃です。
今週の土曜は主人が友人に会う約束があるのを知っていたので昼間は居ないけど、夜は一緒にご飯が食べれる☆と喜んでいたのに夜は会社に行くと昨日聞いてベットで泣いてました。
そしたら珍しく主人が俺って愛されてるんだな〜ありがとう!嬉しいよ^_^と言ってくれて、頑張って土曜に仕事のキリがついたら日曜は何時間か私に時間をくれると約束してくれました!
主人が寝る時間を削って仕事をしてるのを知っているのでその何時間かは一緒に寝転びながらゆったりお話したいなーと思っています☆
寂しいし不安な毎日ですが赤ちゃんのために頑張りましょう(≧∇≦)

  • のぞみ221

    のぞみ221


    ありがとうございます🎵
    毎日ご主人大変ですね!
    なんていいご主人‥(´Д`)
    2人の時間を楽しんでください(^^)

    • 7月31日
ゅぅちゃ

私の旦那は飲食店で帰りも0時過ぎることが多いです…
妊婦やからなかなか外にもいけなくて毎日旦那の帰りを待つだけです。
帰ってきても携帯ゲームされて楽しくない日々です。
私も家でよく泣いてしまいます。
あともう少ししたら妊婦期間も終わりと言い聞かせて過ごしてます。。
なんだか私の不満ばかり書いてしまいすみません笑

  • のぞみ221

    のぞみ221


    ありがとうございます(^^)
    話してくださり力になります!
    どこもみんな同じですね‥笑
    あと少し頑張りましょう!

    • 7月31日