※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん
子育て・グッズ

ミルク嫌いで飲む量が減り、成長も順調。検診では問題なし。ミルクを捨てるので安いのに変えたが量は変わらず。アドバイスありますか?

3ヶ月頃からミルク嫌いになり一日200しか飲まない日もあり最近は400~600の間てしたが離乳食モグモグ期に入ってから
また一日200になってきました。体重は1ヶ月半前から7~7.4キロをウロウロ。
運動量多くハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きを蹴り返し常に動いてます。
また頑張って飲んでくれるように頑張らないと!
市の4かげて検診で相談すると曲線内だから大丈夫。母乳頑張ってあげてねと。
何かアドバイスありますか?
ミルク作っても嫌がって捨てるので缶の半分は捨ててる感じなので安いのに変えました。
変えても飲む量は変わらずです。
最近はミルク飲まないと今は飲みたくない時間なんだなと思うようにしてます。

コメント

ラビ

今は離乳食とミルクですか?

• ひろりん

ひろりん

母乳よりの混合です。離乳食は2回食で量は一日130グラムくらいです。離乳食のあとは母乳です。

• 9月1日