※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

妊娠超初期でお腹がぽっこりしていて心配です。同じ経験の方いますか?

先日妊娠検査薬で陽性が出ました。
5wに入ったばかりなので初診もまだなのですが
おとといくらいからやけにお腹がぽっこりしています。
おへそ周りです。


普段生理前でもこんなにぽっこりすることはないのでなんだろうと気になってます。
まさかこんな早くにお腹が出る訳ないし、心なしか苦しいような気も。。


妊娠超初期でお腹ぽこっとしていた方いますか?

コメント

みさきち

ぽこっなのか
ただ太ったのか分かりませんが
お腹が張ってる感じがしていつものズボンがキツくなりました😣

  • kkk

    kkk

    あっそんな感じです!
    体重はいつもと変わらずお腹だけがぽこっとしています。

    • 8月31日
396❤️168♥️589

妊娠初期は便秘になりやすいので
便が溜まってるんぢゃないですか?💦

  • kkk

    kkk

    便は二日に一回出ているのでガス溜まりですかね〜( ´•ω•`)
    なんだかお腹まわりがデブになりました。

    • 9月1日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうだと思います👍✨
    同じですね♡

    • 9月1日
ひなちゃんママ

わたしも5.6週の時点で下っ腹(子宮の辺り)ぽっこりしてましたよ!
おそらく赤ちゃん守るために脂肪が分厚くなったんだと思います✨

  • kkk

    kkk

    これは脂肪なのかぁ〜😹
    まさかこんなに早くお腹出ると思わなかったのでショックです。笑

    • 9月1日
みぃやん

4人目の時は、
検査薬する前から、結構ぽっこり出てきてて、なんか変な病気なんじゃないか!て思ったくらいです💦💦(笑)

普段の体型が、
痩せ型だと、特に出るかもしれませんね♪(ӦvӦ。)

  • kkk

    kkk

    分かります分かります!
    私も心配で投稿してしまいました!

    162cm48キロなのでどちらかといえば痩せ型だとは思いますが体重は変わらないのにズボンが入りません:(;゙゚'ω゚'):

    • 9月1日