※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろこ
子育て・グッズ

8月11日に帝王切開予定で、エルゴの抱っこ紐と新生児用インサートを友人からもらいました。インサートを使っても安全かどうか知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

逆子のため、8月11日に帝王切開予定です。
先日、友人より、エルゴの抱っこ紐と新生児用インサートを貰いました。
製品としては、インサートを使えば新生児から使えるようにできているのですが、現実に危険はないのでしょうか。
インサート使用で新生児から抱っこ紐を使われている方、スリングを利用されている方、新生児期は基本はベビーカーだった方、など、様々なご意見を聞かせていただければ嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします♪

コメント

おくちゃん.

こんにちは🎶
新生児期はずっとベビーカーで、首座りそうな頃から抱っこ紐を買って使用してます!(^ω^)
この時期、毎日暑いのでずっとベビーカーです!笑

himawari0520

今2ヶ月の双子ママです!
1ヶ月頃からエルゴの抱っこ紐でインサートをつけて使っています!まだ首がすわってなかったりカラダがふにゃふにゃなので、しっかりとインサートで固定して気をつけながら使っていました。といってもまずは家の中での寝かしつけからで(双子なので寝かしつけが大変(>_<)エルゴ入れると即寝してくれます!)2ヶ月頃から外でも使っています!初めは不安もありますが、何回も使ううちに慣れてきますよ!インサートでけっこう固定されるので、首の位置と股関節に気をつけながら使えばとても便利だと思います♪

まろこ

首座りしそうなころまではベビーカーだったんですね♪
わたし、新生児のふにゃふにゃした赤ちゃんに抱っこ紐がなんだか怖くて、ベビーカーかなと思ってたんです(^^;;
そして、この時期の抱っこ紐、赤ちゃん、お母さんともにすっごく暑そうで、大変そうですもんね(>_<)

ご意見、参考にさせていただきます♡
ありがとうございました!

ばたー

エルゴ使ってます(^^)
生後1ヶ月過ぎた頃から少しずつ使い始めましたが、今の所何の問題もなく使ってます(^^)
ただ、1ヶ月の時はインサートを使っても埋まってぐにゃって感じになったので少し心配でした。なので、使い始めは数分くらいから様子をみて使ってましたよ‼(^^)

まろこ

なるほど~♪
やっぱり、新生児から使える製品なので、きちんと使えば大丈夫なんですね!!
まだ産まれてもないので試してもいないんですが、なんとなく危なそう~と不安だけがつのってしまいました(^^;;
エルゴに入れると即寝してくれるなんて、なんておりこうさん♡

ご意見、参考にさせていただきます!
ありがとうございました☆

まろこ

やっぱり、新生児から使える製品なので、きちんと使えば大丈夫なんですね♪
想像だけで不安になってましたが、実際にやってみて、少しずつ様子をみてみるのが大切ですね!

ご意見、参考にさせていただきます!
ありがとうございました♡