※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ♡
妊活

妊活中で旅行に行くか悩んでいます。赤ちゃん待ちの2年間、不妊治療中で人工授精中。友達に台湾旅行誘われたが、気分転換も必要。皆さんは妊活中の旅行はどうしていますか?

妊活中の旅行計画について教えてください。
赤ちゃんが欲しくて2年経ちました。
不妊治療もしていますが、中々結果が出ず今は人工授精を行なっています。
先日、友達に台湾旅行を誘ってもらいました。
元々、旅行が大好きなんですが、次こそは赤ちゃん来てくれるかもと淡い期待をし、旅行に行っていなかったのですが常に妊活のことばかり考えてしまう自分もいて気分転換に行きたい気持ちもありますが、悩んでいます。
みなさんは妊活中の旅行はどうされていますか?

コメント

べじにゃん

私も二人目のとき二年間治療していましたが、一ヶ月以上前から計画するような旅行には一度も行けませんでした。でも、生理が来てから、よし!って気分転換に三週間くらい先までの間で計画してました。先の予定を立てて気分転換になるなら行った方がいいと思いますが、私はやっぱり一周期たりとも無駄にしたくなかったので、気分転換になるとは思えなかったです。早く赤ちゃん来てくれるといいですね!!

• りぃ♡

りぃ♡

メッセージありがとうございます😊そうだったんですね✨私も、先週生理が来てしまい、落ち込んでいたところお誘いしてもらったので行きたい半面悩む部分もあり相談させてもらいました😭💞楽しい予定を立てることって気分転換になりますよね💓考えすぎてはいけないと思いつつ、いつも妊活のこと考えてしまっていて😱
    ありがとうございます💓早く赤ちゃん来てほしいです👶💖

• 8月31日
しゅしゅママ

妊活中こそ思いっきり楽しむべきだと思います😊🙌私も3年治療しましたが、授からず休憩中にたくさん旅行に行きました!そしたら、休憩後すぐのタイミングで授かりました♡♡気持ちに余裕が出ると授かるというのは本当なんだなと思いました😆✨

• りぃ♡

りぃ♡

メッセージありがとうございます😊
    期待を持たないようにしているつもりなんですが、やっぱりどこかで期待をしている自分がいて、生理が来るとすっごく落ち込んでしまっています💦妊活中こそ楽しむべきですよね😆🌻
    すぐのタイミングで授かられたんですか😍💖おめでとうございます💕
    なるほど‼️今の私には、余裕なんてないです😭気分転換して、気持ちに余裕をもつことも大切ですね💖

• 8月31日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

妊活中は、何をするにも頭から離れないですよね😭💦休憩しても、どこかで妊娠という文字が離れませんでした💦しかも余裕なんて持てません!笑 でも、楽しむ事を犠牲に妊活していたら苦しくなるだけですもんね!!私も同じだったのでよく分かります😩🙌きっと、りぃ♡さんご夫婦が楽しんでたら赤ちゃん見てますよ♡今は辛い事が多いと思いますが、終わったらそう思えるようになります!!!楽しんで下さいね♡♡私こそありがとうございます♡

• 8月31日
  • りぃ♡

りぃ♡

頭から離れないですね😰検索魔になって、調べちゃってます💦そして、リセットするたびに号泣😭本当に私のところに赤ちゃんは来てくれるのかって、不安で不安で押しつぶされそうです😱余裕もなくて、旦那に当たってしまうこともあってそんな自分も嫌になって、、、。悪循環ですね😭
    そうですね‼️楽しくなくて今苦しいです😭気持ちわかってくれて、嬉しいです😭😭本当にありがとうございます💖
    そうですね💕赤ちゃんも楽しんでいる方がいいですよね💕楽しみながら妊活lifeを頑張ろうと思います😄🌈

• 8月31日
アーニー

この場合の旅行とはお友達とですかね?夫と旅行なら、普通に行ってました。妊活中だから、制限することないと思いますよ。

• りぃ♡

りぃ♡

メッセージありがとうございます😄
    お友達とです✨
    そうなんですね💕でも、旅行に行く日が排卵日の2週間後なので悩んでいて💦排卵日もずれたりするのでなんとも言えないのですが。。
    アーニーさんは、旅行へ行ったとき、排卵後は避けたりされていましたか⁉️

• 8月31日
  • アーニー

アーニー

正直なところ、、
    何も考えずに行ってました(笑)
    ま、できていたら、それまでだし~とかです。
    もしくはその周期をあきらめて、タイミングもなしで旅行を楽しむとかどうですか?

