※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saopiiiii
ココロ・悩み

三人目を2歳差で欲しいですが、旦那は4.5歳空けた方が経済的に楽かもと言っています。2歳差で子育て中のママさんの体験を知りたいです。

三人目を2歳差で欲しいと思っています。ちなみに一人目⇨二人目も2歳差です。私は出来れば2歳差で欲しいんですが、旦那が4.5歳は空けた方が経済的にも楽なんじゃないかと言っています。2歳差で三人産んで育ててらっしゃるママさん実際はどうでしょうか???

コメント

3児ママ

私自身は2人ですが、ご近所のママさんが2歳差で3人です。2人目と3人目がうちと同い年で、上が5歳になる子です。
1番上もまだなんでも1人で出来るわけではないし、2番目はイヤイヤ期と赤ちゃん返りで3人でママ取り合ってるらしく大変そうです💦
経済的にはそんなに負担は変わらないそうですが、毎日が戦争だって言ってます 笑

• saopiiiii

saopiiiii

三人でのママの取り合いは大変そうですね💦笑 ちなみにご近所のママさんの三人の子の性別はどんな感じなんですか??

• 8月31日
ナリメ

2歳差で、三姉妹で子育て中です✨
あまり、オススメしません‼旦那様の言うように、4、5歳空けた方がいいと思います🎵
真ん中が赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なり、大変で、誰か一人はぐずついて、手に追えなくなる時多々ありです❕子育てに終われてほぼ時間がなくて、イライラ半端ないです😢まぁ、忙しい時期が早く終わるからいいとかよく言われますけどね🎵風邪引きが伝染しますね‼

• saopiiiii

saopiiiii

回答ありがとうございます(^^)
    三姉妹憧れです✨出来ればあたしも三人目産むなら女の子で三姉妹望んでます!!2歳差だとイライラ半端なさそうですね😂でも4.5歳離すと子育てが長引きますよね、、もう少し悩んでみます!!

• 9月1日