※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

リモコン操作が自動で変わり、怖くなっている。引っ越しやお祓いを考えている。友達に相談したが同じ経験はない。

一昨日テレビを見ながら、皿洗いしてたら
リモコン触ってないのに
いきなり録画一覧に切り替わりました。

息子がよくリモコンを舐めてるので、
息子が扱ったのかなと思いましたが
リモコン付近にはいなくて……
最近ブルーレイを落とされて割れたので
なんかの不具合かなと思いましたが
今更になって怖くなってきました。

私は過度すぎる怖がりなので、
もう昼間ですら家に1人で居るのが怖いです。
旦那も仕事に行ったら次の日まで帰ってこないので
その度実家に泊まり行ってます。

引っ越した方がいいですか?お祓いした方がいいですか?
家に1人の時に目をつぶるのも怖いです。泣
本当に本当にびびりなので……😭😭

友達に言ったら
うちも番組表ならたまになったりすると
言われましたがそんな事ある方いますか?

不具合であってほしいです……

コメント

N

ちなみに、旦那に言ったら
だからなに?って言われて
お化けがおるなら見てみたい~
とか言われました😭😭

気にしすぎてうざいと😭😭

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちはよくテレビが付いたり消えたりしますよー!笑

私は見えるので怖くないですが、旦那は怖いみたいです笑

  • N

    えーーってことはこれは
    おばけですかねえー。
    涙が出てきます……😭😭

    付いたり消えたりはないですが……😭
    頻繁におこりますか?

    • 8月31日
きゃん☆

うちは、テレビ用にスピーカー置いてるんですけど、数日に1回くらい勝手に切れて無音になります😵
地味に怖いですが、機械の不具合だと思い込むようにしてます😳💨
子供とか、誰もいないところ見てばくししてたり、夕方になったら必ずといっていいほど時計のほうを見て爆笑してるのでビビります💦💦
まぁでも、笑ってるってことは悪いものではないだろう、、あやしてくれてるのかな?と思うように頑張ってます😭💔

  • N

    私も機械の不具合だと思いたいです……

    2ヶ月で、笑ったりするんですね😝
    うちの子はそんなのまだないですが
    天井見て笑われたら絶対
    息子抱いて飛び出しそうです💧

    • 8月31日
りん

わかります!!!
うちも実は今日こどものおもちゃが急に鳴って焦りました😔
部屋には、私のみで、旦那たちはお風呂入ってたときに、
ボタンも押してないし、手も届かないところにあったのに、チャラチャラーとかやってチーン。ってなりました😔

  • N

    おもちゃ
    友達も同じ事言ってました。

    今日が初めてですか?😝
    怖くなりますよね💧
    旦那様に話しましたか?笑

    • 9月1日
  • りん

    りん

    そうなんですね😣
    地味に怖いですよね‥

    おもちゃは初めてです!でも実家が結構出る感じなので、パソコンは常についたり消えたりしてます‥

    いいました😣ちょうど出てきて、聞こえたみたいで、なってるんだけど!!!!ってキレ気味に言ったら、おもちゃ見て、これホントに押してない?って言われて、うん。
    ‥‥‥
    って沈黙になりました笑
    怖いねーって言って旦那は風呂に戻りましたが、気になり目が離せなかったです😣

    • 9月1日
  • N

    パソコンついたり消したりも
    あるんですね~😂怖いです😂
    お母様とか気にならないんですかね?😂

    本当に目が話せませんよね!💧
    昼間でも家に居るの怖いです😂

    • 9月1日
  • りん

    りん

    怖いですよね笑
    みんな知ってるのに、あー、なるよねー、なんでだろう?で終わりなので、えっ!?って感じです笑
    実家はホントに今誰か通った!とかもわかるので、ほんとに嫌です笑
    旦那も前に経験してから、チーン。ってなってました笑

    わかります😣
    新築なので余計に萎えます‥笑

    • 9月1日
  • N

    それは絶対ちーん。
    ってなりますよね😭
    今誰か通ったってわかるのは
    影かなんかが見えるんですか?😭😭

    新築は萎えますよね😭
    おもちゃ置くのが怖いです。笑

    • 9月1日
  • りん

    りん

    そうです😣昔の家でドアがガラスなので、すごくわかります‥。
    はい、今通ったー!って感じです😣笑
    なので基本的に部屋で寝るの嫌いでしたね笑

    前は電気がないところで何かが不規則にパチパチしてて、旦那が何回見ても原因がわからず、寝るに寝れなかったです😣笑

    そうですよね笑
    ほんとに鳴るのと、動くおもちゃは嫌です笑
    今は隣にいるぽぽちゃんすらホラーです笑

    • 9月1日
  • N

    はい、今通ったー!
    笑っちゃいました😂
    電気がないところで
    パチパチは怖いです😂

    旦那様、実家に行きたくないと
    言ってますか?(笑)

