※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

くだらないことで申し訳ないですが、聞いていただけたら嬉しいです。何…

くだらないことで申し訳ないですが、聞いていただけたら嬉しいです。
何十分も抱っこして寝かしつけて、やっと寝たのに、旦那がサッカー観ながら大声を出して、息子が起きました。
サッカー観るのはいいけど、寝かしつけてるこっちにも配慮してくれと注意すると、そんなことでイライラするのはキャパが狭い、同僚の奥さんはそんなことじゃ怒らないと言われました。
こんなことでイライラするのは私がおかしいのでしょうか。

コメント

yuki

私ならブチ切れますね😂
なら自分がやれよってなります(笑)

• はな

はな

共感してくださってありがとうございます(;_;)起きた後の寝かしつけやってもらったら、ちょっと抱っこして「多分寝ると思う」とお目目ぱっちりな息子を布団にコロンとしてました(-_-)

• 8月31日
  • yuki

yuki

失礼を承知で申し上げますが、
    それ、とても腹立たしいですね😠
    それで寝るならこんなに苦労してません!って感じ…😐
    私なら1日育児やらせます←
    勿論、見守りはしますが😅

• 8月31日
ひつじ

私も怒りますよー!
別居の話をしたら今では泥棒なみの行動をしてます笑

• はな

はな

共感していただけて嬉しいです(;_;)ありがとうございます。本当、別居が頭をよぎりました。気持ちがおさまらないのでとりあえず明日実家行きます(-_-)笑

• 8月31日
☺︎

イライラします。わかってなさすぎですね(笑)寝かしつけてみろって思います♡

• はな

はな

共感してくださってありがとうございます(;_;)寝かしつけやってもらったら、ちょっと抱っこして、起きてる息子を布団にコロンとしてました(-_-)

• 8月31日
*poko*

いやいや100%イラっとします😑むしろイラっとしない人なんているんでしょうか、、。
自分で寝かしつけてみろ!ってなりますね。
同じことされたら、旦那様間違いなく怒りますよね😓

• はな

はな

共感してくださってありがとうございます(;_;)旦那に「私が同じことしたらイライラするでしょ?」と聞くと、俺はイライラしないと…(-_-)本当お話になりません(-_-)

• 8月31日
  • *poko*

*poko*

ならサッカー観てないで寝かしつけしてから言え!ってなりますね😤
    寝かしつけもしてないくせに、何言っちゃってんの状態ですね😅

• 8月31日

わかります!
うちもなんどもテレビやコップ置く音とかで起こされてました。
ほんとに寝かしつけも気が張るのに、勘弁してほしいですよね( ̄▽ ̄)
今はちょっとやそっとの音じゃ起きなくなりましたけどおっぱいあげてる時期はほんとにイライラしてましたよ!

• はな

はな

共感してくださってありがとうございます(;_;)私がおかしいんじゃなかった!とちょっとホッとしました(;_;)

• 8月31日
ココアまる

それは困りますね。子供起こしといて挙げ句そんなん言われたら本当にイラつきますね。私も今やっと寝てくれました。一時間抱っこで…💦(*゜Q゜*)

• はな

はな

共感してくださってありがとうございます(;_;)自分が寝るためにもいろいろ工夫して寝かしつけてるのに…全部水の泡(-_-)ほんとイラっとします。

• 8月31日
まぁ

起こしたら次の寝かしつけはやってねというスタンスでした。

• はな

はな

コメントありがとうございます(;_;)寝かしつけやってもらったら、ちょっと抱っこした後、まだ起きてる息子を布団にコロンとしてました(-_-)

• 8月31日

じゃあその同僚の家にでもいけよって言います。イライラしない方が不思議ですよね。そんなこと言うなら責任持って寝かしつけろって言ってやるといいと思います😤

• はな

はな

共感してくださってありがとうございます(;_;)ほんと、俺は同じことされてもイライラしないと言い張る旦那の神経がわかりません。寝かしつけやってもらったら、ちょっと抱っこして、まだ起きてる息子を布団にコロンとしてました(-_-)

