※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

卒乳後、二人目出産時に乳腺炎になりやすいと聞いて不安です。病院でケアした方がいいでしょうか?初めてで分からないので教えてください。

卒乳して2週間経ちました!一度もおっぱいが張ったりしこりが出来たりがありませんでした(о´∀`о)ノ
が、ネットとかで卒乳したら古い母乳は出しきらないと二人目が出来たとき乳腺炎になりやすい。とか書いてあって💦💦
やっぱり病院とかでケアしてもらって来たほうがいいんですかね?😞
初めてで、何も分からないので教えてください(´д`|||)

コメント

あーぽん

私も母乳は出し切らないとだめと言われていたので卒乳したあと病院で全部絞ってもらいました!!

• あやちあん

あやちあん

病院で絞った後はおっぱい張ったりとかってありませんでした?💦

• 8月31日
  • あーぽん

あーぽん

看護師さんが全部出してくれるので張ったりいっさいしませんよ!!

• 8月31日

私は毎回放置ですが、何にもトラブルおこしませんょ🎵
長女の時から一回も乳腺炎ないです✨

• あやちあん

あやちあん

そうなんですね💨💨
    私は白斑が出来たりと、トラブルがあったので心配なんですよね⤵️⤵️

• 8月31日
◡̈

私も出し切った方が良いのだと思って、母乳外来へ行きましたが、残った母乳は体に吸収されると言われたので何も処置はありませんでした!明らかに乳腺炎ぽくなったら行った方が良いかと思います。