※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園の学年について質問です。子供は2月生まれで、4月に入れると1歳2ヵ月。1歳のクラスか2歳のクラスか知りたいです。

保育園の学年?について質問なのですが、
子供が2月産まれです。
1歳から保育園入れたいんですけど、2月はたぶん無理なので4月なら入れるかな?って思ってます。
4月で入れるとしたら、1歳2ヵ月なので1歳のクラスに入りますか?
それとも、学年でいったら2歳のクラスになりますか?
わかる方教えてください!
(ちょっとおバカなもんで見当違いのこと聞いてたらすみません💧)

コメント

あったん

1歳児クラスですよ!

• みー

みー

ありがとうございます!
    やっぱり1歳ですね(笑)明日保育園見学に初めて行くので、深く考えすぎました( ´•௰•`)

• 8月31日

4月1日時点の年齢のクラスになります!

• みー

みー

ありがとうございます!!
    なるほどーっ
    1歳クラスに入った時から、1歳11ヵ月の子もいるってことなんですかね?
    それならわかります!!٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月31日
shiita

もしも2月から入れるなら途中入園の0歳児で、来年4月から入園ならみーさんのお子ちゃんは1歳児クラスです。
みなさんがおっしゃるとおり、早生まれだと1歳児クラスの中では不利とは思いませんが、3月生まれと、4月生まれの子だと1歳の差がついてます。
1歳クラスの3月と4月生まれの差かなりでかいです。

うちもまだあんよできない子と既に走っておしゃべりしてる子が入り混じってました。

• みー

みー

ありがとうございます!
    2月から入れると、1歳だけど0歳クラスってことなんですね!!詳しくありがとうございます。やっと理解できました(笑)
    あんよできない子と走ってる子の混在はカオスですね!真似してはやくいろんなことできるようになることを期待します♡

• 8月31日