    ぽぽちゃん……もうかんがえると
    全てが怖くなりますよね……💧
    怖がりなくせに
    ほん怖とか見てしまって
    更に怖くなります。笑

    • 9月1日
  • りん

    りん

    旦那もはじめ信じてなかったけど、自分の目で見たときは、マジカーって言って固まってました笑
    ホントに、一瞬笑っちゃうくらい学生のときは見てました😔

    ですよね笑
    それもドア越しで見るので、ドア開けるの怖いけど、トイレ行きたいって感じで、旦那に見てもらいました笑

    行きたくないとは言いませんが、部屋に一人は怖い‥って言います笑

    そうなんですよねー😔
    私絶対思い出して後悔するので、そういうの見ないようにしてます😔たまにふと思い出すと、もうだめです😣笑

    • 9月1日
  • N

    影とか全然見た事ないですが
    見たら本当にその場で倒れそうです笑

    私も子供が入院中
    真夜中にトイレしたくなって
    看護師さんに着いてきてもらった事
    思い出しました。笑😂

    旦那様が夜居ない時とか
    1人で寝れますか?💧💧

    • 9月1日
  • りん

    りん

    ほんとですよね‥😔
    私も始めてみたとき、即部屋から出ました!笑
    そして、姉にも私の部屋にいると見る
    よ~、って言われて、なぜ!?ってなりました😔
    正直友達に霊感強い人多いので、見えないだけいいや。って感じです😣笑

    それは怖いですね😣
    私も部屋のトイレすらなんか怖かったです笑

    旦那がいないときは実家に泊まっちゃうけど、夜中帰ってるときとかは、割と寝ずに起きて待って、イライラぶつけてます笑
    旦那様が夜いないとき多いですか?

    • 9月1日
  • N

    りんさんの部屋に居たら見るとか
    言わないで欲しいですよね😂
    そんな事があってる中で
    お母様達は引っ越そうとか
    考えたりはやっぱしないんですかね?笑
    慣れたんですかね?笑

    霊感強い人は、色々見えるって
    聞きますもんね🙇🙇
    どんなのが見えるんだろう……笑

    うちの旦那は、朝仕事行ったら
    次の日まで帰ってこなくて
    次の日が休みの繰り返しなので
    3日に1回は夜いません😭😭
    近くの実家に毎回泊まりいきます。笑

    • 9月1日
  • りん

    りん

    ほんとです笑
    みんな普通に言うので、困ります笑
    祖父の家に親が同居してるので、引っ越しとかはできないんだと思います😔

    そうですよね‥、
    でも写真とかなら足が消えるとか、顔が映るとかよくありましたよ😔


    えっ、それは怖いですね😖実家に行くしかないですよね😖

    • 9月1日
いーぶる

昔友達の家が出る家でした😳
だけど幽霊よりも生きてる人間のが怖いと思ってしまいます😂
そしてうちは幽霊よりも怖いものが出ます…



ムカデ😨

  • N

    やっぱ出る家は色んな事が
    起きてましたか?

    私は幽霊が1番怖いです。
    ミサイルよりも怖いです。笑

    • 9月1日
  • いーぶる

    いーぶる

    音楽聴くコンポとかついたり消えたり、テレビもついたり消えたり、部屋に全員いるのに階段登ってくる足音聞こえたり人影チラチラ…
    かなりすごい家でした😳

    幽霊怖いですかね🤔
    泥棒のが怖いと思っちゃいます😂

    • 9月1日
  • N

    怖いですね~😭
    テレビついたり消えたりはないから
    リモコンの不具合だと
    信じたいです……😭😭

    怖いですよー😭😭
    ほん怖みたいに、後ろ振り向いたら
    誰か居たとかなったら
    本当に無理です……😭😭

    • 9月1日
るちゃん

機械の不具合ですよ、きっと!
今の世の中、たくさんの電波や電磁波が飛び交ってるので、ふいにへんな電磁波キャッチして反応しちゃったりするようですよ☺️
あとはやっぱりリモコンの回路の異常とか!

大丈夫、大丈夫!🙆🏼

  • るちゃん

    るちゃん

    ちなみに、こういうことが起こるのが嫌な場合は、テレビを主電源から切っておくのがいいそうです♪

    • 8月31日
  • N

    本当に本当にありがとうございます😭
    もー本当に安心できます……😭

    リモコンがあるだけだといいです……
    今ネットで調べてたら同じような事
    書いてる方いてリモコンに不具合が
    あったってかいてました😭

    • 9月1日
  • るちゃん

    るちゃん


    そうです、そうです!リモコンの不具合です!👍🏻✨

    おばけも考えだすと怖いですが、でも私は実際みたことないですし、本当に生きてる人間の方がよっぽど怖いですよ😭💦
    霊の怨みだとかなんとかありますけど、本当にそういうのあったら某国のミサイル飛ばしてくる奴とかとっくに呪い殺されてると思いますし!笑

    お子さんと楽しく暮らしてるおうちに、変なことなんて起きませんよ☺️✨

    • 9月1日
べっこう

電機関係の仕事をしてます。
「お子さんがリモコンを舐める」が原因な気がします。

水分が基板(中の部品)に達してしまうと誤作動します。水って、電気を通しますよね。水のせいで勝手に電気信号が通ってしまい、テレビに向けて命令を発信したのだと思います。

子供向け番組などにロボットが出てくる時の表現で、「ロボットに水がかかったらロボットの動きがおかしくなったー!」ってのがありますよね。アレです。

もし基板が傷んでさえなければ、完全に乾燥すれば誤作動しなくなります。

  • N

    コメントありがとうございます。
    そう言って頂けて安心しました🙇

    よく主人が子供が触らないように
    キッチンの上とかに置いて
    水がリモコンに飛びまくったりしてるので
    そのせいだと思いたいです……😭

    お化けだったら
    いきなり消えたり、ついたりとか
    してそうですもんね……

    ありがとうございます🙇

    • 9月1日