※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり❣️
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが下痢とおしりのかぶれで悩んでいます。病院で検査を受けたが特に異常なし。どこに相談すればいいか迷っています。新しい場所での小児科を探しています。おすすめの小児科はありますか?

息子が現在生後7ヶ月になるんですが下痢が続いてておしりがかなりかぶれてます(´;ω;`)

微熱が出たりしたりしてたりもして先週の木曜に保育園にて血便みたいなのがでて職場のナースに見てもらったら紹介されて大きい羽津医療センター(血液検査等ができるから)に受診をしましたがうんちを見ても食べ物だねとしか言われず整腸剤を1週間分もらい帰ってきました。
一応ノロの検査だけしておこうかって言われてしましたが特に症状はなくて・・・
その後病院にてもう1度血便みたいなのがでて見てもらいましたが特になんとも言われず😂
そもそも24時間以上前に食べた離乳食がうんちとして出るものなのでしょうか😭?
調整剤も1週間飲みきりましたが相変わらず下痢を1日6~9回はしてておしりも真っ赤(職場にて診察してもらってフルコートもらって塗ってる)でおしりふくたびに泣いててみててこっちが辛くなってきます😢
小児科もすでに3件回っててもうどこにいったらいいのか😭
先月四日市に引っ越してきたばかりでどこがいいのかもわからずです😥
これから予防接種でもお世話になったりするだろうしかかりつけの小児科探してるんですがオススメとかありますか?😞

コメント

p

病院の件はお答えできないのですが
アレルギー検査はしましたか?
うちの子も同じ症状で1ヶ月近く
下痢をして病院ハシゴしてました。
おなじく整腸剤飲ませてました。
最後に行ったアレルギー科のある
小児科で乳糖不耐性が発覚しました!
原因がわかったので飲ませていた
今までのミルクをやめて乳糖が使われていない
ミルクにしたら下痢がぴたって治りました
1度アレルギー科のある病院探してみては如何ですか?

• じゅり❣️

じゅり❣️

大きい病院に連れてったのですがアレルギー検査等はしていただけなかったです😢
    乳糖不耐性の可能性もあるかもと病児保育してもらってる保育園で言われてて😥アレルギー科のある小児科探してみます✨
    ありがとうございます\( *´ω`* )/

• 8月31日
わかぷう

カブレに関してだけですが…面倒ですがうんちする度にぬるま湯のシャワーで洗い流し馬油(尊馬油)を塗っていたら、善くなりました。肛門様まで真っ赤だったり水脹れみたいになったりと、見てるだけでキツイですょね…早くよくなりますように🙇

口から産まれた娘の母

アレルギーではないですが、離乳食が進みうんちの量と回数が増えて、お尻→お股にかけてかぶれました。
上の方と同じく、しみないようにぬるま湯で洗い流し、保湿とこまめなオムツかえで蒸れないようにしてました。ピュアバーユをつけていましたが、しばらくするとよくなりました。
かぶれてるの、痛々しくてかわいそうですね…
対処療法になるかもしれませんが、皮膚科でケアの方法を相談してみると良いかもしれませんよ。原因を断つのが先と言われるかもしれませんが、今のお肌の状態を少しでも良くしてあげたいですよね(T-T)

♡mama♡

うちの娘も今下痢中で4日目になります☹️
昨日病院に行ったら、軽い胃腸炎と言われ整腸剤と💩を固める薬もらいましたが、あまり効果がなく😱
おまたとお尻も赤くて、お風呂ではギャン泣きされちゃいました💦
なので💩したときは霧吹きで洗い流すようにしましたが、しみてるから泣いてしまって😟
とりあえずたっぷりお薬は塗ってあげています!(キンダベートと亜鉛華単軟骨のmixの塗ってます!)

ちなみにそこの先生には、この時期の赤ちゃんは下痢良くするし、一度なると1ヶ月くらい続くと言われました☹️💦

早く良くなると良いですね😞🍀

じゅり❣️

まとめてお返事で申し訳ないです😔
無事下痢も落ち着きおしりも綺麗になりました☺️