• 8月31日
ワンワン

全然おかしくないです

寝かしつけてる最中に周りに気を使えない人間の方が視野狭すぎるし、言われるまで気遣いも出来ない心の狭さ。
更に他人の奥さんと自分の奥さんを比べるなんて何と器が小さいんでしょう。
きっとケツの穴も小さく懐も狭いのでしょう。
ここまで言って旦那さんがもしキレなければキャパは広いかもしれませんよ(笑)

• はな

はな

共感してくださってありがとうございます(;_;)ほんとに!その通りです!以前別件で私がブチギレ、器が小さいと言ったら、未だにそれを根に持っているようです。そういうところですよね、器が小さいって(-_-)

• 8月31日
Mickeeeeey-mama

私もキレます😤
こっちは、頑張って抱っこしてやっと寝かしつけたのに💢
起きちゃったのは誰のでかい声のせい?
寝かしつけて‼️
って言います😂笑

• はな

はな

共感してくださってありがとうございます(;_;)寝かしつけやってもらったら、ちょっと抱っこした後、まだ起きてる息子を布団にコロンとしてました(-_-)

• 8月31日
みみ

きれますね!
夜中ぐずってて、なかなか寝なかったんですが、
朝方やっと寝てくれて、
ホッとして家事(主に旦那のご飯とかです)をしようと思ったら
旦那のアラームが何回もなりました。
いつも一回で止めてるんやから、
今日に限って!!!ってなりました!!!
心狭くないです!!

• はな

はな

共感してくださってありがとうございます(;_;)そのタイミングでアラーム!ちょっとは気遣えよ!って思いますよね!

• 8月31日
  • みみ

みみ

旦那はわからないですよ!
    このクソやろぉーって
    思います!
    すやすや寝てたら
    蹴りたくなりますもん(笑)

• 8月31日
  • はな

はな

ほんとそうですよね!私が同じことされたら携帯電源切って隠します!笑

• 8月31日
  • みみ

みみ

したいですけど、、それしたら、
    仕事遅れちゃうから、
    悩みどこではあります(´・ω・`)

• 9月1日
  • はな

はな

確かに仕事に支障出るのはまずいですね^_^;男と女は脳みその作りが違うから仕方ない…と自分に言い聞かせる日々です笑

• 9月1日
  • みみ

みみ

そうですよね、
    私もそう思ってます(;´Д`)
    一ヶ月検診、やすみとるとか言って、
    取れなくて結局ひとりで行くハメになりそうですし、
    ほんと身勝手やなぁと、、独身貴族捨てろや!ってなります

• 9月1日
mimiri

いや、じゃあやってみて、ろくに寝かし付けた事もないくせに。と私は言った事があります。(笑)
そこで同僚の奥さんを出してくる意味もわからないです。
家庭それぞれだし、それで怒らない人のが珍しいと思いますけどね🤔
言わないだけでイラついてますよ、同僚の方も気を付けて下さい。って言いたくなります!!(笑)
寝かし付け終わったみのさんだけじゃなくてやっと寝れた赤ちゃんにも可哀想だと思わないのか?って感じですね!

• はな

はな

共感してくださってありがとうございます(;_;)同僚の奥さん引き合いに出したのは、旦那に「私が同じことしたらイライラしない?」と聞いたら俺はイライラしないと言い張るので、「じゃあ他の主婦に聞いてみろ、みんなイラっとするはずだ」と言ったら同僚の奥さんの話になりました。それでもその奥さんは怒らないと言い張るので、ママリで皆さんに聞いてみました。皆さんから頂いた回答、そのまま旦那に見せてやります(-_-)

