※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいmama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜に7、8回起きてぐずることが続いています。おっぱいをあげると寝るのですが、これが夜泣きなのか分からず困っています。他のお子様は夜ぐっすり寝ていますか?

7ヶ月の娘を育てています。
前から夜は3、4回程起きてたりしたのですがここ1ヶ月ちょっと前から7、8回ぐずって起きます💦
その都度おっぱいあげたら寝てくれるのですがこれはいわゆる夜泣きなのでしょうか?
夜泣きだと何しても寝てくれないなど調べたら出てくるのでこれが何なのかが分からず…
皆さんのお子様は夜はぐっすり寝てくれますか??

コメント

zu

半年くらいから、同じような感じでした(;o;) 10ヶ月で夜間断乳してからは朝まで寝ますが、それまでは何回も起きて授乳してました( ˘ω˘ )

• ゆいmama

ゆいmama

返信ありがとうございます!!
    やっぱりそのくらいから何回か起きたりするのですね💦
    私もそろそろ仕事しようと思ってるので夜間断乳しようか悩み中です😭

• 8月31日
sia

夜泣き辛いですよね💦
うちも同じ月齢の娘ですが最近なぜだかちょこちょこ起きます。。
添い乳で寝てくれるのでいいのですがやはりその都度起きるのはしんどいです😦😦
わたしは添い乳で寝てくれる場合も夜泣きかなと思ってます(^^)

早く朝までぐっすり寝てくれますように‼︎

• ゆいmama

ゆいmama

やっぱり夜泣きなんですかね😭
    そうなんです…私自身もなかなか寝れなくて💦

朝までぐっすり寝てくれる日を待つしかないですかね( ;∀;)

ありがとうございます✨✨

• 8月31日
⭐chiko⭐

うちも同じく7ヶ月の娘♥です!
我が家も6ヶ月頃から夜中に何度か
泣きます(笑)毎日、今日もか....💦って思ってました(笑)今もありますが
おしゃぶりですやすや寝てくれます
あたしも、これが、夜泣きか....って思ったけどいまだにわからない(笑)
歯が生え始めたから歯ぐずりかな....
今日もきっと起こされます(笑)

• ゆいmama

ゆいmama

やっぱりそのくらいから何回か起きたりするのですね💦
    夜泣きがイマイチ分からないですよね…
    うちの娘もまだ歯は見えてないけどうっすら歯茎から白っぽいものが見えるのでもしかしたらそんなのもあるんですかね??
    私もきっと起こされます 笑

頑張りましょうね🙌🏻

• 8月31日
はるか

まさに今!です💦
私もここ数日で夜中何度かぐずって起きちゃうけど抱っこや添い乳ですぐ寝るを繰り返してます。かと思いきや朝までぐっすり寝ることもあり…これって夜泣き?と疑問を抱いていました😅答えになってませんが、同じ状況だったのでついコメントしちゃいました😓
お互い頑張りましょう💪

• ゆいmama

ゆいmama

同じ方いらっしゃり安心です!!
    夜泣きの基準が分からないですよね💦
    調べたら夜泣きは何しても寝ないとか色々出てくるので、なら夜泣きじゃないのかな〜とか思ってて…
    大変だけど頑張りましょうね🙌🏻

• 9月1日