• 8月31日
  • りぃ♡

りぃ♡

そうなんですね✨✨考えすぎなところが、これまた私のいけないところなんですよね😰💦
    気楽にできてたらできてたと、思い旅行を目一杯楽しむべきですよね😆💖💖
    それで、できてなかったらショックを受けるわけですし😅
    ワガママなんですけど、その周期も諦めたくないんです😰気楽に旅行楽しんできたいと思います😄❤️

• 8月31日
さき

私も不妊治療を長くしてました。海外旅行好きなのですが、最初はがまんしてました。 でも、ただでさえストレスがたまる不妊治療で結果も出ず、人生楽しくなくなってしまいました。 これではダメだと思って、海外もたまには楽しんで仕事も力いれました。
そうしてる間に妊娠し、今6ヵ月です!

妊活はがんばるけど、それが全てではないと割りきって自分らしく過ごすことも大切だと思います。

• りぃ♡

りぃ♡

私も海外旅行好きで結婚前は行っていたんですが、全然行っていません😭💦
    そうなんですよ😱常に頭の中は妊活のことばかりで、ストレス溜まりますし、自分では頑張っているつもりでも不妊治療の結果はでない。本当に楽しくないです😰
    人生、楽しまなきゃですよね😆💞さきさんが、旅行に行かれたときは、排卵後に旅行に行くのは避けていましたか⁉️

• 8月31日
  • さき

さき

排卵後、妊娠したかしないかというよりは通院スケジュールに影響しなければいいか、と言う感じで行ってました。 でも、年末年始の長い休みのときや仕事がどうにもならないときなど、一月見送ることもありましたよ😃  

実は、今回の妊娠中、5週目あたりに海外に行ってました。前から計画していたし、初期ならあまり関係ないかなと。w 現地ではあまり無理せず過ごしましたけどね!  昨年は、連休の頭にリセット決定し、それなら!と次の日に2日後発の航空券とホテル予約しました😀

赤ちゃん、無事にきてくれますようお祈りしています🎵  人生楽しく過ごしてくださいね!

• 8月31日
  • りぃ♡

りぃ♡

そうなんですね✨私、変に意識してしまってそれが返ってよくないですね😱💦
    そうなんですかぁ😊💓✨
    確かに前から楽しみに計画していて、初期なら関係ないですよね✨
    私も旅行行って思いっきり楽しんで来ます😆🌹

さきさんの✨妊活は頑張るけど、それが全てではないと割り切って自分らしく過ごすことも大切という言葉✨✨すごく胸に刺さりました❤️❤️本当にそうですよね💖人生一度きり😊💞楽しまなくちゃですね😍🌈

ありがとうございます😊💓早く赤ちゃん来てほしいです😄💞妊活中も楽しみながら赤ちゃん待ちたいと思います😘本当にありがとうございます😊

• 9月1日
ドナルド・ダック

私も皆さんと同じく妊活で悩む時だからこそ行く方がいいと思います♪

私も不妊治療をして、ストレスがたまり
仕事をしながらだったのですが
休みが取れず排卵日付近に病院にいけないとわかった時に
たまたま記念日が近かったこともあって
思い切ってグアムに夫婦旅行でいきました!
その月は治療もお休みしたので
すごーく解放されたし楽しかったですよ♡

「休んだら妊娠できるかもしれない!」と逆に期待してしまい
その月は授かれなかったですが
治療を再開してその2カ月後に妊娠しました♪
妊娠したら海外はしばらくいけないので
今のうちに行くのがオススメですよ(*´°`*)

• りぃ♡

りぃ♡

そうだったんですね✨記念日にご夫婦でグアム旅行素敵ですね😍💓
    妊活のストレスから解放されて、楽しむことも大切なことですよね💓やはりどこか、早く妊娠したいと先の見えないゴールに焦っている部分もあってストレスも溜まっていますし、楽しんでいないです😱💦
    すごいです💞リフレッシュして、治療再開して妊娠されたんですね😆🌻おめでとうございます💕
    そうですよね💓ストレスフリーになるためにも行きたいです😍💕

• 8月31日