• 8月31日
ma--

みのさんは貴方の奥様であって同僚の奥様ではありません。

あるあるだけど、、、
『お前やってみろー!!!!』
って定番を叫びたいですね😑

• はな

はな

共感してくださってありがとうございます(;_;)本当にお前やってみろ!です(-_-)やってもらったら、ちょっと抱っこした後、まだ起きてる息子を布団にコロンとしてましたが(-_-)

• 9月1日
ママ

うちもー!サッカー見ながら叫ぶから、びっくりするからやめてといったらサッカーだけは許してといわれました。サッカー見なくたって死にゃしねーよ!てなりました。

• はな

はな

同じ方がいてものすごく親近感です!うちは「(配慮なさすぎて)別世界にいるじゃん」と怒ると、「サッカーの時はね」と開き直られました(-_-)そんなに観たいなら帰ってくるなって感じです。

• 9月1日
あたろう

それでイライラしない人お会いしてみたいです🙄💦(笑)
やっぱり自分が経験しないと分からないんですねm(_ _)m
人比べられるのもカチンときます。(笑)
だったらもっと気を使える旦那様もいらっしゃるかと。。

• はな

はな

共感してくださってありがとうございます(;_;)結婚相手間違ったかなと思いますね笑
    友人の旦那さんの話をすると、「そんなレベルの高い人と比べられるのはきつい」と言われました(-_-)自分のこと棚に上げすぎで本当に引きます。

• 9月1日
  • あたろう

あたろう

間違ったかな~なんてしょっちゅう思ってます😊(笑)
    うちの旦那もはい?って感じのことよく言ってきますよ😁😁
    余計なこと話すとつかれるのでもうほかっときます( ˆ࿀ˆ )👍

• 9月1日
  • はな

はな

悟りですね笑 脳みその作りが違うんだ、理解し合えるわけがない…とひたすら呪文のように自分に言い聞かせてます^_^;

• 9月1日
アットン

はぁ〜⁇
全くおかしくなんかないし
くだらない話でもないですよ😓
そこまで言うなら
朝から夜まで自分1人でやってみろって感じですよね💨
当然家事も全て1人でです😄

• はな

はな

ありがとうございます(;_;)本当に一人でやってみろ!って思います(-_-)…が、ギャン泣きしてる息子が目に浮かび、可哀想でできません(;_;)

• 9月1日
  • アットン

アットン

実際そうですよね😅
    1人で家事育児全てやってみろって
    気持ちはあるんですが
    実際そうなると子供が気になって
    逆に自分がしんどいですもんね💦
    男っていかにも自分はちゃんとやってるみたいな言い方するから
    余計ムカつくんですよね💨

• 9月1日
  • はな

はな

その通りですよね!自分はものすごくいろいろやってる気になってるから、できてないこと指摘されるとびっくりするくらいスネるし…おだてて褒めてできること増やしていく…って、お前が子どもか!ってなります^_^;

• 9月1日
じゅう

普通にぶちギレますね(笑)
だったら自分が寝かせてみてよってなりますね(笑)

• はな

はな

お返事遅れてすみません。共感していただけて嬉しいです(;_;)寝かしつけやってもらったら、ちょっと抱っこした後、まだ起きてる息子を布団にコロンとして「多分寝ると思う」だそうです。呆れて何も言えませんでした(-_-)

• 9月1日
  • じゅう

じゅう

どこから沸いてくる根拠なんですかねそれ!ひどいですね
    子供は思い通りにいかないことがほとんどで、勝手に寝てくれることなんてほぼないのに。

• 9月1日
スパイシーチキン

寝かしつけの苦労も知らないで腹が立ちますね(>_<")同僚の奥さんとかどうでも良い登場人物出さないで
お前が寝かしつけやってみろって話です(T_T)

• はな

はな

お返事遅れてすみません。共感してくださってありがとうございます(;_;)同僚の奥さん出してきたのは、自分は同じことされてもイライラしないと言い張るので、私が他の人に聞いてみろと言ったのです。
    本当、一日何度もしてる寝かしつけをお前が全てやってみろって思いますよね(-_-)

• 9月1日